• ベストアンサー

ノンカロリー食材はどこに行くのでしょう?

気になったんですが コンニャク 海草 寒天等はほぼノンカロリーですが これは摂った後どうなるのでしょうか? またチョコは高カロリーですがこれもどうなるか比較して教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuckle
回答No.1

ノンカロリーと言っても他に栄養素(ビタミンとかミネラルだとか)はあるので 主に小腸で栄養素は吸収され、残りの食物繊維などは便として排出されます。 水溶性であるか否かにしても、そういった食品はほとんど食物繊維でできているので 当然、便として排出される割合も多く、腸の掃除の役目なども果たします。 チョコレートなどはカロリーは高いですが食物繊維などはあまり含まれていないので 前者と比べると、ほとんど便にはなりません。 等分や脂肪分が高いので、食べ過ぎると生活習慣病などになりやすくなります。 前者の、食物繊維を多く含んだローカロリー食品を食べることはこういった病気の予防にもなります。 こういう回答でよかったのでしょうか???