• 締切済み

苦情相談

販売担当者の態度が悪い時ってどうすればよいのでしょうか? 会社に直接電話しても、上司がいないと言われ話になりません。 ここに書くとキリがないのですが、脅されたりもしました。 「ご迷惑かけました」との一言でもあればと思ったのですが、無理ですかね・・。

みんなの回答

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.3

上司レベルでは無理かも知れませんね。 ただ同じ不動産業者が言うのも変ですが、その会社の体質かも・・・ 不動産会社の中には、お行儀の良くない会社も結構あります。特に歩合制の会社や大手とかは、もめ事からは逃げる、謝らない等結構お客さんからも話しを聴きます。 言葉の上ではあやまっても・・・という可能性はあると思います。同業者として恥ずかしいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochi-co
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

#1さんの「社長や支店長あての電話」は有効だと思います。電話には出てもらえない可能性もあると思いますが…。 確実に知らせたいなら、内容証明郵便という手もありますよね。 ただ…「販売担当者から脅されたこともある」とのことですので、社長や支店長に話した内容が担当者に知られると、逆恨みされる可能性もあるのではないですか? うわべだけの「ご迷惑をかけました」はいらないかも。その後のオマケが恐い気がします。 変にいわれの無い恨みをかってしまうより、もう2度と会わなくてもいい状態にしてしまうことはできませんか? 本当にいろんなタイプの人間がいるので、変は人は関らない、相手にしない!のが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

上司でなくその会社の社長に言わないとだめですよ。 上司もいませんと言われたのでといってね。 それがなんかの支店だった場合本社または本店、社長あてに電話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこに相談したらいいのか分かりません。

    去年の7月末日で退職させてほしいとの希望を営業担当者に申し伝えましたが、退職日を7月29日付けにされていました。当時、なぜ7月31日付けでないのか説明はありませんでした。この度失業保険申請にあたり、7月30日31日が土曜日曜であったために7月29日付けにされた事実を知り、アシストに退職日の訂正を求めましたが「できるわけないでしょ!」と営業担当者に怒鳴られたかと思うと「明日返事するから待て」と言われ翌日、希望していない仕事の話をされました。回答を求めると「上司に相談したができない」との事。「その上司と話がしたい」というと「じゃあもう一度検討して明日電話する」と再度言われ、翌日14時に状況確認の電話をすると、営業担当はひどく怒り「なんにもやってないわけじゃないんだから!!」と怒鳴りました。謝罪し電話を切るとすぐに上司と名乗る男性から電話があり、営業担当の話とは明らかにつじつまの合わない話をし、最終的には話の途中で電話を切られました。再度営業担当の携帯に連絡しましたが無視されました。この対応は納得いきません。私は精神的なショックで、まともに就職活動ができなくなりました。この派遣会社の態度を改めてもらう方法はないのでしょうか?

  • 苦情の言い方教えてください。

    今日あるチェーンのカラオケ店に行ったところ、会計の際に店員の間違いで倍近くのお金を払いました。 一度は払ってしまったのですが、さすがに後で気が付いておかしいと思って聞きに行きました。 そこでの店員の対応なのですが、なぜかレシートも残っておらず、思い出しながら余分に払ったと思われる金額を返してもらいました。しかし家に帰って計算してみたところ、100円以上おつりが足りません。 私は店員のひどい態度に呆れています。自分がレジの間違いをしたのに一言も謝らない。間違えるのは人間だからしょうがないとしても、その後の対応がおかしいと思いました。 そこでそのチェーン店の本社に電話したところ「苦情対応担当の係の者が今おりませんので明日また電話してください」 とのこと。そういうものなのでしょうか? これって普通なんですか?良く行く好きな店なのでなんとか直してほしいです。私に出来ることはなんでしょうか?女性なので多分なめられている所もあると思います。私のとるべき態度を教えてください。

  • タクシー会社への苦情!

