• 締切済み

婚約指輪 ティファニー カルティエ

婚約指輪を頂けることになりました。 一緒にティファニーに見に行ったのですが 値段は120万あたりを物を考えてくれているよう です。 今まで彼からのプレゼントはほぼティファニー です。 ティファニーで合わせた方がいいのか… 知識がないので分かりません。 インターネットで調べたりもしたんですが。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.3

今までティファニーをつけてたから、ティファニーがいいのかといえば、デザインでも合う合わないがあるので、自分の気に行った方を買ってもらえばと思います。

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

お好きな物、似合うものが一番ですよ。 ティファニーなら、今までいただいたアクセサリーと一緒につけても あいやすい可能性はありますが、ラインが違えばあわない可能性もあります。 他のブランドでもあうものもあります。 ティファニーの婚約指輪はティファニーセッティングという独特のものですので、 それが好みかどうかですね。 立爪一石は付けていくところが限られるので、使いにくいという人もいます。 ブランドで選ぶもよいし、石などの価値で選ぶのもいいと思います。 予算が120万円もあるなら、デビアスやハリーウィンストン等のラグジュアリーブランドにも手が届くでしょうし、オーダー等もいいかもしれません。 たくさん実物を見て、付けてみるといいかと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 今までのプレゼントがティファニーが多いことを考えると 雰囲気が合うのか プレゼント=ティファニーと思っていらっしゃるのか の可能性が高いと思います 指につけてみていかがですか? もちろんティファニーであれば今までお使いの アクセサリーの雰囲気とほぼ同じですから 違和感が一番ないと思いますが 石重視で言うと 都内にお住いの方であれば ラザールキャプランとかでもいいですよ ちょっとティファニーよりは作りがごつくなる感じがするかもしれないですけど

関連するQ&A

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • ティファニー・カルティエの婚約指輪

    海外旅行をかねて、婚約指輪を海外で購入しようと計画しています。ブランドは、ティファニーの「ティファニー・セッティング」かカルティエ(商品は未定)がいいな、と思っているのですが、どこで購入するか決めかねてします。 よくティファニーはアメリカで買うと日本より安い!と聞きますが、二人分の旅費が出るほどなのでしょうか?ニューヨークは消費税が高いと聞きますが、ティファニーならぜひニューヨーク本店で!という気持ちもあります。 海外のティファニーやカルティエで婚約指輪を購入した方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。 ちなみに旅行先は、ニューヨークのほか、ラスベガス、ロサンゼルス、シンガポール、ハワイ、香港などを考えています。 よろしくお願いします

  • ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか??

    ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか?? こんばんは。 二週間程前にティファニーでエンゲージリングを購入しました。 サイズ直しと刻印をお願いしたのですが、どのくらいで仕上がるものなのでしょうか?? 経験者のかた、お願いします。

  • カルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

    お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪について

    今週末に彼と一緒に婚約指輪を購入しにいく予定です。 彼は私が欲しいものにして良いよ♪と言ってくれています。 私は普段も使用できるようなものが欲しい、と思っています。 憧れもあるので、ティファニーのフルエタニティーリングが良いかな? と思っているのですが…。 婚約指輪なので、やっぱり一粒ダイヤが良いのかな?とも思います。 婚約指輪でフルエタニティーリングを購入された方っていらっしゃいますか?? 婚約指輪についてアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

  • ティファニーの婚約指輪について…

    こんにちは。 ティファニーで婚約指輪を購入しようと思っています。 立て爪のティファニーセッティングなのですが、 カラーがIということで少し考えています。 婚約指輪だったら、ダイヤのカラーはF、Gくらいまで  というのが一般的のようですね…。 お店でFカラーとIカラーを比べさせてもらったのですが、 照明のせいか違いはよくわかりませんでした(笑) 日常生活の中ではどのような感じなのでしょうか。 やはり、少し黄色がかって見えるものなのでしょうか。 ティファニーのIカラーのダイヤを持っている方がいらしたら、 ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚が決まって指輪を買うことになりました. 婚約指輪も結婚式も無しなので,ティファニーの結婚指輪を買ってもらうことになったのですが,迷っています. 今海外に住んでいて近所にティファニーが無いのでHPで見ているのですが,レガシーコレクションというのが素敵だなと思いました. しかし検索していても,レガシーの結婚指輪を買った方のお話が見つからないので(婚約指輪は見かけるのですが・・・),実物はどうなんだろう..と思っています. レガシーの結婚指輪をお持ちの方や身近にお持ちの方がいらっしゃる方,是非感想をお聞かせください. またティファニーのほかのタイプの結婚指輪のお話でも結構です. またわかりましたらお値段もお願いします! 月末に日本に4日間だけ帰るので,その時にすぐ決めなくてはいけなくて...困っています.

  • ティファニーで婚約指輪を買われた方へ☆

    以前から、婚約指輪はテイファニーで!!と決めていました。 何度か婚約指輪を見に行ってるのですが、 これがナカナカ決まりません。 もう1ヶ月近くしょっちゅうお店に足を運んでるのですが、 みんな素敵でどれがいいか迷ってしまいます。。。 ティファニーでエンゲージを購入された方は どんなタイプの物を買われましたか?? エタニティータイプのものとか、カーブド、アトラスなどいろいろありますが。。。 良い点・悪い点など何かありましたら、 教えてください!!

  • 婚約指輪の代わりにティファニー?

    数ヶ月後に式をひかえてます。 そろそろ 結婚指輪の準備もしなくてはならない時期で たまたま 彼が私の実家に来ていた時のことです。 彼が 母に「結婚指輪はティファニーの1つ10万の物ですよ ね~?婚約指輪あげてないしね~」と言ったのです!! 確かに婚約指輪はいただいていませんが 別に気にしていなかったのに・・・  ちょっと無神経ですよね!? しかも最近 人の貯金の額を具体的に聞いてくるんです。 前に話してあったのに また 何を突然に!? と思いましたが 彼に言わせれば「結婚したら2人の財産一緒になるんだから参考程度に把握しておきたかった」らしいのです。 なんだかな・・って感じです。 それから「客布団は実家(彼の)で作っているから 自分達の分は新婦が用意するもんだ」って。 そんなの言わなくても 私の母が考えてくれていた だけに あげあしを とられている?というか馬鹿にされているように感じてなりません。 それを彼に話すと「考えすぎだよ~」っていうし。 なんなんでしょうかね? なんだか

専門家に質問してみよう