• 締切済み

彼氏に裏切られました・・・

半年間付き合っている彼氏に裏切られました。奥さんと別れて私と一緒になるとあんなに約束をしていたのに、別れ話も進んでいたのに・・・最後の最後に奥さんを選んだのです。 理由は私たちの関係がばれてしまった事。この状態では「世間体」や「慰謝料」の問題、あとは「今までのことは許すから自分の元に戻ってきて」と言った奥さんの気持ちを踏みにじれないといった彼の情らしいです。 彼の気持ちもわかります。ただ、私にも引けない理由があります。1ヶ月ほど前、彼の言葉を信じて私は先に離婚をしてしまったのです。馬鹿だと言われればそれまでですが、こうなってしまった以上簡単に引くこともできず、一人ではこの先どうしていいのかわからない状態です。 彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 今の本音はただひとつ。別れて私と一緒になって欲しいと言うのが気持ちですが、それではいけないという気持ちの中で悩んでいます。どなたか私にいいアドバイスをください。お願いします!

みんなの回答

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.7

2199です。  まず、彼とはきっぱり別れなければいけませんね。腹が立つなら職場の上司に彼の人間性を事実のみを書いて送るぐらいのことはしてもいいでしょう。  いまさら元の檀那のところには戻れないでしょうから一人で生きるすべを持たなければなりません。場合によってはあなたは生涯独りで生きていくことになるのかもしれませんから資格を取るなり、今の仕事をがんばって正社員にしてもらう方法なりを考えなければならないでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

本音・・そうだろうな・・ でも考えてみて・・ 不倫の是非も後悔も充分しているのに 一度終わった苦しい事なのに、、、 仕切り直そうとしているのに、その思いは又同じ事を繰り返そうとしている事なんです。 本当にずるい男だと懲りていない事と同じなんです。 腹から怒っていないからです! 悲しんでばかりいては駄目!! たった6ヶ月・・すごい経験をしてしまいましたね。 でも短い間で良かった・・ ずるずる何年もひきずらなくて。 例え結婚したとしても、何がしかの罪悪感やその種の男の 癖で今度はあなたが、女房の座を守りきれない事も予想される・・ 気をつけよう甘い言葉と悪い罠!!!! 本当に誠意がある男なら、もっと自分の非を 認めてあなたを迷わす言葉は、言わないはずです。 今は、その男性にたいしては、見ざる、聞かざる、忘れさるをモットーにして、身体を壊さない様に、良く食べて 生活の立てなおしを、考えましょう。 そんな時ふっと両親や家族・・女の友人の姿が見えてきませんか? こころの安らぎを求めてください。 もし娘がそんな経験をしたならば・・ 母親の気持ちで、一筆書かせていただきました。

thiaracyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 この数週間、食事も睡眠もろくにとれず、悲惨な状態でした。アドバイスを頂いて、少しずつですがこれで良かったのかも知れないと思えるようになってきました。勇気がわきました。 今晩、離れて暮らしている母に電話をしてみようと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.5

