• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。

車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。 そこで悩んでいるのは、ディーラーに出すか、町のガソリンスタンドの板金に出すか、ということです。 ディーラーに見積もりしたら、バンパー取り換えで7万円といわれました。 町の板金屋さんですと、バンパー一面塗装になり、だいたい3~4万円くらいだと思います。 ディーラーの方は問題ないと思うのですが、(取り換えなので)町の板金屋さんの塗装というのは どうなのしょうか? 施工する人によると思いますが、板金屋さんの塗装で失敗したりすることとかあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数314
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#119957
noname#119957

板金屋直接取引でいいと思います。ディーラーは手数料上乗せするだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ディーラーに出しても、ディーラーは板金屋さんに丸投げですよ。 どちらに出しても、結果は変わりません。 ディーラーは一番手間の掛からない方法を選択、板金屋は手間が掛からなく、儲けの多い方を選択します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんは♪ 板金屋での外注作業になります。 ディーラーでバンパーの交換を依頼しても 塗装したバンパーを取り付けします♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

そのデーラーは無塗装のバンパーを町の塗装屋さんにだして 交換してたりして、ちなみに交換時間は10分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)

板金屋さんの腕にもよるでしょうが、下処理などがまともな板金屋さんで、バンパー一面を塗装するなら問題ないでしょうね。バンパーの一部分塗装だと色が合わない事はあり得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!