• ベストアンサー

中国の土地は買えないのか

以前なにかで聞いたけど中国の土地は買えないのでしょうか?土地は国のもちものって聞いたけど

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

• ssbbnino
回答No.2

日本でも土地を買ってるわけでなく使用権を買っているだけです。だから権利書と呼びます。どれほどちがうのかな?おもいっきり自信なし。

noname#10263
noname#10263
回答No.1

いまだに社会主義国だからだと思います。 土地は少なくとも海外の人間には買えないと思います。