• 締切済み

オデコにコブが

つい1時間前、おでこを水が入ったペットボトルで冷やしていたのですが、 ペットボトルを取るといつの間にコブが出来ておりました。 コブは硬く触っても痛くないです。 それ以外は変わった所はなく、健康な状態です。 病気なのか不安です。 何方かご存知なら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

かゆみはないですか~? 私は寒冷蕁麻疹でボコっとなります。 おでこだとあまりかゆみは出ないかもしれないですね…

参考URL:
http://www.m-nomura.com/der/urticaria.html
jon725
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 かゆみはまったくありません。 今までこのようなことは無かったので、不安です。

関連するQ&A

  • 猫の頬にコブが。

    気づいたのはついさっきでした。元々オスで顔が横に大きいので気付くのに時間がかかってしまって、よくよく触るとかなり大きい事が判りました。以前、お腹にコブが出来て破裂した子がおり、手遅れでなすすべなく亡くして間もなくの事なので気になります。食欲が無いなどは無いのですが、コブが出来る前辺りから少し顔の横を触られるのを嫌がる仕草があったように思います。何か悪い病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 2週間経つのに、息子(2歳)のコブが完全に治りません!

    2週間前、2歳になる息子がアスファルトでこけた時に、おでこ右側を打ち、小さい梅干しくらいのプクッとした青いコブが出来ました。(大泣きしました)とりあえず熱冷ましのシートを貼って様子をみました。(氷は泣いて嫌がったので…)そして日が経つにつれて、徐々に色も良くなり、コブも小さくはなってきていたのですが、ここにきてコブが完治しません。(本人は元気です)ひょっとして、今の少し膨らんだ状態で治らないのではと心配で、現時点での対応など教えていただけたらと思い質問させて頂きました。同じような経験をされた方、お返事頂けたら幸いです。

  • アカハライモリに白い瘤

    飼育しているアカハライモリについて質問です。 飼育してから2年がたつアカハライモリに半年ほど前から白い瘤のようなものが尾に出来ました。(ふわふわしておらず固いので水カビではないようです) また同時期くらいに顔の口まわりの皮膚が少し白くなりました。4ヶ月ほど前から、耳腺の上のコブあたりにも白い瘤が出来てしまいました。 モルチペストかと疑い調べたのですが、白いものがつぶれて広がる様子もありません。 以前一度、尾の瘤を取ろうとピンセットで引っ張った事があるのですが、とれる気配もなく断念しました・・・。 しかし、食欲も旺盛で脱皮も確認しています。病気ならばニュークリーンFで薬浴をしようと考えているのですが、元気そうに見えてしまい、今後どうしたらよいか悩んでいます。(以前薬浴を半日ほどしたのですが、とれる気配はありませんでした) また、瘤の箇所にまた小さな瘤が増えているようなきもします。(小さな瘤が重なる感じ) これは脱皮不全が原因でしょうか? 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。 環境は ・水槽は29cmのプラケース ・ろ過機:ロカボーイのコンパクトを使用しています。(以前同種のsサイズを使用していたのですが水流が強く感じたため小さいサイズにしました。) ・水は約週1で全交換しています。 ・水槽の中には小石と流木をいれています。

  • コブ斜面での吸収について

    私はもともと踵より後ろに刃が無いアイスホッケーの 靴を長い間履いていたせいか、後ろに体重をかけるのが 恐くて、スキーにおいてもかなりの前傾姿勢です。 スキーでは今まで後ろに転んだ事が無いほどで、 踵より後ろに板が無くてもきっと滑れるような気が するぐらいです。 最近、スキーでコブを練習しているのですが、やっぱり 前に転んでしまいます。 コブを滑っている方にお聞きしたいのですが、コブに 差し掛かったときの膝の吸収動作時は、多少なりとも 踵より後ろの板に体重がかかった状態なのでしょうか? かなり変な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 小型犬(1才半)の首の後ろにコブが出来、心配です

    1才6ヶ月になるマルチーズの女の子を飼っています。 2日前の夜、首の後ろ(左前足の肩より)に直径3センチほどのコブを発見しました。 コブは柔らかいような、硬いような、いわゆるコブとしか言いようがない、ボコッとして盛り上がった腫れです。 日ごろからスキンシップをしているため、腫れたらすぐに気づくはずなので、数日かけて腫れたのではなく、短時間で腫れたと思われます。 触ったり、強めに押しても痛がったり嫌がる様子はありません。食欲、便は通常通り。元気もあり、普段の様子とまったく変わりません。 心配になり昨日、病院に連れて行きましたが、主治医からは「初めてみるケース」「悪性の腫瘍ではなさそうだ」「膿みや炎症があるわけでもなさそう」「外傷も見当たらない」「筋肉の繊維が切れたのかなあ?」などと言われました。結局のところ、原因も対処法もわからず、「3週間様子をみましょう」ということになり帰宅しました。 ネットで検索しても同じような症状の話を見つけることができませんでした。 どなたか、今回のような症状をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 本当に3週間も様子をみるだけでよいのでしょうか? その間に対応が遅れて、もしものことになる、なんてことはないのでしょうか? 病名も原因も分からないというのが、とても不安になってしまいます。 ワクチンなどの注射を最後に打ったのは3ヶ月前。避妊手術をしたのが2ヶ月前。そのほか、思い当たるフシがまったくありません。 どうぞ、ご教示のほどよろしくお願いいたします。 また、当方、初めてこちらのサイトを利用します。もし、失礼がありましたら、お許しください。

