• 締切済み

病んでます、もう分かりません

大好きな片思いの彼がいます 同じ学校なのですが今まで関わったことなかったのに私の一目惚れで彼にメアドを聞きスタートさせたので全く進展しないんです バレンタインあげて進展させたかったのですが彼からのお礼のメールが来て何通かし彼にブチられて終了 お正月に恋みくじを引いた時に大吉がでて条件が彼に全て当てはまっていたのでそれを期待して今まで過ごしてきました 私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん 一昨日とかこの間ばったり会った女の幼なじみと彼の家で勉強したらしいです 小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか書いてありました 私は全然進展できていないので羨ましくてしょうがないし幼なじみの女の子と今後どうなっていくんだろうって不安です でも彼にはアタックできません 自分が惨めになるのが嫌なんです恐いんです このままじゃ後悔するって分かってても後悔より惨めになるのが自分で許せない こんな私はもう彼を諦めるべきですか? もう4月から受験生です 恋で悩んでる時間なんてありません その前に彼とカップルになりお互い一緒に頑張っていくのが理想でした

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 >小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか これは、その幼馴染の子に向けての彼なりのアタックなんです…。 心の中で、彼に抱いたときめきに感謝をして、区切りをつけて、前を向いて、歩き出してください! 頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

諦めるも何も、何もないです。勝手に舞い上がっただけですから、一人で諦めるだけです。これから幾つも経験するでしょうが、もっと早く諦めるべきでしたね。おみくじなど何の占力は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

No.3の方に納得しつつ…… (そうですね、男性の目から見た意見は貴重ですね。  ブログでそういうことを書く人は……そうでしたか) とりあえず、私なりの回答↓ 恋愛は基本的に、近くにいる人が有利ですし、いち早く相手が自分に対して 持っている警戒心を解かせたほうが勝ちです。 すなわち、相手の方の視界に入り、緊張感を見せずに楽しく話し、 決して生理的不快感を与えず、さりげなく触れる、というようなことです。 あなたは、その彼に、自然に話しかけられますか? 恋御籤などは当てにしないほうがいいです。 積極的に話しかけて、直接、話をするようにしましょう。 とはいえ、3月中にとか、4月初めくらいでどうにかしようというのは、 ちょっと難しいと思いますよ。 それだけ早くしたいのであれば、本当にすぐにデートに誘わないといけないです。 それも、急にすれば断られる可能性が高いです。 ブログは直接、彼にURLを聞いたのでしょうか? それならまだ良いですが、そうでなければ完全に眼中にはなさそうに見えます。 幼馴染の方がいて、他にもブログを教えてもらっている女子がいて、という 状況でしたら、正直、不利な状況と言わざるを得ないです。 それでも、あなたがプライドなど捨てて関わりに行かれるなら、 ちょっとしたアドヴァイスくらいはできるかもしれません。 他の女子たちから彼の視線を奪い取り、絶対に彼を手に入れるという意志が あるのであれば、ですが…… (それでも、学校という場であれば、席が近いとか同じクラスとかが有利になります。  また、幼馴染という立場は、それだけでもかなり有利になるものです。  それも、一緒に勉強できるような関係であれば、今後、受験をきっかけに  そちらの関係が発展する可能性もあると思います) どうするか、はあなたご自身が選んでください。 後悔する選択をした場合、後々まで響く可能性もあります。 書いてる私自身、まぁ、相当特殊な状況ではありましたが、相当、 長い期間にわたり、引きずったことがあります…… ただ、その時の私は惨めな気持ちとの選択ではなかったです。 惨めだと感じてしまうようなら、かえって後悔を選ぶほうが良いかもしれないですし、 その辺りはやはりご自身でお決めになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ 男性目線からアドバイス差し上げます。 >私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん ということは彼女はいないんですよね? こういう風にブログに書くのは彼女欲しいという願望の裏返しだと思います。 ブログは他人にみてもらう、いわば自己主著のツールですが女性関係を匂わすようなブログはたいてい、 「こんな出会いがあるんだけどどう思う?」 「俺って結構持てるんだぜ!」 「これみて誰か俺のこと気にかけてくれないかな?」 のどれかのような気がします。 彼女とのデートの内容とかをブログに書くいう男性って少なくとも私の周りにはいません。 なのでチャンスはあると思いますよ(^^) ただ質問者さんの文を読む限りでは、今の段階では彼の選択肢には残念ながら入ってはいないんでしょうね。 んで、ここからがアドバイスなんですが、告る必要は全くないです。 現時点では勝算が少ないからです。 でも、俺のこと好きかもくらいは意識させないと絶対だめです。 心理学的にも自分に好意を寄せる人間に対して好意で返す傾向があります。 そしてもう一つ、頻度です。 彼に積極的に話しかけましょう。 メールでは弱い。スルーされたら終わりなんで。 なんでもいいんで、直接話す機会を無理矢理増やして下さい。 友達のことで相談があるんだけど?とかだと相手も深読みせずに会って話を聞いてくれるはずです。 そんで、かわいらしさをMAXアピールです。 ブリブリは嫌われるとか巷でよく耳にしますけど、嫌うのは女性。 男はなんだかんだで甘える女子に極端に弱いんです。 そういう機会を何度も作って行けば絶対に意識されますし、ドキッとする瞬間があります。 一緒に長くいる人を好きになるも心理学の鉄則。 あと、よく好みの女性とか言いますけど、あれは幻想。大体以前に付き合った彼女の幻影であったり、どこかで母親の母性を求めていたりなど、潜在的なものを重ねていることが多くほとんどが勘違いなんです。 脳科学的に言えは恋愛感情も勘違いなんですけど、こんなことをいってしまうとロマンチックのかけらもないのでイヤですがw なので、相手が気が無い素振りでもチャンスがないなんて諦めるのはバカバカしい。 男なんて大抵アホな生き物なんで、手玉にとってやるくらいの気持ちで頑張って下さい。 男の私が言うので間違いないでしょう 笑 花見、テスト、友人の相談、行きたい場所があるけど一人では行けない、などイベントをフル活用して彼と接する時間を多く作ることを心掛けて、 彼から告らせるように頑張って下さい。 あなたに春が訪れるのを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

