• ベストアンサー

トイレの大が長い人は一体何を…?

自分は、体調不良でない限り1~2分で済ますんですが、 長い人っていうのは、その時間中排便をしているんでしょうか? よく本や新聞などを持って入る人がいますが、 長時間排便をしているんですか? それとも排便は、短時間で後は何もしていないのでしょうか? 本人に直接聞くのも問題なので、質問させてください。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

便秘気味になると排便の気分になってから実際に排便されるまでかなり時間がかかります。 その間は「産みの苦しみ」というか排便したいのに出来ないというジレンマの中にいます。 また、腸が弱い人だと排便がすんでもまた排便がしたくなるような感じがして便座から離れられない琴があります。一端便は出ても「あ、まだでる」「でるかも」という感じが残っていてなかなか打ち切れないんです。 このどちらも実際に自分がなってみないとその苦しみは分からないです。 私は両方とも経験しています。ですので「経験者」ということで

mudai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。