• ベストアンサー

泡が残ってしまうのですが

『点眼する前によく振って下さい』と書かれてる目薬がありますが、 これは点眼前に良く振ると、 確かに液体の成分が良く混ざるかも知れないですが、 目薬の上あたりに泡みたいなのがたまってしまい、 いざ点眼する時になると、 泡ばかり出てしまい、 上手く点眼出来ない事がないですか? かといって点眼前に振らない訳には行かないし、 どうやったらよいのですかね? 泡が無くなるまで待っていたら、 また目薬の成分が分離されて振らなければならなくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

泡がなくなるまで待つ必要はないと思います。 ちょっと強く押せば大きめの雫が落ちてくると思うのですが… 仮に泡が目に入ったとしても、目に害はないんじゃないでしょうか。