いまthiaracyanさんは、とても辛い時期だと思います。 直接のアドバイスになるかどうか。 私の仲のいい友人(女性)が数年前、同じような状況にありました。ただ、彼女は当時、既に離婚して、シングルでした。(子供あり)  会社の上司と親密になり、4年ほど付き合いました。 彼は妻と別れると言って、家を出ました。そのときの彼女の嬉しそうなこと・・・それが、2週間後・・・ 「妻と子供は別れられない。」との言葉が 彼女は、それから苦しみました。同じ会社の直接の上司で回りもみんな知っている。  けれども、彼女は頑張りました。 それから数年、いま転職してより高給取りになって活躍しています。会うとすっかり元気でした。  彼のことは忘れるのがいいと思います。 あなたが離婚して彼が離婚せず、なお >彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 といっていますが、これは、「本性みたり。」という感じがします。  不倫自体社会的には是とされませんが、 そのつながりの基本が、「好きである。」という男女のprimitiveなそして、根元的な感情が基本になっているとすれば、守るべき最低限のことがあると思っています。  それは、好きな人を悲しませてはいけない。ということです。本当は、好きな人は、幸せにしてあげたい。でも、複数好きな人が出来た場合は、その利害が対立する場合があります。  けれども、好きな人は、なんとしても悲しませてはいけない。悲しませる原因となるのなら、好きであっても、関与してはいけない。とまで思っています。  この観点から、いま付き合っている人は、あなたと妻を両方悲しませることをしていることになります。  ばれる前は、あなたへの好意(敢えて「愛」とは呼びません。)と、現在の家庭を直接天秤に掛ける必要がなかったのですが、それを比較せざるをえない状況が現出した。 あなたへの好意<経済的負担、世間体、現妻への思いetc.が、はっきりしてしまったわけです。  あなたは、相手の言葉を信じ、離婚までしてしまいました。それを裏切られた辛さ、悲しさ。けれども、それはまた、もとのご主人にとっては、どのような思いだったのでしょうか。  いまは、辛いと思います。けれども、もう、相手は、結論を出してしまったようです。これは変わらないと思います。ただ、そういう人間であると分かってしまったからには、「都合のいい女」であってはならないと思います。経済的なきつさや心のすきま、不信感など幾多の思いと悩み、苦しみが渦巻いていることと思います。  けれども、前向きで新しい人生を歩んでいただきたいと思います。そして、彼ではなく、もとご主人に対して贖罪の気持ちを抱いていただけたらとおもいます。  アドバイスにも何もなりませんが、これから新しい幸せを作っていっていただきたいと、書きました。  

thiaracyan
質問者

お礼

実は私も彼とは同じ会社です。周りも公認で付き合っていたため、結婚間近だと思われていました。今はまだこの状況を誰も知りませんが、きっとそのうちおかしいと思われ気づかれることになるとおもいます。 正直それも私にとっては悩みの原因でしたが、アドバイスを頂いて大きな勇気をもらいました。私と同じ・・・いえ、きっと彼女のほうが辛い思いをしたにもかかわらず、今は元気で頑張っていけているんですもんね! 私ももっと前向きになって、新しい人生を歩もうと思います。もちろん元旦那に対する償いの気持ちも決して忘れずに。親身にお答えいただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

拝見しました。 経験上ですが、既婚男がいくら他の女性と恋愛をしていたとしても 結局は契約者である奥様の元に戻ります。 ご相談の場合は、本来なら許されざる立場の夫を全て赦免にした奥様によりあなたの相手は 「契約不履行のリスク」「社会的信用の失墜」「世間体の恥」から逃れました。 つまり愛があるはずのあなたではなく赦免した奥様でもなく「自分の保身」を選んだのです。 一番「自分」を愛しているからです。 このまま都合のいい本当の意味での愚かな女になるかはあなた次第です。 しばらくは一人になってじっくり考えてみては。 最後に。一人の人間を自身の身勝手のために離婚させ傷つける結果を残した事実は忘れないで下さい。 その報いは必ず何かの形であなたに表れます。 (私は3年間愚かな女になり、気が付いて本当の幸せの道を歩み始めたのですが その報いか僅か1年で幸せは途切れ、関係者とも全て縁を切りました)

thiaracyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃる通りだと痛感しています。冷静になって考えれば、確かに彼は自分の保身を選びました。 なかなか事実を受け入れられず、悩んでいましたが、こういう状況に自分がおかれて、皆様から色々なアドバイスを頂いて・・・自分がした罪の重さにもやっと気づけました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

残念ながら男の屑に引っかかってしまいましたね。泣いている閑はありません。離婚してしまった以上、まず、あなたの日々の生活を成り立たせることを考えねばなりません。そして、彼に対する落とし前もつけなければならないでしょう。  あなた様は職業をお持ちですか?  彼とは結婚の約束をしましたか、そしてお金を貸してますか。  補足出来るようでしたらお願いします。

thiaracyan
質問者

補足

今は派遣社員として働いています。しかし、月単位の契約のため保障は全くありません。 彼とは口約束ではありましたが、結婚の約束をしていました。私が相手と別れる際に、「今更引けないからね。ちゃんとあなたも離婚してね」という形で確認もしました。 お金の貸し借りは一切ありません。 アドバイスをお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

