• 締切済み

糸寒天を戻したようなものを、粉寒天で作る

糸寒天を戻したような状態のものを、 粉寒天を使って、似たようなものを再現できないでしょうか? あと、乾燥の寒天サラダ(寒天と乾燥海草がミックスのもの)に入っている こんにゃくみたいな透明のものを、粉寒天で作れるのでしょうか? そもそも寒天でなく、スライスしたこんにゃくかもしれませんが。

みんなの回答

回答No.1

実際にやってみた訳ではないですが 粉寒天を煮溶かして冷やし固めた寒天ゼリーを細長く切り 冷凍庫で凍らせた後乾燥させるんじゃないでしょうか 寒天の製造工程ってそんな感じだったと思いますよ こんにゃく状の物は見たことないんでわからないです