• ベストアンサー

ティファニーにどんな意味が!?

ティファニーってすごくイメージ良いじゃないですか。プレゼントって言ったらティファニー、婚約指輪といえばティファニー。 トップブランドだからなんですかね? それとも何か所以みたいなものがあるのでしょうか? 「クリスマスでオープンハートをもらったら一生幸せになれる」とか・・・ プレゼントでオープンハートを買ったのでせめて伝説か所以みたいなものがあるならば知りたいです。 どなたか教えてください。 お願いします! 素人でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

ティファニーはあまりにも有名な世界有数の高級宝石店で、オードリー・ヘップバーンの映画「ティファニーで朝食を」にも出てきます。原作のトルーマン・カポーティも実際ショーウインドウの前でパンとコーヒーの朝食をとるとは思っていなかったでしょうが。それくらい憧れの象徴であるということでしたね。 オープンハートのモチーフは、1974年に専属デザイナーとなったエリサ・ペレッティーの代表作です。ビーンズも彼女のデザインによるものです。 シンプルで美しいフォルムはたちまち大人気となりましたから、みんな競って買い求めています。 幸せになるという伝説はこれから作っていってはいかがですか。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/jewelry/tiffany.html

その他の回答 (1)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

>婚約指輪といえばティファニー。トップブランドだからなんですかね? それとも何か所以みたいなものがあるのでしょうか? 「クリスマスでオープンハートをもらったら一生幸せになれる」とか・・・ ここで一言すみません。 この説はもう王道の王道すぎてはなれていってるひともおおいかなーと。 お友達が持っている率が高すぎるんですよね。 こんな意見ですみません^^;

関連するQ&A

  • ティファニーのアトラスリングについて

    ティファニーのアトラス(ナロー)リングについてなのですが・・ ピンキーリングとしてつけててもおかしくありませんか? そもそもピンキーリングとゆうのは「ピンキーリング」として売っているものなのですか? 自分の気に入った指輪をピンキーリングとしてつけるのですか? 当方高校生で彼女にクリスマスプレゼントとしてあげたいのですが・・・できれば薬指に指輪をつけたくないので・・ 又、アトラスリングをプレゼントしてもおかしくないですか? 兄に「ティファニーのオープンハートはどうか」と聞いたところ「いまどきオープンハートはないだろう」とのことでした。 アトラスリングはそんなことないですか? ご回答よろしくお願い致します

  • 婚約指輪を買うならティファニー?ハリー?

    一生に一度の事と、かなり悩み、 婚約指輪をやっと「ティファニー」と「ハリー」の 2ブランドまで絞り込みました。 でも、ここからがどうしても選びきれません。 皆さんなら、どちらを選びますか? 理由も合わせて教えて頂ければ幸いです。 (こんな質問で申し訳ありません。。。)

  • ティファニー アメリカ価格

    予算50万円までで、婚約指輪を購入することになりました。 色々なブランドがありますが、今度NYへ行く予定があるのでティファニーにするなら、 その時にNYで購入しようと考えています。 NYのティファニーで50万円の婚約指輪を購入すると、 日本のティファニーで50万円の婚約指輪をするよりは良いものが買えると思うのですが、 具体的にどれくらい変わってきますか? 例えば・・・NYで50万円のものが日本では70万円くらいする、などという感じで教えていただければ有難いです。 尚、クラリティ?など詳しいことはわからないのですが、同じくらいのものでの比較する場合とします。 HPを見ると、ティファニーセッティングの0.5カラットが日本だと約48万円、アメリカだと約30万円でしたが、日本でそんな安かったかな??とも思います。 そして、もしティファニー以外にアメリカでお得に買える婚約指輪のブランドをご存知でしたら教えていただきたいです

  • ティファニー

    クリスマスプレゼントにティファニーの指輪を彼女にプレゼントしたいのですけど、どこで買うのが一番やすいのでしょうか?ネット販売で安いのはあるのですが、現品がみれないので状態が不安ですし、結構証明書がついてないものが多い感じがします・・・ 千葉に住んでいるので千葉、東京あたりでなるべく安くて、きちんと証明書がついてくる店を教えていただけないでしょうか?

  • 婚約指輪 ティファニー カルティエ

    婚約指輪を頂けることになりました。 一緒にティファニーに見に行ったのですが 値段は120万あたりを物を考えてくれているよう です。 今まで彼からのプレゼントはほぼティファニー です。 ティファニーで合わせた方がいいのか… 知識がないので分かりません。 インターネットで調べたりもしたんですが。 アドバイスをお願いいたします。

  • プレゼントにティファニーのイヤリング

    彼女へのクリスマスに2万円以内でティファニーのイヤリングをプレゼントしたいと思っています。 ティファニーで耳に穴を開けないバネみたいなものでとめるタイプのイヤリングはあるのでしょうか? また、ティファニー以外の有名なブランドで穴を開けないタイプのイヤリングのあるブランドを教えて下さい。

  • ティファニーのインフィニティクロス

     ・・・を、彼女へのメインのクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、もしかして、このデザインは若い人向けかな?と思うようになりました。  彼女は26歳です。  『彼氏から貰ったら(彼氏が選んだものだったら)何でも嬉しいはず』という回答は抜きにして、実際、ティファニーのインフィニティクロスは、どのくらいの年齢層をターゲットにしていると思われますか?  女性の皆さん、アドバイスをお願いいたします。  貰うならこっちの方がいいよ、というのがあれば、それもアドバイスをお願いします。  なお、オープンハートは、私が嫌なので先に書いておきます。

  • ティファニーのインフィニティクロス

     ・・・を、彼女へのメインのクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、もしかして、このデザインは若い人向けかな?と思うようになりました。  彼女は26歳です。  『彼氏から貰ったら(彼氏が選んだものだったら)何でも嬉しいはず』という回答は抜きにして、実際、ティファニーのインフィニティクロスは、どのくらいの年齢層をターゲットにしていると思われますか?  女性の皆さん、アドバイスをお願いいたします。  貰うならこっちの方がいいよ、というのがあれば、それもアドバイスをお願いします。  なお、オープンハートは、私が嫌なので先に書いておきます。

  • ティファニーのオープンハート(リング)

     部屋の整理をしていて、10年ほど前に母に買ってもらったティファニーのオープンハートの指輪が出てきました。  あの頃はすごく流行っていたのですが・・・。  今時それをするのはもう古いでしょうか?デザイン的にはとても気に入っているのですが・・・。

  • 指輪

    クリスマスに彼に指輪をいただこうかと思索中。 良い年齢のカップルなので、いい指輪をもらうつもりです。うーん6万円ぐらいをおねだりしてもいいかなあと思ってます! ただし婚約や結婚指輪という捉えではなく、はじめてのクリスマスプレゼントです。ちなみにプレゼントもはじめての仲です。 私の好みは、シンプルで華美な装飾がないもの。そしてデザイン性がスタイリッシュなもの。あきがこないものです。 わたしは、指輪のブランドにうといです。みなさま、お勧めを教えていただけないでしょうか? ブルガリやティファニーは、唯一、知っています。 これらが有名で愛好家が多い謂れもご存知でしょうか。

専門家に質問してみよう