つらい状況で心身ともに弱っていることと思います。 ですが、あえて厳しいアドバイスを…。 このままでは、「都合のいい女」になってしまいますよ。 彼はあなたの離婚とその理由をわかっているんですよね? なのに、奥様を選んだんですよね? その上「本当に好きなのはお前だけ」ってあなたに言った。 でも将来一緒になることは出来ない。 そんな身勝手な彼は別れたほうがいいです! 中途半端にあなたを縛り付けているだけです。 そんな彼とズルズルした関係を続けていても将来なんてたかが知れています。 きっぱりと別れて、新しい人生をスタートしてください。 とはいえ、慌てる必要はありません。 心の傷を癒すことを優先して、自分自身で「ふっきれた」と思えるようになってからスタートラインに立ってください。

thiaracyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「慌てなくていい」と言ってくれて、本当にホッとしたというか、元気がでました。この半年間が全てうそだったように思えて、すぐに答えを出すことがどうしてもできずに、抜け殻状態でした。 彼のことも自分のこともよく見つめなおして、自分の犯した罪の反省もして、新しいスタートを切ろうという希望が持てました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

信頼できる人間というのは、人を裏切らないものです。 もし今回あなたを選んでいても、奥さんを裏切ろうとする男は、あなたも裏切ります。 またそんな人間は社会的評価もたいしたことはありません。 もっと人を見る目を養いましょう。 高い授業料だったとあきらめるしかないでしょう。 でも、あなたのケースは本当によくある話です。 どれだけそんなドラマがあったことやら。

thiaracyan
質問者

お礼

厳しい言葉ですが、ありがとうございます。 自分自身、今は精神的にボロボロで冷静な判断ができなくなってしまっています。別れようと思ったり、側にいられるだけでもいいからガマンしようと思ったり・・・。でも、アドバイスしてもらった通り、きっといつかまた彼に裏切られるのがオチだと思います。 今は辛いですが、自分の将来も考えなくてはいけないですよね?  本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と終わります

    彼氏と終わります お互い社会人。昨日、もうお互い曖昧な関係になっていた半年近く付き合った彼氏と別れ話になり、その際、は?って事も言われ 終わりにかなり近い話しになりました。 明後日の水曜 私に休みを合わせてくれ、彼と彼の友達(私も知り合い)と私と三人でアウトレットに行く約束をしていました。 昨日の会話の流れで、買い物は行こう。でそのあと二人で話し合おうと言われました。 彼は、もう気持ちはないと思います。 私は、今の状態なら絶対長く続かないし (お互いが変わらないと)好きというより、情がつよいのかもしれません。 付き合ってると言えない状態です けどとりあえず買い物は行こうと 会って別れ話したほうがお互いすっきりしますかね

  • 彼氏の本心はなんだろう。

    彼氏とメールをしていて、急に私のことが好きかどうか分からないって いう文章のメールがきて。何がなんだか分からない私は。 見るからにして別れ話の文章なので。半分混乱した状態で彼氏と もめてしまいました。 しかしこの話。もめてる途中で知ったことなのですが。 彼氏は私の気持ちを試したかったというので。こんな嘘の別れ話をしたというのです。 彼は私に対してどのような不安があるのでしょうか? 試すというのはどんな気持ちでするのでしょうか? この嘘の別れ話が本音だったりしますか? ややこしい内容ですがご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 彼氏と別れたのが正解だったのか…

     こないだ半年つきあっていた彼氏と別れました。彼氏は14歳年上で離婚歴があり、近所に別れた奥さんと子供が住んでいます。  このことを知った上でつきあっていたのですが、私に嘘をついて子供と会っていたり(彼は大変な子煩悩です)、近所に子供の知り合いがたくさん住んでいるからどんな目で見られるかわからないという理由で彼の家に遊びに行けないばかりか、彼の地元を並んで歩くことさえ拒まれる状態で、それにうんざりしてしまった私から別れました。  私は20代のうちに結婚して子供を生みたいと思っていてその願いも彼とは叶えられないと感じたのも理由のひとつです。  しかし、彼の人柄はとても好きだったし一緒にいてこんなに楽しい人はいないと思える人でした。  それなので今本当に別れて良かったのかと悩んでいます。  今はとても好きだけどこの先将来が約束されない(おそらく結婚はできない)人とつきあうか、それとも割り切って新しい人をさがしていくか、どちらがいいのでしょう。  ずいぶんと自分勝手な質問だとは思いますが、どうぞいいアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のことで似たような状況の方

