• 締切済み

彼氏に裏切られました・・・

半年間付き合っている彼氏に裏切られました。奥さんと別れて私と一緒になるとあんなに約束をしていたのに、別れ話も進んでいたのに・・・最後の最後に奥さんを選んだのです。 理由は私たちの関係がばれてしまった事。この状態では「世間体」や「慰謝料」の問題、あとは「今までのことは許すから自分の元に戻ってきて」と言った奥さんの気持ちを踏みにじれないといった彼の情らしいです。 彼の気持ちもわかります。ただ、私にも引けない理由があります。1ヶ月ほど前、彼の言葉を信じて私は先に離婚をしてしまったのです。馬鹿だと言われればそれまでですが、こうなってしまった以上簡単に引くこともできず、一人ではこの先どうしていいのかわからない状態です。 彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 今の本音はただひとつ。別れて私と一緒になって欲しいと言うのが気持ちですが、それではいけないという気持ちの中で悩んでいます。どなたか私にいいアドバイスをください。お願いします!

みんなの回答

• 2199
回答No.7

2199です。  まず、彼とはきっぱり別れなければいけませんね。腹が立つなら職場の上司に彼の人間性を事実のみを書いて送るぐらいのことはしてもいいでしょう。  いまさら元の檀那のところには戻れないでしょうから一人で生きるすべを持たなければなりません。場合によってはあなたは生涯独りで生きていくことになるのかもしれませんから資格を取るなり、今の仕事をがんばって正社員にしてもらう方法なりを考えなければならないでしょう。  

• comon-suki
回答No.6

本音・・そうだろうな・・ でも考えてみて・・ 不倫の是非も後悔も充分しているのに 一度終わった苦しい事なのに、、、 仕切り直そうとしているのに、その思いは又同じ事を繰り返そうとしている事なんです。 本当にずるい男だと懲りていない事と同じなんです。 腹から怒っていないからです! 悲しんでばかりいては駄目!! たった6ヶ月・・すごい経験をしてしまいましたね。 でも短い間で良かった・・ ずるずる何年もひきずらなくて。 例え結婚したとしても、何がしかの罪悪感やその種の男の 癖で今度はあなたが、女房の座を守りきれない事も予想される・・ 気をつけよう甘い言葉と悪い罠!!!! 本当に誠意がある男なら、もっと自分の非を 認めてあなたを迷わす言葉は、言わないはずです。 今は、その男性にたいしては、見ざる、聞かざる、忘れさるをモットーにして、身体を壊さない様に、良く食べて 生活の立てなおしを、考えましょう。 そんな時ふっと両親や家族・・女の友人の姿が見えてきませんか? こころの安らぎを求めてください。 もし娘がそんな経験をしたならば・・ 母親の気持ちで、一筆書かせていただきました。

thiaracyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 この数週間、食事も睡眠もろくにとれず、悲惨な状態でした。アドバイスを頂いて、少しずつですがこれで良かったのかも知れないと思えるようになってきました。勇気がわきました。 今晩、離れて暮らしている母に電話をしてみようと思います。本当にありがとうございました。

• Osachi-H
回答No.5

いまthiaracyanさんは、とても辛い時期だと思います。 直接のアドバイスになるかどうか。 私の仲のいい友人(女性)が数年前、同じような状況にありました。ただ、彼女は当時、既に離婚して、シングルでした。(子供あり)  会社の上司と親密になり、4年ほど付き合いました。 彼は妻と別れると言って、家を出ました。そのときの彼女の嬉しそうなこと・・・それが、2週間後・・・ 「妻と子供は別れられない。」との言葉が 彼女は、それから苦しみました。同じ会社の直接の上司で回りもみんな知っている。  けれども、彼女は頑張りました。 それから数年、いま転職してより高給取りになって活躍しています。会うとすっかり元気でした。  彼のことは忘れるのがいいと思います。 あなたが離婚して彼が離婚せず、なお >彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 といっていますが、これは、「本性みたり。」という感じがします。  不倫自体社会的には是とされませんが、 そのつながりの基本が、「好きである。」という男女のprimitiveなそして、根元的な感情が基本になっているとすれば、守るべき最低限のことがあると思っています。  それは、好きな人を悲しませてはいけない。ということです。本当は、好きな人は、幸せにしてあげたい。でも、複数好きな人が出来た場合は、その利害が対立する場合があります。  けれども、好きな人は、なんとしても悲しませてはいけない。悲しませる原因となるのなら、好きであっても、関与してはいけない。とまで思っています。  この観点から、いま付き合っている人は、あなたと妻を両方悲しませることをしていることになります。  ばれる前は、あなたへの好意(敢えて「愛」とは呼びません。)と、現在の家庭を直接天秤に掛ける必要がなかったのですが、それを比較せざるをえない状況が現出した。 あなたへの好意<経済的負担、世間体、現妻への思いetc.が、はっきりしてしまったわけです。  あなたは、相手の言葉を信じ、離婚までしてしまいました。それを裏切られた辛さ、悲しさ。けれども、それはまた、もとのご主人にとっては、どのような思いだったのでしょうか。  いまは、辛いと思います。けれども、もう、相手は、結論を出してしまったようです。これは変わらないと思います。ただ、そういう人間であると分かってしまったからには、「都合のいい女」であってはならないと思います。経済的なきつさや心のすきま、不信感など幾多の思いと悩み、苦しみが渦巻いていることと思います。  けれども、前向きで新しい人生を歩んでいただきたいと思います。そして、彼ではなく、もとご主人に対して贖罪の気持ちを抱いていただけたらとおもいます。  アドバイスにも何もなりませんが、これから新しい幸せを作っていっていただきたいと、書きました。  

