• ベストアンサー

既婚で子供なしの方に質問です。人間関係はどうですか?

SBJの回答

• SBJ
回答No.13

こんばんは☆結婚1年。子供なしの主婦です。 お気持ちすっごくわかります!!!自分的には誘われたら行く気は満々なのですが、やっぱり回りは気を使っているようで、私は全然いいにのにって思いながらも自分も結婚している子や子供のいる子にはやっぱり同じように気を使ってしまいます。矛盾ですよね・・・みんなそれぞれの生活があって知らない間に知らない友達ができていて・・・など寂しいなと思うこともあります。でも今独身の子や子育て奮闘中の子でも何年かすればみんな落ち着いて同じような生活リズムになれば、また昔のようになれると思います。友達って簡単にできるものでもないし!とくに大人になってからは難しいですよね。だから今はそういう時期なんじゃないでしょうか?私も含めて同じような事を思ってらっしゃる方はたくさんいると思います!

noname#16204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい回答で、納得してしまいました。 そうですね。生活が同じリズムの人と仲良くして、そうではない人とは疎遠になってしまうのは普通かもしれません。 また年を取るにつれて変わっていくものかも・・。 なんか焦る必要もないし、寂しいと感じる必要もないと勇気付けられました^^