• ベストアンサー

好きな人にメールがしたいけど、どんな内容を送ればいいのでしょう?

私は高校3年生(女の子)でもうすぐ卒業です。 でも好きな人がいます。 メールがしたいのですが、どんなことを送ればいいか分かりません。 今までその人とは結構メールしていたけど、 ほとんど向こうから送ってきてくれてました。 でも1ヶ月くらいメールしてないので 久しぶりにしたいのですが、緊張して内容が思い浮かびません!! あまりウザがられずメールするにはどんな内容がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら 「やっほーーー! 元気~?」 とか 明るく 送ったりします** というか 送ったことがある

nohitnorun
質問者

お礼

やっぱり明るい内容が良いですよね。 "あんまり考えずに、普通の友達感覚で" って感じで送ってみようと思います。 でもいざ送るとなると緊張しちゃいます…笑 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

>ほとんど向こうから送ってきてくれてました。 ということは相手があなたに気があるんですよ、たぶん インフルエンザ流行ってるけど大丈夫? とか 今日春物の服買ったんだ~とかで写メ送るとか 何でもいいですよ で、タイミング見計らって想いは伝えましょう

nohitnorun
質問者

お礼

メールの内容は何でも良いんですね。 想いを伝えられるかはわかりません。笑 伝えてしまってダメになるなら、 友達の方が良いかなって思っちゃうんですよね… ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このメールの内容で変じゃないでしょうか?

    大学生女です。1カ月半くらい前に好きな人(大学の先輩)に告白しましたが振られてしまいました。 私から誘いましたが以前2人で遊んだこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 振られたけどその場30分ほど話し、全然気まずくはなかったです。 「これからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談に乗るから」とも言ってくれました。 この1カ月全くメールもしていなかったし顔を合わせることもなかったのですが、今日久しぶりに学校のイベントで先輩らしき人を見かけました。 ですが、私は結構好き避けしてしまうし、1カ月以上ぶりということもあって緊張して話しかけることができませんでした(:_;) 一瞬目があったような気がしましたが、向こうがこちらに気づいたかはわかりません。 そこで、「お久しぶりです。今日学校のイベントにいましたか?」みたいにメールしようかなと思うのですが、このメールの内容は変に思いますか? 「そんなことでメールしてくるなよ」「なんで話しかけてこないくせにメールだけしてくるんだ」みたいに思われるでしょうか? あともうひとつ質問なのですが、このメールを送ってしばらくやりとりしたら、「今週夜学校いる日ありますか?学食でご飯食べませんか?」みたいに誘っても大丈夫でしょうか?

  • このメールの内容はどうなんですか?

    こんにちは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。女のコと二人で遊んだのは初めてだったのでとても緊張しました。 遊び終わって僕が家に帰っている途中に相手の女のコから『今日はいっぱいありがとう。楽しかったです。またどこか行こうね。』といった内容のメールが届いたんですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?なんか初めて経験することばかりなので、どうしていいのか・・・。今のところ順調に進んでいるんでしょうか?

  • メール  送り始めや内容

    メールを送りたいって子は同姓なんですが 高校のとき、ものすごく仲良くなりたい子がいて どう話かけようか悩んだりして 相手も何かと気にかけてくれてるみたいでしたけど 結局ヘタレな自分は話せないまま 卒業してしまいました。 卒業の翌日 友達と原付免許の試験を受けにいったんですけど バッタりその子にあったんです。 まぁ試験も無事終わり 帰りの駅で別れて… もぅ会えないかも知れないから何か言わないとと思い。 おもいきってバイバイって言いに行ったんです。 行ったあと恥ずかしくて逃げたんですが…。 昼ごはんを食べてるとき友達にメールがきて 自分のアドレス教えてほしいって内容で。 ものすごくうれしかったんです。 「またメールする」って内容で終わったんですが。 あれから1ヶ月 なんも送れず経っていって。 その人が出てくる夢をみるたび、なにか送ろう って思うんですけど、、、 まったく喋ったことないし 学校が終わった今内容とかも不足していて…。 自分が不器用な面もありまして 本題なんですが メールの送りはじめってどんなのがいいと思いますか? 「今何してるん?」とか送るのは避けたいんです・・・。 用がないのにメール送るって迷惑ですかね?

