• ベストアンサー

寄付

お金が余ってるので、どこかに寄付しようと思うのですが、どこかいいところを知りませんか? 自分が学生の頃にお金で苦労したので、学業を援助するようなところがいいのですが。 よろしくお願いします。

noname#14768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecnarongi
回答No.1

こんにちは。私も詳しくはないのですが、 学業を援助する寄付団体としては あしなが育英会 http://www.ashinaga.org/heart.htm が有名どころではないでしょうか。

質問者

お礼

これは、聞いたことがあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

学生の奨学金を扱っているところで一番著名で、利用者が一番多いところは下記サイトのところです。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/kouhou/kihukin/index.html