• 締切済み

誘い方について(改)

すみませんひとつ重要なことを忘れてました。 実はその女の子は私の幼馴染です。 久しぶりなので緊張して・・・。 それで余計に誘いづらいです。

みんなの回答

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

何回かバイト先に顔を出してみては? ちょろっとでいいんです。笑顔で。。 自分の緊張と相手の警戒心を解けるかもしれません。 そのあとご飯でも。。まずは2×2位でもいいし。 (^^)10分て、どう使うつもりだったんですか?

tara51
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございます。 笑顔は正直苦手ですが、がんばっていきたいと思います。 10分は短すぎでしたね(笑) ちょっと話したいな~って思ったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病んでます、もう分かりません

    大好きな片思いの彼がいます 同じ学校なのですが今まで関わったことなかったのに私の一目惚れで彼にメアドを聞きスタートさせたので全く進展しないんです バレンタインあげて進展させたかったのですが彼からのお礼のメールが来て何通かし彼にブチられて終了 お正月に恋みくじを引いた時に大吉がでて条件が彼に全て当てはまっていたのでそれを期待して今まで過ごしてきました 私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん 一昨日とかこの間ばったり会った女の幼なじみと彼の家で勉強したらしいです 小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか書いてありました 私は全然進展できていないので羨ましくてしょうがないし幼なじみの女の子と今後どうなっていくんだろうって不安です でも彼にはアタックできません 自分が惨めになるのが嫌なんです恐いんです このままじゃ後悔するって分かってても後悔より惨めになるのが自分で許せない こんな私はもう彼を諦めるべきですか? もう4月から受験生です 恋で悩んでる時間なんてありません その前に彼とカップルになりお互い一緒に頑張っていくのが理想でした

  • 幼馴染の女の子に冷たい顔されてしまいました。

    自分には同い年の幼馴染の女の子がいます。小学生までは親と一緒にたまに遊びに行ったりしてましたが、小中高全部違うので、中学の頃から行かなくなり、会う機会がなくなってしまいました。そして、大学生になり、ある日親がその女の子の親からその女の子がバイトしているところを聞いたらしく自分に教えてくれたのです。 いつ行こうか迷っていたら、数日後友達から「○○行こうか」って誘われました。そこは幼馴染の女の子がバイトしているとこだったのです。そして、行ってみると、いました。あっちも気づいたらしく、うれしそうに接客してくれました。友達がいたのでその日は目を合わせただけで終わりましたが、最後にじゃあねって言って手を振ったら小さく手を振ってくれました。一週間後一人で行ったら、軽くですが会話できました。久しぶりだったのでとてもうれしかったです。そしてその時携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡しました。その時うれしさのあまり調子にのって「今見るなよ」って冗談交じりで数回言ったのですが、それでハイハイって感じで冷たい顔をされてしまいました。 あれから5日経ちますが連絡が来ません。今ではかなり後悔しています。あの時もっと冷静になればよかったと。もう行きにくくなってしまいました。ですが、昔からその女の子のことが好きです。今でも好きです。だからこのまま会わないで終わりたくありません。 次行った時相手にしてくれるでしょうか?もし一応でも相手にしてくれたら、話があるって言って、久しぶりに話したからついうれしくなって調子にのってしまったことを話そうと思うのですが、いいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。長い文章になってしまってすみません。

  • 20代女性にお尋ねしたいです、これは浮気でしょうか

    20代半ばの今年の春から新社会人の男です。僕には付き合って1年の5歳年下の彼女がいますが、ですが最近、フェイスブックで小、中学校の時にクラスが一緒で僕の部活のマネージャーをされていた幼馴染の女の子と再会。久しぶりにメールしている内に、その流れで、今月末に約10年ぶりに会う事になり二人で飲みに行く事になりました。そこで女性に質問なのですが、これは彼女に対する浮気なのでしょうか?因みに、僕は今、付き合っている彼女が好きですので、その幼馴染の子に恋心や下心は一切ありません、ただ久しぶりに会って思い出話などしたいと思っているだけなのですが・・入社して半年、今月で研修も終わり、来月からは地元の東京も離れ、おそらくもう東京には、もう戻って来れないので幼馴染に会うのは最初で最後になると思いますが、彼女の気持ちになると少し気になったので女性にお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 「デート」と認識しているのでしょうか?(長文です)