    彼氏のことで参考にさせてください。 付き合って1年になる 彼氏がいるのですが 以前別れ話の時にDVがあり それから別れ話をするのが 怖くなってます。 喧嘩の度に脅しのような発言があったので、 同棲をしていたのですが 仕事を理由に今は遠距離の状態にもっていきました。 束縛がひどく、振り回されることもたくさんで もう気持ちに限界がきそうで別れたいです。 彼氏は風俗店長で私も元そのお店にいました。 付き合ったり、そんなバイトを選んだ 私が悪いのですが今の状況は 変えなきゃいけないと思ってます。 話合いでは別れられないので、 番号を変えたり県外に隠れたりしようと 思ったのですが、実家に来て家族に なにかされないか不安で悩んでます。 警察に行くと事が大きくなったり 相手を逆情させてしまったり ならなかったですか? すごく慎重になってしまいます‥ もし、同じような経験された方がいれば どんな行動や対処をとったのか よければ教えていただきたいです。

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました。 付き合って2ヶ月半くらい。 中距離恋愛でした。 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。 ですがら2ヶ月経ったあたりから、彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。 先日、1ヶ月ぶりに会ったのですが、別れ話をされました。 理由は、この1ヶ月会わなくても寂しいと思わなかったからとのこと。 会った時は別れ話をされるのではないかと薄々思っていたし、好きになることはもうないと言われたので、別れることにしました。 ですが、別れ話しているのにも関わらず、頬や髪、手を触ってきたのです。 最後に彼自身、触ることで気持ちを確かめようとしたのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に訴えられる(長文ですみません)

    別れ話で彼氏に訴えられそうです。 彼とは1年半の付き合いで、付き合ってから半年ほどで結婚の話が出るようになりました。私は持病もあるので(持病は彼も当初から了承済)、それから実家に戻り家業を手伝いつつ交際を続け1年が経ちました。 その間、彼の風俗通いや女性遊び、様々な(小さいものですが)嘘が発覚し別れ話が出ましたが、彼の反省する、改める、という言葉もあり現在に至っています。(おそらく風俗や女性遊びはしていない模様)その際仲直りするたびに、彼と具体的に期限を設けて私の実家に結婚の了承を得にくる、という約束をしましたが一度も実現していません。 お互いの実家は既に訪問済みですが、結婚の了承を得るための訪問はまだしていません。ただ、彼は弟が先に結婚していることもあり、私が彼の家に伺ったときには、お母様より遠まわしに結婚はいつなのか聞かれました。が、その時は二人とも濁しました。 今まではこのような状況でした。しかし先日、かねてより不安のあった彼の性格について問い質したところ喧嘩に発展、お互いに言い合ったわけですが、私の中でずっともやもやしていた彼の性格への不満な点が明らかになり、これでは結婚は難しい、別れようと私から切り出しました。 そうしたところ、彼が結婚の約束をしたのだから慰謝料の請求をしようと思えばできる、うちの親はもう二人が結婚するものと思っているから、うちの親に謝りにくるつもりはあるのか、と言い出しました。 過去の質問回答を見ていると、口約束でも婚約は成立する、場合によっては慰謝料とあります。確かに結婚したいとは言いましたが、その間の彼の風俗通いや女性遊び、その他の言動で疑問が芽生えていました。そして、彼の不貞が明らかになり、謝罪されやり直すたびに彼と期限を設けて、私の実家に挨拶にくると約束をしていたのに彼は来ませんでした。むしろ今までの約束を反故にしていたのは彼です。 ちなみにその後、慰謝料を払えと言ったことについて、私の別れるという言動が法律に抵触するような重いものなんだと理解してほしいために言った内容だというメールが来ました。この内容から、彼は本気で慰謝料請求する気ではないのかとも思いますが、むしろ軽々しく慰謝料請求をちらつかせたことで圧迫感を感じ、さらに彼への気持ちは離れています。 このような状況ですが、別れる際私は彼に慰謝料を払う必要があるのでしょうか?

