• ベストアンサー

中国の土地の将来性

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

手を出されない方がよいと思いますが‥ 一部地域では入札によって土地を購入(期限付き使用権を得る)ということをしていますが,原則として中国は全土が国有地ですから‥ それに,中国の過去の政策を見ていると,前の日まで認められていたものが,ある日突然没収されるということも多いものですからネ。 外国資本が設立した企業の業績がよくなると,すかさず乗っ取ってしまうという例を嫌になる程見ていますから,火傷しないように,手を出さないようにされることをお勧めします。 以上kawakawaでした

noname#251892
質問者

お礼

kawakawaさん、回答有難う御座います。 とても参考になりました。 是非又よろしくお願いします。