• 締切済み

幼馴染の女の子に冷たい顔されてしまいました。

自分には同い年の幼馴染の女の子がいます。小学生までは親と一緒にたまに遊びに行ったりしてましたが、小中高全部違うので、中学の頃から行かなくなり、会う機会がなくなってしまいました。そして、大学生になり、ある日親がその女の子の親からその女の子がバイトしているところを聞いたらしく自分に教えてくれたのです。 いつ行こうか迷っていたら、数日後友達から「○○行こうか」って誘われました。そこは幼馴染の女の子がバイトしているとこだったのです。そして、行ってみると、いました。あっちも気づいたらしく、うれしそうに接客してくれました。友達がいたのでその日は目を合わせただけで終わりましたが、最後にじゃあねって言って手を振ったら小さく手を振ってくれました。一週間後一人で行ったら、軽くですが会話できました。久しぶりだったのでとてもうれしかったです。そしてその時携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡しました。その時うれしさのあまり調子にのって「今見るなよ」って冗談交じりで数回言ったのですが、それでハイハイって感じで冷たい顔をされてしまいました。 あれから5日経ちますが連絡が来ません。今ではかなり後悔しています。あの時もっと冷静になればよかったと。もう行きにくくなってしまいました。ですが、昔からその女の子のことが好きです。今でも好きです。だからこのまま会わないで終わりたくありません。 次行った時相手にしてくれるでしょうか?もし一応でも相手にしてくれたら、話があるって言って、久しぶりに話したからついうれしくなって調子にのってしまったことを話そうと思うのですが、いいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。長い文章になってしまってすみません。

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

ちょっと思い込み激しい性格では? 中学から会わないで忘れていたのに、いくら幼なじみだからって、しばらくぶりに会っただけで好きですなんて変じゃない? 前から好意を持っていたなら昔もそれなりのアプローチがあったはずで、学校が変わったくらいで会わなくなるのは関心がないからだと向こうも思うでしょ。 ただ顔知ってるくらいの知り合いに、急に熱いモーションかけられたら誰だって引くよ。 まずは冷静になってお友達から始めたらいいと思いますよ。親しみを込めるのと馴れ馴れしくするのは別だと思います。 会えなくなってからちょっと気になっていたんだ、くらいのことは言ってみてもいいでしょうが。 長いブランクがあるのだからゆっくりと時間をかけましょう。

  • qop
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

「今見るなよ」といったのは、アドレスが書いてあるメモの事ですよね?もし私がそう言われたとしても、「はいはい」と言うことしか出来ないと思いますが・・・。まだ、何もはじまっていないと思いますよ。と言う事は、これからどうとでも出来ると言うわけです!久し振りに会った幼馴染から、メール送ってくれたら嬉しいですけどね。こちらからは、非常に送りずらいですから・・・。メモもらったからってすぐにおくったら、なんだか、すごく大好きみたいでしょう?それがばれたら恥ずかしいじゃないですか(^O^)

  • HAWKMAN
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

>「今見るなよ」って冗談交じりで数回言ったのですが、それでハイハイって感じで冷たい顔をされてしまいました。 気にしすぎ。 久しぶりにあって、まだそれほどコミニケーションを取っていないなら、もう、忘れてるんじゃない? 何気ない顔でまた会いに行きましょう。 >あれから5日経ちますが連絡が来ません。 相手に期待しすぎじゃない? あなたからは連絡したんですか? してないなら、向こうにまだ、恋愛感情がないなら しょうがないんじゃない? 好きなら、こっちから連絡しましょう。 メアドをしらないなら、次にあったときに 聞きましょう。 単にあなたのアドレスのメモなくしちゃったのかもよ。

関連するQ&A

  • 幼馴染の女の子の態度が急に冷たくなりました。

    最近久しぶりに会った幼馴染の女の子と仲良くしゃべっているのですが、3回目に会ったとき態度が冷たくなってて、本人に「何かあった?」と聞いても「つかれてるだけかな」と言ってました。その日はハロウィンの日で、その話題に入ったら彼女が友達の誕生日だって言いました。 そこで、私は彼女の誕生日がうる覚えですが、秋だったことは知ってました。日付まではわからなかったです。 で、もうすぐ誕生日だよねと聞いてみたら、怒った口調で日付を言ってきました。2回目に会った日が誕生日だったのです・・・。 今更何かプレゼントしていいのでしょうか・・・お詫びってことで。 でも付き合っているわけでもないのに、何で冷たくなったのかわかりません。 しかし彼女が誕生日に昼から夜までずっとバイトだったのもひっかかります。 彼女の機嫌を取り戻す方法はないでしょうか・・・。