thiaracyan
質問者

お礼

実は私も彼とは同じ会社です。周りも公認で付き合っていたため、結婚間近だと思われていました。今はまだこの状況を誰も知りませんが、きっとそのうちおかしいと思われ気づかれることになるとおもいます。 正直それも私にとっては悩みの原因でしたが、アドバイスを頂いて大きな勇気をもらいました。私と同じ・・・いえ、きっと彼女のほうが辛い思いをしたにもかかわらず、今は元気で頑張っていけているんですもんね! 私ももっと前向きになって、新しい人生を歩もうと思います。もちろん元旦那に対する償いの気持ちも決して忘れずに。親身にお答えいただいて、ありがとうございました。

• huyumi
回答No.4

拝見しました。 経験上ですが、既婚男がいくら他の女性と恋愛をしていたとしても 結局は契約者である奥様の元に戻ります。 ご相談の場合は、本来なら許されざる立場の夫を全て赦免にした奥様によりあなたの相手は 「契約不履行のリスク」「社会的信用の失墜」「世間体の恥」から逃れました。 つまり愛があるはずのあなたではなく赦免した奥様でもなく「自分の保身」を選んだのです。 一番「自分」を愛しているからです。 このまま都合のいい本当の意味での愚かな女になるかはあなた次第です。 しばらくは一人になってじっくり考えてみては。 最後に。一人の人間を自身の身勝手のために離婚させ傷つける結果を残した事実は忘れないで下さい。 その報いは必ず何かの形であなたに表れます。 (私は3年間愚かな女になり、気が付いて本当の幸せの道を歩み始めたのですが その報いか僅か1年で幸せは途切れ、関係者とも全て縁を切りました)

thiaracyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃる通りだと痛感しています。冷静になって考えれば、確かに彼は自分の保身を選びました。 なかなか事実を受け入れられず、悩んでいましたが、こういう状況に自分がおかれて、皆様から色々なアドバイスを頂いて・・・自分がした罪の重さにもやっと気づけました。 ありがとうございました。

• 2199
回答No.3

残念ながら男の屑に引っかかってしまいましたね。泣いている閑はありません。離婚してしまった以上、まず、あなたの日々の生活を成り立たせることを考えねばなりません。そして、彼に対する落とし前もつけなければならないでしょう。  あなた様は職業をお持ちですか?  彼とは結婚の約束をしましたか、そしてお金を貸してますか。  補足出来るようでしたらお願いします。

thiaracyan
質問者

補足

今は派遣社員として働いています。しかし、月単位の契約のため保障は全くありません。 彼とは口約束ではありましたが、結婚の約束をしていました。私が相手と別れる際に、「今更引けないからね。ちゃんとあなたも離婚してね」という形で確認もしました。 お金の貸し借りは一切ありません。 アドバイスをお願いします!

回答No.2

つらい状況で心身ともに弱っていることと思います。 ですが、あえて厳しいアドバイスを…。 このままでは、「都合のいい女」になってしまいますよ。 彼はあなたの離婚とその理由をわかっているんですよね? なのに、奥様を選んだんですよね? その上「本当に好きなのはお前だけ」ってあなたに言った。 でも将来一緒になることは出来ない。 そんな身勝手な彼は別れたほうがいいです! 中途半端にあなたを縛り付けているだけです。 そんな彼とズルズルした関係を続けていても将来なんてたかが知れています。 きっぱりと別れて、新しい人生をスタートしてください。 とはいえ、慌てる必要はありません。 心の傷を癒すことを優先して、自分自身で「ふっきれた」と思えるようになってからスタートラインに立ってください。

thiaracyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「慌てなくていい」と言ってくれて、本当にホッとしたというか、元気がでました。この半年間が全てうそだったように思えて、すぐに答えを出すことがどうしてもできずに、抜け殻状態でした。 彼のことも自分のこともよく見つめなおして、自分の犯した罪の反省もして、新しいスタートを切ろうという希望が持てました。ありがとうございました。

• sirowan777
回答No.1

信頼できる人間というのは、人を裏切らないものです。 もし今回あなたを選んでいても、奥さんを裏切ろうとする男は、あなたも裏切ります。 またそんな人間は社会的評価もたいしたことはありません。 もっと人を見る目を養いましょう。 高い授業料だったとあきらめるしかないでしょう。 でも、あなたのケースは本当によくある話です。 どれだけそんなドラマがあったことやら。

thiaracyan
質問者

お礼

厳しい言葉ですが、ありがとうございます。 自分自身、今は精神的にボロボロで冷静な判断ができなくなってしまっています。別れようと思ったり、側にいられるだけでもいいからガマンしようと思ったり・・・。でも、アドバイスしてもらった通り、きっといつかまた彼に裏切られるのがオチだと思います。 今は辛いですが、自分の将来も考えなくてはいけないですよね?  本当にありがとうございました。