• 締切済み

苦情相談

販売担当者の態度が悪い時ってどうすればよいのでしょうか? 会社に直接電話しても、上司がいないと言われ話になりません。 ここに書くとキリがないのですが、脅されたりもしました。 「ご迷惑かけました」との一言でもあればと思ったのですが、無理ですかね・・。

みんなの回答

• lemonbarm
回答No.3

上司レベルでは無理かも知れませんね。 ただ同じ不動産業者が言うのも変ですが、その会社の体質かも・・・ 不動産会社の中には、お行儀の良くない会社も結構あります。特に歩合制の会社や大手とかは、もめ事からは逃げる、謝らない等結構お客さんからも話しを聴きます。 言葉の上ではあやまっても・・・という可能性はあると思います。同業者として恥ずかしいですけど。

• pochi-co
回答No.2

#1さんの「社長や支店長あての電話」は有効だと思います。電話には出てもらえない可能性もあると思いますが…。 確実に知らせたいなら、内容証明郵便という手もありますよね。 ただ…「販売担当者から脅されたこともある」とのことですので、社長や支店長に話した内容が担当者に知られると、逆恨みされる可能性もあるのではないですか? うわべだけの「ご迷惑をかけました」はいらないかも。その後のオマケが恐い気がします。 変にいわれの無い恨みをかってしまうより、もう2度と会わなくてもいい状態にしてしまうことはできませんか? 本当にいろんなタイプの人間がいるので、変は人は関らない、相手にしない!のが一番です。

回答No.1

上司でなくその会社の社長に言わないとだめですよ。 上司もいませんと言われたのでといってね。 それがなんかの支店だった場合本社または本店、社長あてに電話しましょう。