    • ベストアンサー
  • コブ山の頂上を越えて裏側に滑り込んでしまった時のリカバリ法

     15年くらいスキーやってます。  フラットであれば急斜面でも全く問題なく滑れる(前に滑ってた人が転んでも余裕をもって避けれる程度)なんですが、どうしてもコブ斜面が上手に滑れません。  同様な書き込みは多数見つけては自分に当てはめて練習しているのですが・・・  コブの手前斜面、テッペンに登り切るまでに次のコブ斜面に方向転換して~というのがうまくいってるうちは良いと思うんですが、思いがけず(エッジを効かせ切れず)コブのテッペンを越えて反対斜面を滑り落ち始めてしまうと制御が効かない状態に陥るように思います。  で、その反対斜面を谷に向かって横滑りしている状態では内側のエッジは立てづらく更に加速してしまい、次のコブの斜面でもテッペン到達までに方向転換できず、ほぼ確実に反対斜面まで行ってしまい・・・で度制御が効かなくなり自滅します。  2~3つコブ山をターンしながら越えてスピードが多少のると、確実にテッペン越えを起こしてしまいます。  で、1回でもテッペンを越えとしまうと、強引に停止させる以外、リカバリできません。  やっぱ、意地でもコブの反対斜面を滑り落ちないように努力すべきものなのでしょうか?  何かリカバリ策があれば教えてください。  板は5年くらい前に買った、カービングブームが始まった頃の板で、ビンディングセットで29800円だか34800円だかの物です。  ワックス塗るくらいしか手入れしてないのですが、板が悪すぎる、ということも有り得るのでしょうか??  下手糞ほど良い道具を使って技術不足をカバーしないといけない、とは思うんですが店頭に置いてある板を見分ける目もないので・・・

  • ペットボトルの水を空気を入れずにコップに注ぐ

    はじめまして。 1、ペットボトル入りの水を購入する。 2、ペットボトルを傾けた状態でフタを開け(すぐに流れるように)、水をコップに注ぐ(ペットボトルの傾きは一定の状態を保つようにする)。 上記において、ペットボトルからコップに水を注いでいる間は、常にペットボトルの口から水が流れ出ているので、ペットボトルの口は常に水でふさがれており、ペットボトル内に空気が入る余地は無いと考えます。 よって、ペットボトルからコップに注いだ水の量だけ、ペットボトル内に真空の空間ができるのではないかと考えます。 なお、上記はペットボトルの傾きを一定に保った状態で水を注いでいる間だけの話とします。(フタを閉めたりといった注ぎ終わった後の動作は含まない)。 理論上、ペットボトルの水をコップに注ぐ際、ペットボトル内に空気を入れずに注ぐことが可能かどうか教えてください。 不可能な場合は、その理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部(恥骨の辺り?)にコブようなものが・・・

    昨晩、下腹部(恥骨の辺り?)に妙な違和感(張るような膨らむ ような)を感じ見てみると、左側(下着にかかる部分)にプクっ と直径2~3cm程のコブが出ていました。かたくもなく指で押す と引っ込みます。数回繰り返すと2、30分くらいで違和感とも に治まりました。しかし今日になって昼頃にも同じ症状があり ました。ここ数ヶ月前からオリモノの量も異常に多いです。何 か悪い病気なのでしょうか。病院に行くつもりですが その前 に不安でたまりません。いろいろなサイトで調べましたが、こ のような自覚症状はみあたりませんでした。どなたか詳しい方 、同じ症状を経験された方、宜しくお願いします。

  • MRIで見つかった脳の瘤について

    2ヶ月前に目がチカチカし、5分ほどまぶしく目の前が見えない事がありました。最近、急に回転するようなめまいがあり、1時間に3回位めまいとともに嘔吐がありました。また、首の後ろがつっぱて上に首を上げれない状態が一週間ほど続いたため脳神経外科でCTとMRIをうけました。脳梗塞はなく、MRIで2mmぐらいの瘤があることがわかりました。場所は下の方で目の後ろの比較的破裂しにくい場所なので5mm位になっていかなければ今は特に大丈夫とのことでした。肩がこったりめまいは首の血管が、片方細いのでその影響と言われました。これから6ヶ月おきに検査するということになったのですが、肩こりのため整体院にかよったり、ジムに通っての運動(ジョギングで1時間位走っています)は問題ないでしょうか?気をつける事などありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 飲み物を飲むことについて。

    こんにちは。 私は会社に勤めておりますが、毎日ペットボトル500ミリリットルだけでは足りず、最低1.5リットルは飲んでいます。(1リットルのペットボトルと500のペットボトルを購入しています) しかし、周りはそんなに飲んでいる気配はないし、「普通の人は500のペットボトルで夕方までもつし、あまるくらいだよ」といわれます。でも私は夕方には1.5リットルペットは空で、のどが渇いた状態です。ちなみに私はデスクワークをしております。 健康の本などでは水を毎日2リットルを飲むなど書いてあるので、私が飲みすぎなのか、周りが飲まなすぎなのか、とても疑問に思っています。 なにか病気でしょうか。 どなたか、意見などでもよいのでお教えください。 お願いします。

専門家に質問してみよう