• ベストアンサー

クリスマス・イブに終電逃して辿り着いた場所は。。。

airiairi17の回答

回答No.2

素敵な出会いですね! 世の中偶然はひとつもないっていいますから、 縁がある人ならまた偶然会うなり、して再会 しますよ。 一度あったきりで、連絡先も知らない相手と 海外旅行先で、待ち合わせもしてないのに ばったり会って運命を感じて結婚したカップルも います。 自分の人生の中で知り合う人って、本当に 世界の人間の数からするとほんの一握り。 多くの人は出会っても、ただすれ違うだけだったり 話すこともなく、終わったりするのですが、 親しく話したり、仲良くなる相手というのは ほんとに、人生通じても、そんなに多くはない ですね。 やはり自分と何かしら縁があり、出会うべく 人だから出会っているのです。 彼があなたに必要な人なら、また 必ず出会いますよ。 もしこれっきりになってしまうとしたら。 彼はイブの日、楽しく過ごさせてあげよう という、サンタさんのプレゼントだったのかも しれません。

saigo600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなにたくさんの人がいる世の中で、このような私の出来事をご覧いただき、ご意見くださる皆様にも運命を感じるぐらい、心が敏感になってます^^ いつまでも、この世の不思議を心に響かせていたいと思います。

関連するQ&A

  • イブに迎えに行きました。

    こんにちは、25歳の男です。 付き合い始めて2ヶ月半の彼女(一つ年上)がいます。 彼女は花屋で働いていて、この時期はすごく忙しいらしく 今月の18日~大晦日までのおよそ半月は休みなしらしいです。 もちろんクリスマスもイブも仕事で会えないということで、 17日に今年最後のデートのつもりで一日中一緒に過ごし、 お互いのクリスマスプレゼントを一緒に店頭で選んで交換しました。 ですがその後2~3日経って、どうしてももう一度 会いたくなり、「イブの夜、仕事帰りに迎えに行かせて欲しい」と 頼み(私は土日・祝日は休み)、実際に昨夜は彼女を職場の 最寄り駅まで迎えに行き(電車で片道45分くらいです)、 帰りに喫茶店で1時間ほど話して、そのまま帰りました。 別れ際まで、彼女はいつも通り終始笑顔でいてくれました。 短いながらも本当に楽しい時間を過ごしましたが、一方で彼女は このことについてどう思ったかな?と気にもなります。 一度は今年最後ということでデートしたのに 途中で言葉を翻して、ちょっと強引に迎えに行ったことは 彼女は本当に喜んでくれただろうか?と考えてしまいます。 仕事で疲れているのに、かえって迷惑になってはいないかと…。 私の行動は、単なる一方的なエゴで終わっていたのではないのかと…。 もし皆さんなら、この私の行動をどう思われますか? 特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 (もちろん男性の方からも歓迎ですが) いろいろなご意見をお願いします。m(_ _)m

  • クリスマスイブにファミレス

    クリスマスイブに夕食をファミレスで済ませるのをどう思いますか? 共に20歳の学生で、お互い実家暮らしです。 初の彼氏彼女。 付き合って約半年です。 進展は手を繋ぐまでで、キスもまだです。 以前メールで、当日(24日)のレストランの予約とかしてないけどごめんね、と来ました。 学生の身なのでそれは仕方ないと思い、予約なくても入れるお店に行こうね、と返しました。 そしてつい先日の24日のこと。 クリスマスを彼氏と屋外で過ごしました。 お昼は喫茶店で一緒にパンケーキを食べ、デートはとても楽しかったです。 しかし、夜に夕食をどうしようとなったとき、近くには居酒屋、ファミレス、ファストフード店くらいしかありませんでした。 その場所に至るまでにはお洒落なお店もあったのですが。 結局、ファミレスになりました。 もう少しお洒落な雰囲気のお店に行きたい、とは言い出せませんでした。 値段が張るだろうし、彼はファミレスでも満足そうだったからです。 お会計はいつものようにほぼ割り勘(彼が多めに出してくれる)でした。 別れ際にはプレゼント交換しました。 次の日の25日もデートしたのですが、一緒に夕食を食べませんでした…。 13時に待ち合わせ、公園で彼の手作りお菓子を食べました。まさかのことでとても嬉しかったです(^.^) しかし、その後デートをし、19時頃になったときにはそろそろ帰ろうとなりました。 「夕食は家で家族と食べてください」 と言われました。 彼には悪気はありません。 二日連続で会ったので、疲れていたんだと思います。 タクシーに乗った際「疲れた~」と言っていました。 本当はもっと一緒に過ごしたかったけれど、言えませんでした。 家に帰ると家族は夕飯を済ませていて、わたしは一人で食事をしました。 少しだけ泣きました。 彼は元来、天然で鈍感な性格です。 それでもいつも「好きだよ」と言ってくれて優しくてたくさんの愛を感じます。 わたしも彼のことが大好きです。 でも今回は正直、寂しかったです。 そこで質問です。 こんな女々しい本音を彼に吐露してもいいのでしょうか? 女心としては、察してほしいものです。