  • 幼馴染みを好きになってしまったのですが

    幼稚園の時からの幼なじみを好きになってしまいました。お互い大学一年生です。中高は女子校と男子校だったので、彼女はいないと思います。 遊びにいきたいと言えば、行こうかといってくれますし、この前は一度飲みに行ってみたいのと言えば、私の友達と幼馴染みの友達で飲みにいく機会を設けてくれました。(年齢についてはちょっと目をつぶってください。) でも、高校生の時にスケートに行ったのですが、二人とも最初のうちあぶなっかしくて、普通に手をつなぐことになりました。全然意識されていないと感じてしまいます。 私はちょっと酔ってよろけて支えてもらった時にも嬉しいと思ってしまいます。 いきなり告白する勇気もありません。でも、もし彼女ができてしまったらと考えると悲しいです。 少しずつでも意識してほしいなと思うのですが…… あと、私はできたら、留学したいと思っています。そのことを知っている友達に、2年後に留学する可能性があるのに、恋愛というのはまずいんじゃないの?と言われてしまいました。結婚詐欺みたいなものだと、言われてしまったのですが、やっぱりそうでしょうか?

  • 幼なじみとは・・・

    友達同士で話している時に、「幼なじみにさ・・」という会話を使う事がありますよね? それで、ふと思ったのですが幼なじみとは何歳までの事を言うのでしょうか? だいたい、幼なじみとは親同士が仲が良かったり、近所に近い歳の子がいて一緒に遊んだりするのが幼なじみと言うと思うのですが・・・。 やはり、幼稚園や保育園に入るまでの友達を幼なじみというのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 幼馴染の定義について

    私には幼馴染なのかよくわからない関係の友人がいます。これは幼馴染なのでしょうか? 小学校一緒 中高は別々だったのもあり特に遊んだりはしませんでしたが、大人になり私が地元に帰省した時などはたまに遊んだりします。 親同士仲がいい。 私の兄と友人の兄が仲いい 家はまあまあ近い こんな感じです。暇な時にでも回答お願い致します。

  • 私と彼女と幼なじみ

    私(24)には、幼なじみ(同級)の男友達がいます。その彼女は私の学生時代の1つ下の後輩です。バイトがらみで私を介して2人が付き合うようになりました。後輩は明るくて1つ年下だけど姉御肌です。 私は学生時代バイト絡みだけだったので性格など少し気性は激しいかな?って言う程度しかしらなかったのです。でも幼なじみともうまく恋愛関係を続けていましたようです。2人が来年2月に結婚することになり、先日私の彼と4人でイタリアンの食事に行きました。彼女が強く、男が弱いっていう会話でした。「今はこうだよな~私も彼より強いかな?」なんて心の中で思っていました。コースとピザを2枚頼みました。「おなかいっぱいだね~」と盛り上がってる時ピザが2切れ残っていました。話をしているのでもう誰もたべないのかと。幼なじみが、何気に1切れとりパクっとした瞬間、後輩が「みんながもういらないと思ったから私がもう少ししたら食べようって思ってたのよ!私がマルゲリータ大好物って知ってるでしょ!」と言った瞬間、彼女がグラスをテーブルにバンッとしてグラスがわれ横にいた幼なじみの手に刺さりケガをしました。みんな固まってしまいました。気性が激しいとは思っていましたが、ここまで?別れた後、私の彼が「ちょっと考えなおしたほうがいいって幼なじみに言ってやれよ」と。私も同意見。グラスを叩きつけた時は後輩の顔は般若面みたいでした。幼なじみにメールで「ケガ大丈夫?彼女っていつもあんな風なの?今までもそんなことあったの?」と聞くと「ここまではないけど言葉で”死ね!バーカ!”とかあと物を投げつけたり、でも優しくていい所もあるんだよね」と。それを聞くと「別れたら」とも言えないし。私と私の彼が立ち入る問題でもないのですが。先が心配で。幼なじみのご両親とも私はお付き合いがし。どうでしょう?恋愛は当人同士?