    タクシー会社への苦情! 先ほどタクシーを利用したのですが、運転手の態度がよくありませんでした。 そこで苦情の電話を入れたところ、会社側が逆切れ。上司を出せと言ってもださない。 なんでも今寝てたそうな。本当にあり得ない対応で、あす改めて電話しようとおもい、 担当者の名前を聞こうとすると、「言う必要がない!」「プライバシーだ!」 などと言い、挙句の果てに 「しつこい!」「なにもわるくない!」「話にならない」「訴えてみろ!」 「潰してみろ!」「お宅が言ったって痛くもなんともない!」 「やれるもんならやってみろ!」「もう乗るな!」 「国会じゃないんだからそこまでする必要がない!」「文句があるなら総理にいえ!」 ・・・・・・・・呆れました。なんで私はここまで言われなきゃいけないのでしょうか? こちらはめんどくさいのに巻き込まれるのがいやなので、低姿勢で敬語で話していたのですが、 上から来られて、もう・・・怒り心頭です! 仕事で疲れ、久しぶりにタクシーに乗ったのに・・・もう非常に残念でした。 とても長くなってしまいましたが、会社に行っても意味がないようなので、どこか上の関係機関等 に苦情の電話を入れたいのですが、夜間受付しているところって有るのでしょうか? ちなみに千葉県です。怒りで寝れなそうなのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 証券会社の苦情を相談するところはありますか?

    大手N証券会社に特定口座の関係で、戸籍抄本、株式取得時の取引明細(他社)を送付しました。支店に出向き、説明を受け、電話でやり取りして、支店から送られた返信用封筒で送付したので、手続きは当然完了しているものだと思ってました。 最近気になることがあり、電話して、手続きの未処理が判明、送付した書類を受け取ってないと言われました。その間1年余り、「国債」の勧誘などの電話はしつこいくらいなのに、書類の未着は一言も言ってくれず全く知りませんでした。戸籍などの個人情報もあるし、取引明細も本証を送付して再交付などの手続きは有料だし、手間も掛かります。 N証券はまるで投函してないかのような言い方ですが、担当者が紛失したり、捨てた可能性もあると思います。 当時のやり取りの記録はあるようで、当時の記録の経緯書の作成を依頼しましたが、書面では出せないとの事。 支店で電話でやり取りしても、証拠が残らないので、HPで苦情を書き、書類の授受のルールを書面で教えてくれ依頼をしまいしたが、支店から電話で、「出せない。」と同じ事の繰り返しです。 返信用封筒での返送指示は先方で、書類の紛失について全く責任は無いような言い方で、投函していないかの言い方には怒りを覚えます。電話で勧誘はするのに、肝心の書類のフォローは全くないのにも腹が立ちます。信用したこちらの落ち度もありますが、戸籍など悪用される可能性もあるし、未処理だと税金も損を蒙るそうだし、再発行などの手続きも全てこちらが負担してしなければなりません。当然、一言の謝罪もありません。 このような態度には我慢できませんが、消費者センターなど苦情を言える機関はあるのでしょうか?

  • 苦情の電話をしようか迷っています

    苦情電話をかけるかどうか迷っています。 最近、携帯を変えようと思い、某携帯ショップに行きました。 担当になった店員さんの態度があまりにも悪すぎて、携帯を変える気が失せてしまい、結局変えずに帰りました。 その店員さんは、何かに焦っていた?のか、常に怒ったような口調で話す人で、「この人何でキレてるの?」と初めに話したときに思い、悪い印象を受けました。 私が質問をするたびに、顔をしかめて、こんなのも分からないのか?といった態度で「だからー、これはこうで、こういうことなんです。分かります?」みたいな教え方で、何様?と思ってしまいました。 客に早く帰ってほしいのかな?売り上げ伸ばす気がないのかな?と思ってしまうほど酷く、四六時中気分が悪かったです><; こんなに不快になったのは初めてで、どうしようかと思っています。 苦情の連絡を入れるにしても、直接店舗に電話をかけるんでしょうか? 分からないので教えてもらえると嬉しいです。

  • しつこいマンション購入の売り込み電話・・・苦情はどこに?

