• ベストアンサー

トイレの大が長い人は一体何を…?

自分は、体調不良でない限り1~2分で済ますんですが、 長い人っていうのは、その時間中排便をしているんでしょうか? よく本や新聞などを持って入る人がいますが、 長時間排便をしているんですか? それとも排便は、短時間で後は何もしていないのでしょうか? 本人に直接聞くのも問題なので、質問させてください。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

便秘気味になると排便の気分になってから実際に排便されるまでかなり時間がかかります。 その間は「産みの苦しみ」というか排便したいのに出来ないというジレンマの中にいます。 また、腸が弱い人だと排便がすんでもまた排便がしたくなるような感じがして便座から離れられない琴があります。一端便は出ても「あ、まだでる」「でるかも」という感じが残っていてなかなか打ち切れないんです。 このどちらも実際に自分がなってみないとその苦しみは分からないです。 私は両方とも経験しています。ですので「経験者」ということで

mudai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性でトイレ(大)に篭る人

    男性で、トイレに入ると10分から30分くらい出てこない人が身の回りには多くいます。 うちの夫は「今日のトイレの友はなんにしよ~」と言って、雑誌やら携帯ゲームやらを持ち込みなかなか出てきません。 実家の父は、毎朝新聞を持って入り、忙しい家族のブーイングを浴びます。 職場でも、ふと姿が見えなくなって20分くらいしてからトイレから戻ってくる男性がいます。 男性は、大きいほうをするときは、なぜ篭る時間が長い人が多いのでしょう。 女性はそれほど長くないと思うのですが。 男性全般がそうなのでしょうか。 それともうちの男家族は、腸に何か問題があるのでしょうか? (全員血縁はないので遺伝は考えられませんが) また、夫と息子は、ズボンをパンツを全部脱いで、 下半身を裸にしないとできない、と言います。 この心理もよくわかりません。

  • 混んでいるトイレで大をできますか?

    昨日友達と駅前のファッションビルへ行きました。 友人Aを待たせてBとトイレに並んだのですが、そのフロアには2個しか個室が無いのに片方がずーっと開かずに物凄い行列ができてしまいました。 女性に質問ですが、お洒落なファッションビルの2個しかないトイレでも平気でウンコできますか? 自分とBは「迷惑だし恥ずかしいし、少し探してトイレが沢山あるフロアか別の店でする。」という意見でしたが Aは「いつ何時でもウンコする。後から来て並ぶ方が悪い。」という意見でした。 確かに先に来た人が使う権利があるな、とは思いました。 でも正しいかどうかよりも、私とBが人目を気にしすぎているのか疑問に思い質問しました。 後から来た人にウンコだとバレるのが恥ずかしい、または迷惑に思われているんじゃないかと思う方が少数派なんでしょうか。

  • 体調不良にならない人

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は持病があり軽い体調不良をよく起こすのですが、同居人があからさまに嫌がります。 持病は一緒に暮らすようになる前からあり、私に持病があることは伝えてあります。持病があって疲れやすかったり体調を崩しやすいことも事前に伝達済みで、同居人も了承していました。 しかし一緒に暮らしはじめると体調不良を責めるようになりました。 同居人は体調を崩したことがほぼなく、私がサボっているように見えると言います。仕事から疲れて帰ったら私が寝ているのが嫌と言われました。(職場の距離の問題で私の方が一足早く帰宅するので働いている時間は変わりません) 体調を崩すことも私の生活が悪いからと言います。持病は一生治らないと説明しても「わからない」の一点張りで何も伝わりません。 体が丈夫な人からは体調不良はサボりにしか見えないのでしょうか。何かわかりやすい伝え方はないのでしょうか。

  • 中高生でお漏らし(大)をしてしまった人はいますか

    私は中学3年生なのですが先週の火曜日に恥ずかしいことにお漏らしをしてしまいました。しかも大の方です。 体育でシャトルランをやっていた最中、パンツが濡れてることに気づき、もう一度体操ズボンを触って確認してみたら、おしりからいつの間にか少し下痢を漏らしてしまっていたことが分かりました。 少し話は逸れますが、自分の学校ではシャトルランのやり方が他の学校と少し違っていて247回(1回で20m)を3人1チームになって交代しながら走りきるというルールになっていました。なので走り終わる時間もみんな一緒で途中退出が出来ないし、横に1列になって走っていたので隣の人とかには匂いですぐにバレていたと思います。 しかもその日は窓が少ししか開いてなくてほぼ体育館が密室状態だったので自分と距離が遠い人でも「なんか臭くね」って言っていた人も、ちらほらいたので多くの人にバレていたかもしれません。 やっとシャトルランが終わって水分補給の時間になった時に体育の先生に言ってから保健室に行きました。そして、保健室に着いてパンツを脱いでシャワーをしていた時に授業が終わったさっきのクラスメイトが数人体調不良で保健室に来てしまい、さっき自分が脱いだジャージに刺繍で書いてある名前で自分がシャワーしてることがバレてしまい自分の下痢の匂いも保健室に漂っていたので、その人達も含めクラスの多くの人に自分が漏らしてしまったことがバレてしまったかもしれません。 その日は保健室の先生や担任の先生には慰めてもらったのですが、その日以降、学校に行くのが怖すぎて学校に行けてません。自分と同じように中高生で漏らす人はいるのでしょうか。そしてどうやったら学校にいけると思いますか?長文ごめんなさい。