  • 幼馴染の彼とのお付き合い

    私は現在19歳の大学生です。 幼馴染で同い年の彼とお付き合いしています。 去年のクリスマスイブからなのでもうすぐ3ヶ月になります。 私は実家暮らしですが、彼が少し遠いところで一人暮らしをしているので、なかなかすぐには会えない状況です。 私は寂しがりで甘えたがりなので、彼に会うたびに手をつないだり腕を組んだりしたいと思っているのですが、きっかけがつかめず、今まで手をつないだり腕を組んだりしたことがありません。 幼馴染という関係もあり、なかなか素直に手をつなぐことができない感じです。 「手をつなぎたい」と彼に言うこともなかなか難しそうです。 彼の方は手をつなぐ素振りも、キスをしてくる素振りもないので、私がそういった恋人らしいお付き合いをしたいと思っているだけで、彼は友達の延長のようなお付き合いを望んでいるのかな…と絶賛悩み中です! まとまりのない読みにくい文章で申し訳ありません。 (1)彼に手をつなぎたいと伝えるにはどうすればいいでしょうか? (2)彼の考えるお付き合いと私の考えるお付き合いがずれている場合、どうするのが一番良いのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 幼馴染の恋で困ってます

    幼馴染の恋愛で困ってます。 どーも。質問を見ていただきありがとうございます。 自分には幼馴染の18歳の女の人がいます。 その子は今付き合っている方がいて、相手は40代です。正直自分としては大反対です。なぜなら、やっぱり世間の目やいろいろひどいと思うし、何より自分としては18歳の女性に手を出す40代の男の人の常識のなさにあきれています。 一回束縛がひどいなどで別れたらしいんですけど、ココ最近また相手にまだ幼馴染が情があったらしく復縁しました。 ちなみに体の関係などはないそうです。 オレとしては、やっぱりこの恋愛には大反対です そんな自分はおかしいでしょうか? もしおかしくないなら、どう幼馴染を説得?みたいのできるでしょうか? 補足ちなみに相手の男子は、財力はバイト生活のためないです。幼馴染は、相手と夫婦みたいになれていいっていいます。

  • 幼なじみと

    先週の金曜日に、幼なじみ離れていたわたしは自分から誤り連絡しました。ふたりとも許してくれて「元気ならよかった」「お帰りなさい」と優しく出迎えてくれました。 でも、わたしはなんだか少しだけ複雑な気持ちになっています。 やり直したときはすごい嬉しくて泣きそうになるくらいでした。でも、しばらく立つと「やっぱり戻らなきゃよかったかな…」と後悔が生まれてきました。 なんでしょうか、なんか、まだ三日ほどしかたってないからか自分がよそよそしいのか相手がそうなのかわかりませんが、なんかいつものふたりでは無かったんです。 戻らなきゃよかったかなと、思うのは何個かあって。自分は幼なじみに対しての嫉妬がまだ変わってませんでした。 やはり、自分から遊ぶ約束したいけど予定が合わない。のは当たり前ですが明らかに他の友達を優先にしてわたしは後回しにされてるような気がします。仕方ないのはわかってます。けど、なんだかわたしは幼なじみだから?とこれが気になりだしてます。 わたしにも友達が居れば良いのですがふたりしかいなくて、今の仕事は友達を作るような仕事をしていません。 あとは、もうひとりはわたしが遊ぶかーとか食べ放題行こうと話すと「じゃ、⚫⚫(幼なじみ)呼ぼうか?」となり、わたしと2人はなく必ずその子が居ないと行かないみたいな言い方されます。これは、今に始まった事ではなく三年くらい前からそうでした。 その2人の幼なじみのそうゆうとこがいやで離れたのに寂しい。とかでまた同じ繰り返しをしてしまいました。また離れたい気持ちになります。 わたしは、芸能人がすきでアニメではなくなり2人の趣味とは離れたので、「あ、これならやり直しても大丈夫かも!」と思い連絡してみたら、また嫌な一面が見えました。 でも、ひとりぼっちは寂しいです。仕事していればいいのですがわたしのは不定期で入ってるためなかなか寂しいから抜けません。 幼なじみとやり直したのはいいですが、自分がまだ成長出来なく、嫉妬が強いため困っています。 わたしは2人の暇人相手で、別になんでしょうか。 こんなんなら、一人でいたら良かったかもです。 わたしも忙しくしたら、芸能人ばかり見ていたら忘れますでしょうか。

