• 締切済み

病んでます、もう分かりません

大好きな片思いの彼がいます 同じ学校なのですが今まで関わったことなかったのに私の一目惚れで彼にメアドを聞きスタートさせたので全く進展しないんです バレンタインあげて進展させたかったのですが彼からのお礼のメールが来て何通かし彼にブチられて終了 お正月に恋みくじを引いた時に大吉がでて条件が彼に全て当てはまっていたのでそれを期待して今まで過ごしてきました 私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん 一昨日とかこの間ばったり会った女の幼なじみと彼の家で勉強したらしいです 小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか書いてありました 私は全然進展できていないので羨ましくてしょうがないし幼なじみの女の子と今後どうなっていくんだろうって不安です でも彼にはアタックできません 自分が惨めになるのが嫌なんです恐いんです このままじゃ後悔するって分かってても後悔より惨めになるのが自分で許せない こんな私はもう彼を諦めるべきですか? もう4月から受験生です 恋で悩んでる時間なんてありません その前に彼とカップルになりお互い一緒に頑張っていくのが理想でした

みんなの回答

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 >小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか これは、その幼馴染の子に向けての彼なりのアタックなんです…。 心の中で、彼に抱いたときめきに感謝をして、区切りをつけて、前を向いて、歩き出してください! 頑張って!!!

• rowena119
回答No.5

諦めるも何も、何もないです。勝手に舞い上がっただけですから、一人で諦めるだけです。これから幾つも経験するでしょうが、もっと早く諦めるべきでしたね。おみくじなど何の占力は有りません。

• li37
回答No.4

No.3の方に納得しつつ…… (そうですね、男性の目から見た意見は貴重ですね。  ブログでそういうことを書く人は……そうでしたか) とりあえず、私なりの回答↓ 恋愛は基本的に、近くにいる人が有利ですし、いち早く相手が自分に対して 持っている警戒心を解かせたほうが勝ちです。 すなわち、相手の方の視界に入り、緊張感を見せずに楽しく話し、 決して生理的不快感を与えず、さりげなく触れる、というようなことです。 あなたは、その彼に、自然に話しかけられますか? 恋御籤などは当てにしないほうがいいです。 積極的に話しかけて、直接、話をするようにしましょう。 とはいえ、3月中にとか、4月初めくらいでどうにかしようというのは、 ちょっと難しいと思いますよ。 それだけ早くしたいのであれば、本当にすぐにデートに誘わないといけないです。 それも、急にすれば断られる可能性が高いです。 ブログは直接、彼にURLを聞いたのでしょうか? それならまだ良いですが、そうでなければ完全に眼中にはなさそうに見えます。 幼馴染の方がいて、他にもブログを教えてもらっている女子がいて、という 状況でしたら、正直、不利な状況と言わざるを得ないです。 それでも、あなたがプライドなど捨てて関わりに行かれるなら、 ちょっとしたアドヴァイスくらいはできるかもしれません。 他の女子たちから彼の視線を奪い取り、絶対に彼を手に入れるという意志が あるのであれば、ですが…… (それでも、学校という場であれば、席が近いとか同じクラスとかが有利になります。  また、幼馴染という立場は、それだけでもかなり有利になるものです。  それも、一緒に勉強できるような関係であれば、今後、受験をきっかけに  そちらの関係が発展する可能性もあると思います) どうするか、はあなたご自身が選んでください。 後悔する選択をした場合、後々まで響く可能性もあります。 書いてる私自身、まぁ、相当特殊な状況ではありましたが、相当、 長い期間にわたり、引きずったことがあります…… ただ、その時の私は惨めな気持ちとの選択ではなかったです。 惨めだと感じてしまうようなら、かえって後悔を選ぶほうが良いかもしれないですし、 その辺りはやはりご自身でお決めになってください。

回答No.3

こんばんわ 男性目線からアドバイス差し上げます。 >私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん ということは彼女はいないんですよね? こういう風にブログに書くのは彼女欲しいという願望の裏返しだと思います。 ブログは他人にみてもらう、いわば自己主著のツールですが女性関係を匂わすようなブログはたいてい、 「こんな出会いがあるんだけどどう思う?」 「俺って結構持てるんだぜ!」 「これみて誰か俺のこと気にかけてくれないかな?」 のどれかのような気がします。 彼女とのデートの内容とかをブログに書くいう男性って少なくとも私の周りにはいません。 なのでチャンスはあると思いますよ(^^) ただ質問者さんの文を読む限りでは、今の段階では彼の選択肢には残念ながら入ってはいないんでしょうね。 んで、ここからがアドバイスなんですが、告る必要は全くないです。 現時点では勝算が少ないからです。 でも、俺のこと好きかもくらいは意識させないと絶対だめです。 心理学的にも自分に好意を寄せる人間に対して好意で返す傾向があります。 そしてもう一つ、頻度です。 彼に積極的に話しかけましょう。 メールでは弱い。スルーされたら終わりなんで。 なんでもいいんで、直接話す機会を無理矢理増やして下さい。 友達のことで相談があるんだけど?とかだと相手も深読みせずに会って話を聞いてくれるはずです。 そんで、かわいらしさをMAXアピールです。 ブリブリは嫌われるとか巷でよく耳にしますけど、嫌うのは女性。 男はなんだかんだで甘える女子に極端に弱いんです。 そういう機会を何度も作って行けば絶対に意識されますし、ドキッとする瞬間があります。 一緒に長くいる人を好きになるも心理学の鉄則。 あと、よく好みの女性とか言いますけど、あれは幻想。大体以前に付き合った彼女の幻影であったり、どこかで母親の母性を求めていたりなど、潜在的なものを重ねていることが多くほとんどが勘違いなんです。 脳科学的に言えは恋愛感情も勘違いなんですけど、こんなことをいってしまうとロマンチックのかけらもないのでイヤですがw なので、相手が気が無い素振りでもチャンスがないなんて諦めるのはバカバカしい。 男なんて大抵アホな生き物なんで、手玉にとってやるくらいの気持ちで頑張って下さい。 男の私が言うので間違いないでしょう 笑 花見、テスト、友人の相談、行きたい場所があるけど一人では行けない、などイベントをフル活用して彼と接する時間を多く作ることを心掛けて、 彼から告らせるように頑張って下さい。 あなたに春が訪れるのを祈っております。

• yasuto07
回答No.2

意味ないじゃん、受験がんばりなよ、 うかったら、新しい恋をみつければいいよ。 もう、めんどくさがられているのでは。 追うのは、恥だよ、でしょう。 女子だもん、きっぱりいきなよ。 合格してから、新しい恋を探すのが べすとです、彼だけが、男ではありませんので。

noname#129372
noname#129372
回答No.1

ほんとに好きなら ちゃんと告るべきです。 でもやっぱり女の子だし 恥ずかしいし 振られた時のこと考えると 告るのは難しいですよね... わかります... その人が脈なしと思うなら 諦めて告るのはやめたほうが 傷つかないしいいですよね。 だけど、それでちゃんと きっぱり諦められるかだと 思いますよ。 私だったらまずメールとか 頑張ってみるかな☆ 告るのよりは簡単だし 結構相手も意識してくれます。 勇気持って頑張ってください☆!