    もう絶対に掛けないように言っても、掛かって来ます。 相手の言い訳としては、担当者、担当部署が違うから徹底するのは無理・・・との事ですが、こちらにしてみれば、それは向こうの事情で、こちらには関係ない事ですよね。 上司を出してもらい、その旨も伝え、一応は「善処する」との回答をもらうのですが、また数日すると掛かって来ます。 それも、違う物件ならともかく、同じ物件でです。 その繰り返しで、いい加減、頭に来ています。 苦情を言うべく、その会社についていろいろ調べたのですが、悪い話ばかり出て来ました。 苦情は、実質的には全く受け付けず、営業マンの質も最低・・・などなど・・・いろいろな所に書かれていました。 因みに、問題の会社はマンションの建築販売では、よく知られている有名企業ですなんですが・・・ ナンバーディスプレーの着信拒否などもしていますが、まだ他の番号からチラホラ掛かって来ます。 本社に苦情を言っても無駄なようなので、そのような苦情に対応してくれる所を探しています。 消費者センターのような所でも良いのでしょうか? 他にも、効果的な方法がありましたら、教えてください。

  • 児童相談所についてです

    今、子供が施設に預けられています。私としては子どもとまた暮らしたい。そのために話をしていますが、担当の態度です。 約束を平気で破る 私が聞いたことに対して無視して自分たちの都合を言って電話を切る 私に対して隠し事があったとき、追及すると一人は謝ってきましたが一人は言う必要がないからこちらで判断していた 怠慢では?というと何に対しても怠慢ではなく、こちらの判断で行動してきたと… こういうことがあるのに向こうからは腹を割って話しましょうよ。ときます。自分たちは隠し事、嘘を重ねるのに腹を割って話せ?こういうことが仕事だから仕方がないという方もいますがこのままでは話も進めるのが難しいと思います。一人の人間として信用できないのですから。 怠慢ではないということもそんなことを言ったら何をしても怠慢ではなくこちらの判断でした、で片づけられると思います。 もっと親身になってくれる担当はいると聞きます。この場合、担当を変えられるでしょうか?正直、所長に直談判をしたいくらいですがそこまでいくのに下の人間に止められるでしょう…。相談所に電話してもそこに今の担当がいるわけだから取り合ってくれないのではと考えてしまいます。 私自身、こどもがそばにいなくおかしくなりそうな毎日を過ごしています。その上でこんな希望の見えないやり取りではすべて投げ出したいと考える毎日です。 わらにもすがる気持ちです。たとえ無理なようなら、相手の態度を諭させる方法教えてください。

  • アメリカンホームダイレクトへの苦情

    先日、上の娘が車同士でぶつかりまして早速保険会社に連絡しましたが、担当の営業の方が電話で話してる時にこちらが突っ込んで話をすると感情的になりとても感じ悪かったので、担当を替えてもらう事は可能でしょうか?またその方の名前も聞いているので苦情を伝えたいのですが、朝早くから夜遅くまで仕事ですので(ほとんど休みなし)メールで苦情を受け付けてくれるところってありませんか?

  • 酷いと思いました

    はじめて書き込みします 先週2日ほど体調を崩して会社を休みました 回復したので次の日出社しましたが また体調を崩して2日休みました 私は派遣社員なので休む時は派遣会社の担当の方に連絡をするのですが連絡を入れた時に担当の方から聞いたのですが 派遣先の会社の上司から体調が悪いのに無理してこられたら会社は迷惑だという感じで言われたそうです 担当の方には申し訳なく謝りましたが派遣先の会社の上司にキレました 私が悪いと思いますがそんな言い方ないと思います無理して出社したのではなく完治したと思ったので出社したのに…皆さんはどう思われますか?

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。