  • 幼馴染と酔ってキス

    20代女で今まで男性と付き合ったことはありません。 先日地元のお祭りがあり、地元の友達と帰省していた幼馴染たちと再会しました。 話も弾んで、幼馴染の一人と飲むことになり神社へ。 昔話とか、今の悩みとか愚痴とか弱音を吐きたかったらしく、3時間ほど話しました。 ほろ酔いになって眠いねーとかいいつつ境内に座ってたんですが 突然キスされて抱きつかれ?抱きしめ?られました。キスも1回とかじゃなく何度も唇とか首とか。 私自身えー・・・とは思ったけどまぁいっか、弱っててかわいそうだし。と思ってあまり抵抗しませんでした。幼馴染とっていうのは気恥ずかしかったですが。恐ろしいほど冷静でした。 しばらくまた話して、バイバイのときにもキスされました。 今考えると後悔しかありません。流されたことに自己嫌悪です。 ファーストキスじゃないから別イイといえばいいんですが、今後こんなことあったらいやだなって思います。 関係としては小学校まではよく遊ぶ仲 中高はみかけたら声掛けることもたまに。帰り一緒なったら一緒に帰る時もあった。 大学別々で2年ほど会ってない 特別親しくもなく、親しくないわけでもない。お互い話しやすい弟みたいな感覚 お酒買いに行く道とか手つないだり腕組んだりもしましたが 私が気持ちよく酔うと男女問わずそうするので>< それも一因なのでしょうか… 相手は長く付き合ってる彼女もいるし(恋愛感情薄いらいしけど)、そんな人でも酔った勢いでキスってしたくなるものなんでしょうか?しかも幼馴染に。好意があるんでしょうか?それともさびしいとか甘えたかったんですかね? どんな心境なんでしょうか…? 幼馴染って恋愛対象にはなりにくいと思うので今後どうということはないと思いますが。(私はそう。相手の見た目もかっこいいけどときめかない) それでもやっぱりキスする心境ってどんなだったのか気になります。お互い付き合うとかはありえないだろうし、むし返せないので是非意見伺いたいです。 私は告白されたことは何度かあっても付き合ったことはないし(ファーストキスの相手は両想いだったけど付き合わなかった)、ここ数年好きな人もできません。 マンガだとしたら幼馴染とって結構素敵なシチュエーションだと思いますが、ときめかない私って異常なんですかね?

  • 幼なじみと離れて少しずつ寂しくなくなってきた

    私は二年前から幼なじみと自分からなにも言わずに離れました。理由は様々ありますが、その中でも一番の理由は、やきもちをやいていたことにやっと言えるようになりました。 幼なじみは二人いて、その一人が大学に行ったらびっくりするほどの変化がありました。中学生の時はその子は派手ではなく地味でお母さんの言うことを聞くことで、真面目でさした。友達もグループ内[五人くらい]でしか関わらない子でした。 でも、大学に行ったら今までのなにかが爆発したのか、服装も地味からかわいい服を着たり友達もたくさんできて、凄い凄い楽しそうでした。 よくその大学の友達とも遊んでるTwitterを見ていました。[今日は⚪⚪(女の子です)とデート] とか大学の友達とか、コスプレ仲間のツイートしか出さなく少し嫌な気分になってたりしてました。というのは、その友達でしかツイートをあげなく、幼なじみ三人と遊んだり個人的に遊んだりしても私達と遊んでるTwitterははしてませんでした。むしろ、私達と遊んでるときは、だいたい携帯をいじってました。 それからちょっと嫌になってきてしまい、こうゆう子だったけなー?と疑問も持ち始めたりしました。 それで、私と遊ぶより大学の友達やコスプレ仲間の方が楽しいんでしょ?と言うことを根に持ち、私が幼なじみを誘っても理由をつけては断るを二回していました。理由は、具合悪い、仕事ができた、です。(当時私は仕事ニートです。)それで、幼なじみが怒ったのか、[こうなる覚悟はしてたけどね、バレバレだよね]とツイートを見てから私の中の今までの我慢してきた事ややきもち、怒りが爆発して幼なじみの連絡先を全て消去しました。 離れてみたら凄い寂しくてこの二年は悲しみや絶望でした。唯一友達がいない私の一人だけの友達でした。 でも、今二年がたちましたが私はもうそれほど寂しくはなくなり慣れてきた感じがします。若干思い出したり、よく遊んだ場所とかテレビや実際に行くと悲しくなりますが、今はもう絶望的な悲しみはなくむしろ離れて良かったのかなと感じました。 そこで、私はいきなり離れた理由を幼なじみに言うべきでしょうか?私的には言いたくないです、やっぱりなんか悔しい気持ちがあり、それを相手がわかったら、なんか悔しいです。しかも二年もたってます。今さら連絡してもあっちも迷惑ですよね。 自分勝手なことして、自分の理由をいってむた離れるなんて都合良すぎですよね… 蹴りをつけるべきか、このままの方がいいのでしょうか。。 私はもうまた話し合いでも連絡して繋がるのは嫌ですので避けたいです。