• 締切済み

高校の頃好きだった人からメールが!

高校の時、両思いだったのに互いに引っ込み思案で卒業間近まで告白しあう事が出来なかった人が近くの街まで越してきました。5年ぶりになるのですが「久しぶりに会おうよ」という内容のメールが来て、「いいね!いつ暇?」というような返信をしたのですが、それから2週間ほどたつのですが返事が来ません。このまま、放っておいた方がいいのでしょうか?私としては会いたいのですが、あまりしつこくメールして「こいつまだ・・・」などと思われるのが怖いです(;_;) 是非、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

両思いだったというのは、後で知ったことなんでしょうか? 引っ越してきた人が向こうだから、ひょっとしたら 地の利がなくて、どこでご飯を食べるのが良いとか、 そういうのが良く解らずに悩んでるのかも?と前向きに考えると やっぱりこっちから 「この辺の美味しいご飯やさんやおもしろい飲み屋さん、案内するよ」 みたいなメールくらい送っても良いかな、と個人的には思います。

azureberry
質問者

お礼

早速ご返事くださりありがとうございます! 両想いだったというのは、高校を卒業する日にケジメをつけようと告白したら、「僕も・・・」といわれましたwwでもお互い遠方の大学へ行くことへなっていたのでそのままでした。 一ヶ月くらい前に越してきたようなので、確かに色々と忙しいのかもしれません。そういう風に考えてもみませんでした。なんか、少し勇気が湧いた気がします、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • オナ中の女友達に・・・(出来れば高校生の人に答えて欲しいです!)

    僕は高校1年ですが中学生のころからずっと好きだった子がいて、告白できず卒業してしまい忘れようとしたのですが忘れられず、その子にメールを送ったのですが、久しぶりだったからか結構好感触だったので、僕がハマっているバンドのCDを貸すからと言って会う約束をしました。会った日は話も楽しくでき、いい感じになったのですが、その翌日にメールをしていたら何故か途中で返事がこなくなり、その2,3日後に「週末ヒマだったら遊ばない?」とメールをしたところ向こうがテスト前だからと言って断られたので僕が「んじゃぁ、また今度ヒマなときに遊ぼう?」と送るとまた返事が返ってこなくなりました。時間帯的にも夜8時すぎで寝るような時間でもないので凹んでいます。これは向こうが僕のことをうざがっているのでしょうか?

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 【付き合える?】気づいたころには遅かったです

    私は26才の女性です。4か月前に街コンで出会った29才の税理士を1か月前から好きになりましたがもう手遅れかもしれないと悩んでいます。 出会ったときは彼に異性としての興味がありませんでした。 しかし彼は毎日メールをくれました。私は、「うん♪」とか一言メールでの返信をしたりすることも少なくありませんでしたが、彼はめげずに(?)話題を広げてくれたので毎日5通近くメールをしていました。 遊びの誘いも2回に1回は断っていましたが、それでも誘い続けてくれました。 3カ月で4回遊びましたが、レストランや映画、水族館に連れてってくれて全部彼の奢りでした。 これを当たり前と思ってうぬぼれた私は、1か月前にきた彼からのメールに冗談で「お互い頑張ろ!さよなら!」と送ってしまいました。すると彼から「分かった。」と返信がきて1日後、やっと私は彼が好きだったんだと気づき、今まで彼が私にしてくれた優しさが分かりました。 そこでこのメールから4日後に「いいすぎたよ。ごめんなさい。」と送ったり電話をしましたが返信はなく、1週間後に「今日もし良ければ会いたいな♪」と送ったところ、「これから休日出勤だよ笑」と久しぶりに返信があり、「頑張れ~!」と送ったとこ返信なし。さらに1週間後に「今日のお昼は大好きなパスタだったよ♪」と送ったとこ返信なし。 彼はもう私に見切りをつけてしまったと思いますが、私は今後どのような行動をとっていけば良いのか…アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 男性のメールに対する意識。

    大学を卒業して、世間では良く知られる有名?企業に入社した男性についての悩み相談です。 大学時代はクラスは同じだったのですが、私が引っ込み思案だったので彼とはお話したことがありませんでした。 飲み会などがあっても遠くから見ているだけ。 でも卒業と同時に告白したのですが、彼には彼女ができたところでした。 それでも何度かメールを送ったのですが、彼は彼女に対して悪いから…という思いがあったらしくだんだん冷たいメールになっていきました。 私はもうやめよう。と思いそれ以来メールを送るのを止めました。 でも、やっぱりまだ彼のことが気になってしかたありませんでした。 約10ヶ月、連絡は取っていませんでした。 でも、お正月におめでとうメールを送ってみました。 質問するような内容ではなかいし、?を使わなかったからというのもあるのかもしれませんが、何の返事もありません。 これはやっぱりウザがられているからなのでしょうか? やっぱり彼女との間にズカズカと入ってこられるようなメールはしたくないから返事をくれないのでしょうか? 男性の立場からお答えいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。

