• ベストアンサー

お返し(特に男性に質問です)

acunaの回答

• acuna
回答No.4

>『友人(20代前半♂)』から頂きました 年齢からすると、義理や、軽い気持ちで送ったのではないと思います。たとえ会ってなくても、相手の気持ちが盛り上がってしまうこともよくあることです。 かたちとして残らないものがいいと思います。 お歳暮で値段張らず、あまり???とさせないような無難なものがいいでしょう。本人使わなくて、家族が使う食料品っていいと思いますよ。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) ゆうパックお歳暮集を見ているものの・・・ どんなものが良いかですね。 家族が使えるもの。 なんか 毎回お歳暮に頭を悩ませている主婦さんの気持ちが少しわかった気がします。