  • 彼氏に好きな人が…

    はじめまして。もしよければ聞いて下さい。 付き合って1年以上になる彼氏がいます。 しかし、その彼氏にずっと別に好きな子がいることに気が付きました。 ずっと知らなかったわけではありません。薄々気付いていました。 でも彼はずーっと何も言ってこなかったし、こちらからあえて 聞くのも怖く、ずっと核心を避けて今まで付き合ってきました。 私は自分の気持ちを優先して彼が何も言わないことを良いことに 見て見ぬ振りを続けてきたんです。 そうしてきましたが、最近やはりその好きな人のコトを頻繁に思い出す ようになったのか、連絡が途絶えるようになりました。 久々に会ってもずっと上の空で何を考えているかわからず、 でもそれを見てこっちが落ち込んだりした姿を見せると彼はイライラし始め、 余計に雰囲気が悪くなっていってしまっています。 もう、終わりなのかな、と私は感じています。 でも彼は自分から行動する人ではありません。 告白したのも私からでした。 (これは私の推測でしかないのですが)多分彼は私から別れ話を持ち出すのを 待っているのではないかと思っています…。 でもそんなの卑怯だと思うんです。 私は、自分から彼の本音を聞き出していくんじゃなくて、彼自身から 自分で全てを話し、その上で別れを告げて貰いたいんです。 自分でもワガママだとは思っています。。 本音は、もっと彼と一緒にいたいし、これからも仲良くしていきたいんですが…。 今、このように彼から直接コンタクトを取ってくるのを待っている状態なのですが 本当にこれでいいのでしょうか…? それともハッキリこっちの気持ちを決断して自分からぶつかっていった方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章申し訳ありません。 もしよろしければどうか、アドバイスお願い致します。

  • 振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

    振られた彼氏に連絡をしたいのですが… 2週間前、同じ会社で遠距離恋愛の彼氏に振られました。交際歴半年です。 1~2年ほどの友人の期間がありました。 彼の誕生日を祝うため、彼に会いに行き、お泊まりをして、 帰りの電車の出発の3~40分前にいきなり別れ話になりました。 今回は彼の誕生日ということもあり、特に幸せな時間をすごしたので、 まさか別れ話になるとは思いませんでした。 プレゼントを一緒に選んでいるときは楽しそうだったのに… (結局買っていません。彼は別れるつもりだったから買わなかったとのことです) 私は急過ぎて頭が真っ白になりましたが、別れの理由を聞いたところ 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 (私が実家暮らしのため、彼の独り暮らしの家に行っていました) とのことでした。 私は別れの理由が納得できず、せめて最後に私の誕生日にあってほしい、とお願いしましたが 一晩冷静になってよく考えて、といわれ、断られました。 私は言いたいことを溜め込む癖があり、それが爆発することを彼は心配していました。 別れ話の直前もちょっとしたことで言いあいになり、 それが彼には言いたいことをためていた=成長できていない、ととったのかもしれません。 他にも今思えば何度か指摘を受けながらもなかなかな本気で直さなかった点がありました。 (飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) 電車の時間が近かったのでひとまず乗り込み、 今までのお礼と、約束していたお店(一ヶ月後の私の誕生日にいく予定でした)にいきたかったこと、 本当は別れたくないことをラインで伝えました。 彼からは今までのお礼のラインが来たあとは全く何も連絡がありません。 着信を残しましたがやはり何もありません。 私はせめて別れるという結果は受け入れた上で 最後に吹っ切れたことと今までのお礼を伝えたいと考えています。 (できればもう一度やり直したいです) 二週間たち、自分の成長していなかった点、悪い点をたくさん考え、気づくことができました。 すごく悲しいけど彼には感謝しています。 彼に連絡をするのはまだ早いでしょうか。 また、どんな言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 先のこと考えてマリッジブルー(?)の彼氏

    付き合って二年目になる彼氏がいます。 その彼氏から、別れ話を持ち出されました。 理由を聞くと、今の状態には何も不満はなく、私のことは好きだと言ってくれています。 よくよく話を聞いてみると、彼は将来のことを考えて 好きな人を幸せにできるだろうか? 俺では力不足ではないのか?と考え込んでいるみたいです。 結婚なんて、まだまだずっっと先の話しだし そんな先のこと考えて今、何も理由がないのに別れるなんて納得がいかないんです。 私からみて彼は、なんかマリッジブルーみたいな感じになってるんじゃ?と感じました。 でも、なんとなくしかの知識しかないので、男性のマリッジブルーの気持ちを教えてください。あと、どうしたら、 いいのかアドバイスを頂きたいです(涙