意味ないじゃん、受験がんばりなよ、 うかったら、新しい恋をみつければいいよ。 もう、めんどくさがられているのでは。 追うのは、恥だよ、でしょう。 女子だもん、きっぱりいきなよ。 合格してから、新しい恋を探すのが べすとです、彼だけが、男ではありませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129372
noname#129372
回答No.1

ほんとに好きなら ちゃんと告るべきです。 でもやっぱり女の子だし 恥ずかしいし 振られた時のこと考えると 告るのは難しいですよね... わかります... その人が脈なしと思うなら 諦めて告るのはやめたほうが 傷つかないしいいですよね。 だけど、それでちゃんと きっぱり諦められるかだと 思いますよ。 私だったらまずメールとか 頑張ってみるかな☆ 告るのよりは簡単だし 結構相手も意識してくれます。 勇気持って頑張ってください☆!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋みくじ

    湯島天神の恋みくじで御利益があった方いますか? 私はお正月に友達と湯島天神に行きその際に恋みくじを引いたら1番の大吉でした 書いてあることもすっごくよかったのでずっと信じているのですが彼とはなかなか距離が縮めず… ある方がいれば引いた時のいつ頃後に叶ったか教えて下さい 湯島天神だけには限らず恋みくじが叶ったという方教えて下さい!

  • 悩んでます

    私立文系の新高3女子です 私には一目惚れした彼がいます 本当に理想のタイプで大好きです でも接点がなくクラスも正反対で顔を合わせることさえ出来ませんでした もう神頼みしかないと思い2つ神社に行き(1つは恋愛成就で有名な神社です)恋みくじを引いたところ2つとも大吉で必ず2人の気持ちが一致し成就すると書いてあり血液型歳星座が全て彼に当てはまっていました それで希望がでて期待していました でも今回のクラス替えで分かったのですが彼は国公立理系でした 時間割りも私立文系と大きく違いびっくりしました なのでアタックするのも勉強が大変だと思うのでなんだか申し訳なくなってしまいます 私も難関私立大志望なので私の理想はお互い支え合って受験を乗り越えていきたいと思っています 私も勉強があるので少しずつですがアタックしていこうと思っていますが今自分がどうするべきなのか分かりません どうすればいいでしょうか?

  • 恋って苦しい

    新高3受験生です 私には去年から憧れてる人がいました 今まで接点も何もなかったのですがメアドを聞き本当たまにメールする、廊下で会ったら目が合った時だけ手を振るだけですが関わりを持つことができました バレンタインもあげました 地震の関係でホワイトデーはありませんでしたが 今までずっと好きではないと思っていました だけど最近になり憧れではなくその彼が好きなんだと気づきました でももう私達は受験生です 私は私立文系志望なので未だしも彼は国公立理系なんです 国公立理系の大変さは授業数を見ていても分かるし彼らは休み時間まで勉強していて大変そうです それを知っているのでメールなんかできないし、ましてやもうアタックすらできないんではないかと思います 落ち込んでて恋愛成就に効く東京大神宮に行ったんです そして縁結びみくじを引くと大吉だったのです 特別恋愛成就に効果的というわけではありませんがお正月に学問の神様で有名な神社に行き恋みくじを引いたのですがそれも大吉だったんです どちらも理想の人と必ず結ばれると書いてありました 私にとって理想=その彼です このおみくじ結果を考えると諦めるにも諦め難いんです もし叶うなら彼と結ばれたいし 付き合ったからといって毎日メールしたりたまにデートしたりするつもりはなくお互い頑張るべきことを精一杯やりたまに一緒に帰ったりする感じでいいなと私は考えていて受験には支障がないようにしたいと思っています 今は特別彼から脈ありという行動は感じられません 私はどうしたらいいですか?