    主に男性の方にご意見を聞かせていただきたいです。 私は今大学1年で、好きな人がいます 彼は小学校の時私が転校するまでの友達で、いわゆる「幼なじみ」です 今から3ヶ月くらい前に偶然再会し (部活の関係で顔を見る事はあったのですが話すのは小学校以来でした) それからずっとメールや電話をしています この3ヶ月間、2度ほど食事など軽く会う機会はありました 今度、一緒に花火大会を見に行くことになったのですが 問題は彼が「デート」と認識しているのかどうかです 彼は恋愛経験がなく、女の子と2人で会うことも学校以外なかったそうです ですが自他共に認めるかなりの天然、鈍感さんです 今回の話もメールですんなりと決まったため、デートと考えているのか 幼なじみと久しぶりに遊ぶ、として考えているのかわからないです 私も恋愛経験はほとんどないのですが 彼からは「男友達はたくさんいる」「男子に慣れてそう」と見られているようです メールの流れで遊ぼうか~ということになり、 お祭りに行こう、と提案したのは彼で、最終的にこの花火大会はどう?と私が提案し 彼は喜んで行こう!と言ってくれました また「久しぶりに○○と遊べるから楽しみ」とも言ってくれています 2人で会うのは2ヶ月ぶりです。 こちらとしてはかなり嬉しすぎる反応だらけなのですが、 「幼なじみ」の域から抜けていないからこんなこと気軽に言えるのかな?とも思ってしまいます どんな心境なのでしょうか 皆さんが彼の立場だったら、どう考えてれば上記のようなことを言うと思いますか? また、本当に「幼なじみ」の域から抜け出してないとしたら 彼に女の子として意識してもらう雰囲気など、どう一緒に行動していけばいいのでしょうか? まともに付き合ったこともなく、この頃の男性の気持ちがわからず どうすればいいか戸惑っている自分がいます… どうかご意見をお願いいたします!!

  • 女の子に興味ないのかなぁ~?

    初めて質問しますm(__*)m至急お返事お願いします! 私は18歳で、好きな人は2歳年上です。その人はとても優しくて、相談も親身になって聞いてくれます。 この前思い切ってメールして、会う約束をしました! でもその人は、女の子と付き合うとか興味なさそうで、私の事もただの後輩ぐらいに思っていると思います。何とか気付いてもらおうとさりげなくアピールしてるんですけど・・・(^^;) 久しぶりに会うので、緊張してうまくはなせないかもしれません。。。どうやったら女の子として見てくれるんでしょう?

  • 人と気軽に楽しく話せるには?

    私は人と話すときに、とても緊張してしまいます。家族や幼なじみなどにはふざけたりできるのですが、その他の人は喋りかけるのも緊張します。もともとおとなしくはないのですが、学校や近所ではおとなしいねと言われています。 私は、初めて会った人と気軽に楽しく話せるようになりたいです。その様になるにはどうしたらいいですか?

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

  • 好きな人にメールがしたいけど、どんな内容を送ればいいのでしょう?

    私は高校3年生(女の子)でもうすぐ卒業です。 でも好きな人がいます。 メールがしたいのですが、どんなことを送ればいいか分かりません。 今までその人とは結構メールしていたけど、 ほとんど向こうから送ってきてくれてました。 でも1ヶ月くらいメールしてないので 久しぶりにしたいのですが、緊張して内容が思い浮かびません!! あまりウザがられずメールするにはどんな内容がいいと思いますか?

  • 女子高生がお金をかけずに気楽に遊ぶっていったら何を

    同性の幼馴染と久しぶりに遊ぼうということになったんですが、ここ数年誰かと遊ぶってことなくて・・・女子高生がお金をかけずに気楽に遊ぶっていったら何をしますか?

  • いい印象を与えるように会話をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

    幼馴染の女の子がバイトしているお店に買いに行った時、いい印象を与えることができませんでした・・・。相手はさめてる感じでした。 どのような会話をすれば、よろこんでもらえるでしょうか? あといい印象を与える会話などがありましたらアドバイスください。 その女の子は、幼馴染なので一応知り合いです。お願いします。