• ベストアンサー

泡をふくについて

早速おうかがいします。 人が泡をふく時がありますがなぜふくのでしょうか? またその泡は何なんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

何らかの一時的な脳機能障害で意識消失~呼吸停止となり、その間に喉周辺にたまった唾などの水分が再び呼吸した時に息とともに泡状に出てきたものと思われます

filco
質問者

お礼

そういうことだったんですか! ご意見ありがとうございました。