  • 好きな人からメールの内容で、

    好きな人からメールの内容で、 「彼女でもつくれば?」ときたんですけど なんて返したらいいですか!????それとこれはどういう意味でしょう? たぶん向こうは僕が好きだということを知ってます。 どうかお助けください(+_+)。。。

  • 女の子にメール送ろうと思ってるんだがどういう内容にしたらよいのでしょう

    女の子にメール送ろうと思ってるんだがどういう内容にしたらよいのでしょうか? 結構仲のいい女の子なんですが・・・学校ではよく話したりするんですがメールは向こうが送ってきたら返すくらいでした でも僕はその子が好きなのでたまにメールしたいと思ってます 向こうから来るのを待ってるだけじゃあれなので・・・ というわけでどういう感じの内容のメールを送ればいいか教えてください! 好きなタイプとかは大体聞いてあります、何か普通に送る感じの内容みたいなのをよろしくお願いします 注文多くてすみません

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 好きな人にメールする内容

    高校三年生の男です。この前勇気出して好きな人にアドレスを聞きました。教えてくれたのですが、その人は1個下で高校も違います。けど予備校は同じです。 一回メールしたら十通ぐらいで終わってしまい、次の日になってもメールはきませんでした。 またメールを送ろうかと思ってるんですが、どんな内容を送れば良いですか? 毎日のようにメール送ったら迷惑ですよね? アドバイスおねがいします。

  • 高校の頃好きだった人からメールが!

    高校の時、両思いだったのに互いに引っ込み思案で卒業間近まで告白しあう事が出来なかった人が近くの街まで越してきました。5年ぶりになるのですが「久しぶりに会おうよ」という内容のメールが来て、「いいね!いつ暇?」というような返信をしたのですが、それから2週間ほどたつのですが返事が来ません。このまま、放っておいた方がいいのでしょうか?私としては会いたいのですが、あまりしつこくメールして「こいつまだ・・・」などと思われるのが怖いです(;_;) 是非、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • どんな内容のメール??

    はじめまして。 メル友から始まって、今付き合ってる人がいますv で、だいたい毎日私がメール送ってるんですが、いつも一番最初に送るメールの内容に悩んでいます(;;) 皆さんはどんな感じで、彼氏さん、彼女さんとかにメール送ってるんでしょうか?? 普段は、なんか、<今~してる、とか、今日~した>だとか、 ハッキリ言って、どうでもいい話ではじめるんですよ。 ほんとに、送ってから、もっと何かなかったかなぁとか、ウザイかなぁとか、自己嫌悪に陥っちゃったりするんです(><) 彼のほうはちゃんと答えてくれるんですが、毎回これだと、いつかやっぱり嫌がられないかなぁ??とか不安ですvv 送ってきてくれて嬉しい内容のメールとかも教えてくださると嬉しいです☆ 付き合うのとかはじめてで分からないことがいっぱいあるので、色々アドバイスくださると嬉しいです(><) ちなみに高校生の女のコです。

  • メールの内容

    僕は20歳の男です。 3つ下の異性のメル友がいます。 毎日メールをするぐらい仲はいいのですが、 途中、送るメールの内容を考えるのに迷う時があります。 それと、こちらが質問した事に対して返事があった場合、「うん、そうだね。」や「そっかぁ」 ばかりで微妙な反応しか出来ていないのです。 あと、送る内容がマンネリ化してきそうです。 (僕が、学校→寮の毎日の繰り返しで出かけないからもありますが(;´д` )) これではいつか飽きられるかなと思っています。 (今は、向こうからメールしてくれるときもあるので 大丈夫なのかなと思っていますが) 女の子にとって、どんな内容のメールが楽しいですか? また、どんな反応がうれしいですか?