  • 悩みに悩んでます…分かりません

    新高3受験生です 私には去年から憧れてる人がいました 今まで接点も何もなかったのですがメアドを聞き本当たまにメールする、廊下で会ったら目が合った時だけ手を振るだけですが関わりを持つことができました バレンタインもあげました 地震の関係でホワイトデーはありませんでしたが 今までずっと好きではないと思っていました だけど最近になり憧れではなくその彼が好きなんだと気づきました でももう私達は受験生です 私は私立文系志望なので未だしも彼は国公立理系なんです 国公立理系の大変さは授業数を見ていても分かるし彼らは休み時間まで勉強していて大変そうです それを知っているのでメールなんかできないし、ましてやもうアタックすらできないんではないかと思います 落ち込んでて恋愛成就に効く東京大神宮に行ったんです そして縁結びみくじを引くと大吉だったのです 特別恋愛成就に効果的というわけではありませんがお正月に学問の神様で有名な神社に行き恋みくじを引いたのですがそれも大吉だったんです どちらも理想の人と必ず結ばれると書いてありました 私にとって理想=その彼です このおみくじ結果を考えると諦めるにも諦め難いんです もし叶うなら彼と結ばれたいし 付き合ったからといって毎日メールしたりたまにデートしたりするつもりはなくお互い頑張るべきことを精一杯やりたまに一緒に帰ったりする感じでいいなと私は考えていて受験には支障がないようにしたいと思っています 今は特別彼から脈ありという行動は感じられません 私はどうしたらいいですか?

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 好きなのに壁がある

    東京大神宮で縁結びみくじで大吉をを引いて19日…。 おみくじには理想の人と結ばれると書いてありました 私には一目惚れした片思いの彼がいます バレンタインもあげました 私は今高3で私立文系、彼は国公立理系です 彼の勉強は忙しそうだしメールはしにくい、クラスが遠すぎて見ることすらできないですぐには効果がなかったおみくじですがつい最近になって今まではクラスが遠すぎて見ることすらできなかった彼を毎日遠目でも見ることができ、昨日はたまたますれ違うことができて彼から「おう!」みたいな感じに挨拶してくれたんです!!!!!! 私達の学校は高3は体育祭が最後の行事になるのですがそれで浴衣を着て盆踊りを踊るという伝統があるのです 踊り終わり最後に皆でわいわいなって色んな人と写真を撮り合うのですがそのとき彼と2人で撮ってもらおうと思ってます もうこれが彼と交流できる最後のチャンスだと思います できればここで結ばれて一緒に受験を乗り越えたい…。 どうすれば6月の体育祭までに彼を振り向かせることができますか? あと縁結びみくじの効果が表れはじめるのでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 既婚者の先生に恋しました.

    今年中学三年生の女子です。 結論から言うと、恋なのか憧れなのかわかりません。 既婚者の先生に一年生の時一目惚れしました。 しかし、先生といてドキドキしたり好きだなって思うけど心のどこかでこれは憧れなのではと思ってしまいます。 バレンタインをあげたら返されくらいの脈なしっぷりです。当たって砕けろをモットーにたくさん押してきたのですが、苗字呼びのままで一向に距離が縮まりません。 逆に向こうから避けられているような、、、 アタックしすぎるのは良くないですか? 駆け引きができないのでコツを教えてくださると幸いです。

  • 恋ができない

    恋ができない 仕事を始めてから、恋をしたいという気持ちが薄れてきました。 最近も友達の誘いで合コンをしました。 合コンを終え、友達からAさんにアタックしてみるよう言われたんですが、特に一目惚れしたと言うわけではないのでアタックしようという気にもなりません。 前に数人で遊んだ時、Aさんとあまり話をしなかったんですが、友達からなんでアタックせんかったん?と言われました。 最近恋をしていない僕に気遣いとりあえずアタックしてみろと言っているのか、そこらへんが分かりません。 この場合、友達のいうように結果はどうあれアタックしてみた方がいいのでしょうか? また、どうしたら恋をしたいって思うようになりますか? 馬鹿な質問してすみませんが回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したJ926を使用できるようにするために、ドライバーをインストールしようとしたらNetFramework v4.0.30319を先にインストールするように指示されましたが、すでにインストールされているためドライバーをインストールできません。
  • Windows10を使用していますが、有線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、電話回線はJcomを利用しています。
回答を見る