• 締切済み

ミステリー・ショッパーという仕事について

こんにちわ。 たまにバイトの求人などで見かけるのですが、 「ミステリー・ショッパー」という仕事に興味が あります。 内容自体はもう分かっているのですが、一番心配なのは この仕事自体の需要が多いのか?と言うことです。 例えば初めてとしてほとんど仕事がなければ意味が無いと 思いますし・・ 住んでいる地域にもよると思いますが、このお仕事に詳しい方、経験者の方のお話などを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#34197
noname#34197

みんなの回答

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.1

需要…。 あまりないような気がします…。 バイトとしても短期が多いのでは? 以前、レンタルビデオ屋で店長時に、ミステリーショッパーによる顧客満足度を調査されていた事がありましたが、年1回でした。 調査されている側としては、腹立つ結果報告ばかりでしたし…。 よって、あまりおすすめできません。

noname#34197
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。 つい先日、友人が面接にいきまして彼女曰く、やはり 需要が少なそうとの見解でした。 やはり仰るように短期間の仕事になるのは目に見えている ようです。 面白そうな仕事だと思いますが、やはり考え直します。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ミステリーショッパーについて

    ミステリーショッパーについて質問があります。 ・ネットで登録して出来る(正社員・アルバイト含む)ものは、どんな仕事がありますか? 実際にミステリーショッパーをされている方、収入や仕事内容や必要とされる資格等、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ミステリーショッパー(ミステリーショッピング)に詳しい方へ。

    ミステリーショッパー(ミステリーショッピング)に登録したいと考えている男性、独身、30代前半です。 ネットで検索しますと、5~6社程出てくるのですが、「ココは(どういう点で)オススメ!」とか「仕事少なめ」「システムがややこしい」「胡散臭い」等、出来るだけ多くの情報を下さい。 あと(登録者は)女性の方が多いとも聞きますが、男性でも仕事の依頼はあるのでしょうか?

  • ミステリーショッパーのバイトにいて質問です。

    ミステリーショッパーのアルバイトでアンケートにお応え頂くだけで、エステが無料体験できるバイトルにのっていたお仕事は大丈夫なんでしょうか? 自分でエステの料金は先払い後から会社からかかった料金が振り込まれるようですが本当でしょうか(>ω<)? 体験されました方の意見がお聞きしたいです。 回答お願い致します

  • 外国人の覆面調査員、ミステリーショッパー

    覆面調査をする仕事(ミステリーショッパー)は外国人でも採用されますか。 日本在住で日本語がペラペラなら問題ないのでしょうか。 観光地のぼったくりを取り調べる類ではなく、ごく普通の飲食店の接客態度の調査員のことです。 ご存知の方、教えてください。

  • 龍や魔法、魔女等が関わるミステリー

    こんにちは。 最近、ミステリーにはまり出して、更に読み進めたいと思っているのですが、どのような物があるのかよく分からないので、取り敢えず自分の興味のある、 ・龍が関わる話 ・魔法や魔女が関わる話 (関わる、と言っても直接的な意味だけではなく、物語の中の世界で語られているお話~のような物でも大丈夫です) ・(実在しない)地方で語られているお話等が主軸となっている話 のミステリーが読んでみたいのですが、何かおすすめのものはないでしょうか? (・世界観としてはあくまでも現実的な世界で語られているものがいいです。あまりSF的に傾倒していない物がいいというか・・・ ・ミステリー自体はあまり読んだ事は無いですが、内容がある程度込み入った物でも大丈夫です)

  • ミステリーツアー

    ミステリーツアーを検討しています。 アジア方面3泊4日です。 検討してるのは私の両親です(60代後半)です。 アジアは香港と韓国しか行ったことがないので、だいたいどこに行っても新鮮ではないかとは思うのですが、何せ私はミステリーツアーの経験がないので相談に乗られても困ってしまいます。 どなたかHISのミステリーツアーに参加経験のある方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせ下さい。 もちろん同じ地域に行くとか同じような内容だとかは思っていませんが、なんとなく感じがつかめたらと思って……

  • マックのミステリーショッパー 店側は??

    マクドナルドのミステリーショッパー(覆面調査)をしています。 マックで働いていらっしゃる方に質問ですが、 ●お店側で、「この人MSだな」ってすぐ分かるのではないですか? 一人で、クーポンも使用しないで、期間限定でないバリューセット買う人って、非常に少ないですよね? ●MSは、MSとばれないように行動するよう規定されているのですが、お店側に悟られてしまった場合、 店側から調査会社等に伝わったりして私にペナルティは発生する可能性はありますか? また、ネットで少し調べたところ、思いのほかMSの評価が店舗や店長に重い負荷をかけていて、特に時間に関しては皆様とても神経質になっていらっしゃるようでした。 私は、これまで5店舗位MSの調査をさせていただいたのですが、 とても混んでいて時間はかかったものの、ドライブスルーでは店員さんが炎天下の中、外を走り回って仕事をしていたり、 新人っぽい店員でとても時間がかかっていたが一生懸命だった若い子にあたったことがありました。 良い評価をつけて差し上げたいところですが(上記のことは、コメント欄に書いています)、時間が一番の評価となってしまうなら、ちょっと残念かな・・と思ったりもします。 (走り回るほど混んでいるなら人を増やすとか、もっと事前に新人教育をして客を待たせないようにするのは企業努力で、時間に関してマイナスの評価とされるのは仕方ないと言われればその通りですが) もし差し支えなければ、参考までに教えていただけたらと思うのですが、 ●お店を覗いてあまりにも混んでいる場合、少し様子を見て空いてから 行くとか、 逆に11時半(昼食で混み始める手前)に行った方が、お店側は助かりますか? ●店のスピード評価では、時間は短ければ短いほど良いのですか?「○分以内の提供が必須」などとなっているのですか? ●MSの入る日時って、あらかじめ店舗には分かるのですか? ●よく、「100%」だとか出てきますが何でしょう、時間をクリアしていて、他のチェック項目もOKだったら100%になるのですか? ●その他、MSに評価されて嬉しい内容などあれば 後半の質問は、機密内容もあると思いますので、難しければ結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 手話通訳士のお仕事について

    手話に興味があります。 手話通訳士の求人サイトを見ても求人がないのですが、 あまりネット上では募集しないのでしょうか? それとも需要自体あまりないのでしょうか? その他、安定した仕事が得られるかなどお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 電線の高さを測る仕事

    この前インターネットの求人サイトでバイトを探していたら、「電線の地上高調査スタッフ」というのを募集している会社があって、今までこういうバイトは見たことがなかったのでちょっと興味を持ち申し込もうと思っているのですが、あんまり外でそういった仕事をしている人を見たことがなく、本当にこのような仕事があるのかちょっと不安です。このようなバイトを経験したことがある方がいたらどんな仕事内容なのかとか大変さを教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • まさかのミステリー

    だいぶ前の話になりますが、3月3日のまさかのミステリーの内容を覚えている方おられましたら内容を教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう