-PR-
解決済み

緑の党って知っていますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18606
  • 閲覧数266
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (23/86)

地理の時間の環境問題のなかで「緑の党」という名称が出てきました。先生が明確な答えを出してくれなかったので良くわかりません。どうやら環境問題の解決グループみたいなものらしいのですが。地理辞書にも載っていないので違うのかも・・・。教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

最初に西ドイツ(当時)で結成された、主として環境保全を活動の目的とする政党です。

概略的な事は、国立環境研究所環境情報センター(下記参考URL)」の環境情報ガイドに記されていますので、目を通しておかれると良いと思います。
お礼コメント
chasharin

お礼率 26% (23/86)

分かりやすい説明をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 22:23:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

wasさんの回答で十分だと思うので、ちょっと雑学ね。
「緑の党」はルドルフ・シュタイナーという人の思想の影響から派生してきました。
それで、多分シュタイナーで有名なのはシュタイナー学校だと私は思っています。
「ミュンヘンの小学生」子安美知子著という本にその学校のことが分かりやすく書かれています。
政党と学校という違いはあるけれど、根本に流れているのは同じものだと思うので、上記の本は分かりやすいと思います。
お礼コメント
chasharin

お礼率 26% (23/86)

わざわざ雑学までありがとうございました。活用させていただきます。
投稿日時 - 2000-12-15 22:22:41