    再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。 一回目は12月25日のクリスマスの日に告白したんですけど返事は「お互いのこと知らないからわからない」って言われました。 それで二回目の告白をしようと思うのですが、 まだ早いですかね? 最近毎日メールしているし返事は必ず返って来るし、お互いの趣味や特技などはすでに聞いてあります。 まだ電話はしたことないですけど。 あと電話ってどういうことを話せばいいですか? 以上を踏まえてよろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    好きな人とメールをしているのですが、基本的におたがい一日一通しかおくりません、 そんなんかんじが2週間以上続いています。 そのうち一回3日間があいたり、5日開いたりもしました。 返信の間があくたびに「返事がこんだけこないならあきらめよう」と思うのにずっと彼 のことが好きだったので遅くても返事がくるとあきらめられずにいます。 正直5日もかえさないなら私は返さないので相手の考えてることがわかりません・・・ なにかきびしくてもいいので意見ください

  • 男性に質問致します:このメールの意味は?

    私31歳、彼36歳です。 まだ知り合ったばかりですが、毎日メール、電話をして1週間に一度は会っています。 正式に、「付き合おう」という言葉はお互いに交わしていません。 先日、私が彼にメールで質問しました。 「○○くんは、私以外の女性と仲良くしている人っているの?」 すると彼からの返事は 「なんかね、俺、恋愛恐怖症かもしれないんだ。今かなり引っ込み思案になってて。ゆっくりじゃダメかなあ?」 彼は私と知り合う前にお付き合いしていた女性にだまされ、辛い失恋をしたと以前に言っていましたが、 このメールの返事はどういう意味でしょうか? 私の質問に対して、なぜこのような返事が? まるで、私が結婚を前提に付き合って下さいと焦って頼んでいるみたいで、正直恥ずかしくなってしまいました。 ただ単に、彼は私以外に仲良くしている女性がいるのかなあと質問しただけなのに。 私はこのまま、彼に対して普通に接していいのでしょうか。 お互い年齢も年齢だし、真剣なお付き合いをしたいと私は考えています。 このまま彼と付き合っても、真剣なお付き合いは不可能でしょうか?

  • 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。

    私は、中三の女子です。超奥手の草食系です。ですが、頑張って 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。今まで好きだったことと今までの感謝を伝えて、あとは忘れてほしいとかきました。返信は来て、その後もメールは続きましたが、告白については全く触れられませんでした。私の書き方が悪かったのかもしれませんが、何らかの返事があってもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます。 数日後に学校に行かなければ行けません。会いたくないですが、同じクラスなのであってしまうかもしれません。会ったら、気まずくなりたくありません。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、 告白についての返事がないのはなぜだと思いますか?会ってしまった場合、気まずくならないようにするにはどうすればいいですか? 人生で始めて告白したので何もわかりません! どうするのが正解ですか?告白の仕方は悪かったですか? 長々とすみません。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • またメールを始めてもいいでしょうか。

    21歳の女です。私には4年間片思いをしている男性(高校の同級生)がおりまして、彼の友人の仲介で今年からメールをしていました。メールは大体1週間に1度、私から送る(彼から来たことはありません)といった感じでしたが、必ず返信はくれていました。メールは夜から夜中にかけて、お互い14通ずつ程度やり取りをしていて、彼でメールが止まると『ごめん、寝てしまった』と、翌朝返信が来るという感じでした。 話をしたことはほとんどありませんでしたし、メールは感情が読み取りにくいので、初めは『嫌なのかな』と思ったりもしていたのですが、彼は自分のことをシャイだと言っていたので『そういう人なのだろう』と思ってメールをしていました。すると徐々に砕けた感じになり、時々自分のことを話してくれたりボケてくるようにもなったので、嫌われてはいないと思いました(私の思い過ごしかもしれませんが...)。彼は普段から女性と話す方ではなく、男子と一緒にいました。ちなみに、女性からもてる方で何度か告白もされているようですが、恐らく全て断っています(彼には夢があるので、それが理由の1つなのではないかと思います)。 そして、2ヶ月ほど前に遊びに誘ったのですが『ごめん、難しい』と返信が来ました。私は、『忙しくて難しい』のか『一緒に行くこと自体が難しいのか』分からなかったので、『それは私に可能性がないという風に受け止めてもいい?そうならもうメールしないから』と告白してしまったんです。結果はダメだったのですが...。友人には『ちょっと唐突だったかもね~』と言われました。 確かに、その日も他愛のないメールをしていて、お互い短いペースでやり取りをして私が突然誘ったという感じだったので、彼も驚いてしまったのかもしれません(誘いのメールを送ってからパタリと止まってしまって、返信が来たのは数時間後でしたし...)。ただ、私としては直接会って告白したかったので、このメールでの告白に納得ができていないのです。 そこで、皆さんに相談です。 ・もう1度メールのやり取りをしてみてもいいのでしょうか。ちなみに、高校卒業以来会っていないので連絡手段はメールだけです。 ・『もうメールしない』と言ったのに、またメールが来るのは迷惑でしょうか。 分かりづらい文章でしたらごめんなさい。私自身、恋愛経験が多いというわけではないので、アドバイスをよろしくお願い致します。