  • 新宿の漫画喫茶で明け方ぐらいまでお世話になる予定です。

    新宿の漫画喫茶で明け方ぐらいまでお世話になる予定です。 夏休みの休日、友人と二人で深夜~午前4時半ぐらいまで新宿の漫画喫茶にてお世話になる予定です。 翌日始発の電車で出かけなければならなく、そしてお金も余裕が無いのでホテルは無理です。 女性でも安心、シャワールーム付きな所でいろいろと検索してみたのですが、新宿のバグース(http://www.bagus-99.com/netcafe/index.html)という漫画喫茶が女性にとって安心だと評判が良かったのでそのお店を考えております。 しかし場所が歌舞伎町だという事で少し悩んでおります。(親に危ない、危ないと言われて育ってきました) そこでなのですが、深夜歌舞伎町に女性が二人歩いても大丈夫でしょうか?(予定では23時ぐらいに出向く予定です) 歩くと言っても、漫画喫茶が目当てでそこで遊ぶわけではありません。

  • パソコンが2台ある漫画喫茶を探しています。

    新宿もしくは池袋の漫画喫茶で、 ・パソコンが2台あるブースがある。 ・多少騒いでも大丈夫。 という条件を満たす漫画喫茶を探しています。 2人で利用するのですが、調べたところペアシートでもパソコンが1台しかないところが多いように感じました。 また、漫画喫茶は静かにしないといけないイメージがあるのですが、2人で利用するので多少騒ぐこともあるかと。。。 2つの条件に当てはまれば漫画喫茶でなくても構いません。 利用時間は21時くらいから始発くらいまでだと思います。 オススメの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿または上野の金曜日夜の混雑ぐあい

    今度、土曜日に福島県に出かける用事が出来たのですが始発に乗らなくては間に合いません。 地方に住んでいますので、仕事が終わった後に東京方面に向かい時間を潰して始発の電車に乗るしか方法は無いようです。 調べたところ、住んでいる場所から東京方面に向かうと24:30過ぎに新宿か上野に到着すると分かりましたので始発までの4時間ほど出来れば漫画喫茶などで時間を潰したいと思います。 そこで質問です。曜日が金曜の夜なのですが、休みの前と言うことで大分混雑するのでしょうか。 また、何かおすすめの過ごし方などがありましたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大宮から新宿方面への通勤について