  • 1時間おきにトイレに行く同僚

    たぶん30代の女の同僚が1時間おきに15分くらいトイレに行きます。暇な時も忙しいときも必ずいくみたいなのでサボりではなく体調が悪いのかなと思いますが、ここ最近の話ではなく私が気づいたのはもう半年も前からです。そんなにずっと体調悪い?やっぱりサボりか?とよくわからないですが、仲良い人ではないので本人に聞けませんし、上司に言うのもどうしようかな?と悩んでいます。頻尿でしょうか? 頻尿としても15分もトイレにこもることはないと思うのですが、頻尿以外に1時間おきに15分トイレに行かなくてはならない病気なんてあるんでしょうか? それも半年以上の間…何か考えられることはありますか? 気になってしかたないです。

  • 排便(大)について、教えてください 

    「出口」のところで寄り固まって、出る(?)に出られない状態です。 カチンカチンの大きなかたまりになっています。 便意を感じて、トイレに入ったとしても、待てど暮らせど出てきません。 (平均15~20分、ヘタしたら1時間の籠城です) そのうちに便意はひいてしまいます。 それから断続的に便意がやってきて、トイレに入っては出てこずに引いてしまい を、繰り返します。 なぜかトイレから出ると、便意がやってくるようです。 そしてトイレに入ると、ひっこんでしまいます。 そしてようやく出てきます。 早くて半日、遅い時で2日後です。 コロコロのカチカチの、かなり大きな塊になっています。 これで、まず第一陣を排出です。 それから30分~数時間おきに、第二陣、第三陣、第四陣の便意がやってきます。 次第に軟便になっていきます。 第三陣と第四陣は、ほとんど下痢の状態です。 便というよりは、水がでている感じです。 たいていの場合において、第4陣で終了(?)します。 最初と比べると、ずっとすっきりして爽快です。 それでもまだ、残便感が残っています。 最後の第4陣の後ろに、また水分の含みの少ない、カチカチがある感じです。 ここから、相談です。 便意を感じたときの効率的な排便を教えてください (おなかや腰のどこに、どうやって力を入れるか、など) (おなかを丸めているのと、背筋を伸ばしているのと、どちらが効率的に排便できるでしょうか) 便意を感じてトイレにいっても、出てきてくれないのは、どうしてでしょう? また、なぜ一度に出てきてくれないのでしょう? 出口(?)に固いのがつまっていて、腸の奥へ行くほどに、水っぽくなるのはどうしてでしょう。 改善策はありますか? 便意がやってくるときの、痛み逃がしの方法を教えてください。

  • 本を勧めてくる人

    付き合って(一応)半年ほど経つ彼氏がいますが、今私が体調不良で一ヵ月ほど会っていません。体調不良と精神疲労の両方なのですが、最近彼氏に会うのすらしんどくて、出来たら避けたいほどです。 それはともかく、しばらく会ってないので、彼氏からメールで「是非今のawoiに読ませたい本があるから今度持っていきます」とメールが来ました。私は個人的に勧められた本を読むのが凄く苦手なので(本自体は好きなのですが)、「わかった…」とは返しましたが、体力的にも精神的にも疲れているときに、正直自分の趣味でない本は読みたくありません;上手に読まずに返す方はないでしょうか。(できたら渡されたその場で返したいです) そして体調不良で会社も休みがちな私に、自分の勧める本を読めという彼の意図は何なのでしょうか。もう悪い意味にしか考えられないです; (以前デート予定だった日に同窓会があると言ったにも関わらず、同窓会をキャンセルしてデートに行ったこよがありました。同窓会をやめろと言われたわけではないのですが、デートに行けないというと、メールの返事が明らかに無愛想か返ってこないかなので…) 長く書きすぎてしまいました。ごめんなさい。

  • 31歳の掛け持ちしている人の働き方

    オープンから一緒に働く人の事です。もうすぐ3ヶ月が経ちます。一回は休んで一回は体調が悪いから30分遅れてきて、長い事風邪をひいている人のことです。仕事の30分前に起きて時間がないから、朝ごはんを食べてこなくて、掛け持ちして働いていて、休みを週に一回で、趣味で何かをやってるみたいで、朝ごはん食べて来たら?って話したら、睡眠時間確保するのに大変で、それ以上には時間とれないって言っていて、シフトも、バランスよく働くわけではなく、用があって来月入れないから今月たくさん入るって言っていて、仕事もギリキリに来て59分にタイムカード打つらしく、31歳とは思えない働き方だなって思っていました。だから、体調悪い時が多いのかなって思っています。体調管理も仕事のうちだと思うので、また休むって時があれば、本人に、体調管理も仕事のうちだから、バランスよく働くとか、朝ごはん食べるとか、シフトに迷惑かけないようにって言ってしまいたいです。店長でもないから、自分が言うべきではない、我慢するべきですか?

  • 多目的トイレで着替えや化粧をする人

    どう思います? お腹が弱く朝の通勤時間帯に腹痛で2~3日おきに駅のトイレに行きますが 大きなトイレは10人位並んでおり、どうしても我慢できない時は多目的トイレを利用します。 しかし、着替えや化粧の為に多目的トイレを利用する人が先に入っている事が多々あり 体調不良な状態なのに利用できません。 みなさんこう言う人たちをどう思います? 鉄道会社も何か対策を立てて頂きたいのですが・・・

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

専門家に質問してみよう