• 締切済み

2003年、中国との間に何が?

中国の人々の、日本に対するイメージが2003年から急激に悪くなっている、というグラフを見ましたが、2003年に日本と中国との間に何が起こったのでしょうか?

みんなの回答

• ayakid
回答No.1

2003年には特に中国とは何もありませんねっ、ただ中国はもともと反日の国ですし、歴史を知る人物が増えたのかもしれませんね、悪くなった原因としてはやはり2004年でしょうねっ、  まず中国の活動家が尖閣諸島に上陸して現行犯逮捕されましたよね。それ以来尖閣諸島の注目が増えましたねっ。  それで北京主催のワールドカップで日本が中国に3-1で勝ったことによる反日活動の悪化、フーリガンなどがすごく心配されましたし。  それでやっぱり最近であるのはやっぱり靖国神社参拝ですよね。あと常任理事国入りで大反対するなどもう油を足すことばっかりですよね。まぁこんなもんかな、答えになってなかったら申し訳ないです・・。