• 締切済み

水の保存期間

タイトルどおりなのですが、水をタンク等に入れた状態だとどのくらいの期間安全に飲めるのでしょうか?また、保管場所はどのような場所がお勧めでしょうか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  水道水でしたら冬は5日間、夏は3日間が目安です。  保管場所は日が当たらない、涼しい場所です。  水道水の保管日数等について詳しく書かれている神奈川県横須賀市のサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/barrier_free/contents/g_info2/l100050108.html
  • zorro
回答No.1

容器が10リットル、20リットルと大型になるほど長持ちしますが、約3日間を目安として水の交換が必要です。

参考URL:
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p035/g07/d03500017.html