    私事の都合により、埼玉県さいたま市北区に引っ越すことになりました。 そこで仕事先が半年~1年単位で変わる為、通勤経路を模索しています。 最寄駅は日進、宮原、大宮といったあたりです。 新居は決まっています。 タイトルのとおり、大宮から新宿方面への通勤で少しでも体の負担にならない手段を探しています。 というのも、体調面に不安があります。 年に数回ある事故等の満員電車(つり革に捕まれない)の環境では15分持ちません。 (過去に東京メトロ千代田線の上り電車に乗りましたが、JRからの直通電車の通勤はムリでした。) 今は最寄駅に始発がある環境のため、時間はかかっても常に座れる経路を選択してきました。 上野、東京方面であれば、大宮駅からの京浜東北線の始発を待つ予定ですが、 池袋・新宿方面は以下の5通りしか思いつきません。 (1)大宮~ 湘南新宿ライン ~ 池袋・新宿方面 (2)大宮(日進) ~ 埼京線 ~ 池袋・新宿方面 (3)大宮 ~ 京浜東北線 ~ 田端(乗換) ~ 山手線 ~ 池袋・新宿方面 (4)大宮(宮原) ~ 高崎線 ~ 赤羽 ~ 埼京線 ~ 池袋・新宿方面 (5)大宮(宮原) ~ 高崎線 ~ 赤羽 ~ 湘南新宿ライン ~ 池袋・新宿方面 こちらの過去ログ等をみると埼京線は混雑がひどいという話を聞きます。 前置きが長くなりましたが、皆様に聞きたいことは以下です。 1.川越線からの直通電車(各駅)で日進駅からの乗車なら座れる可能性は高いか?   もしくはつり革を確実に掴めるか? 2.埼京線は大宮始発なら何分前から待てば座れるか? 3.京浜東北線の大宮始発は何分前から待てば座れるか? 4.上記の(1)~(5)の経路で体の負担にならない順番を教えてください。 5.上記の(1)~(5)の経路以外で池袋・新宿方面に行く経路があればご教授願います。 大宮駅の出発予定時刻は「7:30~8:00」とします。 ちなみに、経路による通勤時間増加は『待ち時間込みで1.5倍にならない(最大1.5時間)』程度で気にしません。 また、グリーン車席は想定していません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • クリスマス特番「海が聞こえる」ED歌手名 曲名 おしえてください

    こんばんは。 最近、教えてgooのファンになった者です。 初めて質問いたします(ドキドキ) かなり前に(10年ほど前でしょうか・・・)クリスマスのドラマ特番で「海が聞こえる」の実写版(主演:武田真二)で、エンディングに流れた曲名と歌手名を教えていただきたいのです。エンドロールに出ていおらず困っています。 以下、耳コピにて書きとめた歌詞をのせておきます。 イブの日が 消えるまで もう少しここで待ってる あの日から 別々の 道を選んだけど 多分 短すぎた恋だけど 新しい人連れて あえたらいいね 思い出に グラス合わせて so my love I just wanna say Merry Christmas 星降る夜 見つめあうだけで あの頃は 天使になれる気がした あなたへと Merrry Christmas ありがとうの代わりに心をこめて よろしくお願いします。

  • 大宮駅で一晩明かせるところないですか?

    ありませんか?ONライナーの時間に始発電車が間に合わないのです。漫画喫茶はいろいろ調べたらあったんですけどマンボー以外は駅から遠そうでした。そのマンボーは口コミを見たら階段が狭いとかで、大きなスーツケースを持っていくには適してないのかな?と。漫画喫茶以外でもファーストフードとかファミレスとか24時間営業のところありませんかね?

  • 向田邦子のこのエッセイを探しています

    向田邦子さんのエッセイが以前とても好きで、今、再読したいのですが、どうしてもどの本にはいっていたのか、見つけ出せないエッセイが2つあります。 1つ目は よく行く喫茶店のウェイトレスがとても気のきく良い子だったのだが、ある日、テレビニュースで彼女が殺されたということを知った、というエッセイ。 2つ目は 電車に置き忘れたクリスマスケーキがあり、それをひろう話。自分は仕事も恋もうまくいかない。きっと、これは神様が自分にくれたケーキなのだろう、というようなエッセイ。 何か心に残るエッセイでぜひもう一度再読したいとおもっています。この2つのエッセイの題名やどの本にあるのか等、もしご存じのかたがいらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくおねがい申し上げます。

  • 【羽田空港】近くのカラオケ・マンガ喫茶

    始発の飛行機になった場合、羽田空港に朝5時に着いていないといけないのですが・・。 安くあげるためにホテルはとらず、カラオケBOXかマンガ喫茶で時間をつぶして、早朝電車がなければタクシーで空港に向かおうと考えています。 空港近くのカラオケBOXやマンガ喫茶をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。