• 締切済み

タクシー会社への苦情!

タクシー会社への苦情! 先ほどタクシーを利用したのですが、運転手の態度がよくありませんでした。 そこで苦情の電話を入れたところ、会社側が逆切れ。上司を出せと言ってもださない。 なんでも今寝てたそうな。本当にあり得ない対応で、あす改めて電話しようとおもい、 担当者の名前を聞こうとすると、「言う必要がない!」「プライバシーだ!」 などと言い、挙句の果てに 「しつこい!」「なにもわるくない!」「話にならない」「訴えてみろ!」 「潰してみろ!」「お宅が言ったって痛くもなんともない!」 「やれるもんならやってみろ!」「もう乗るな!」 「国会じゃないんだからそこまでする必要がない!」「文句があるなら総理にいえ!」 ・・・・・・・・呆れました。なんで私はここまで言われなきゃいけないのでしょうか? こちらはめんどくさいのに巻き込まれるのがいやなので、低姿勢で敬語で話していたのですが、 上から来られて、もう・・・怒り心頭です! 仕事で疲れ、久しぶりにタクシーに乗ったのに・・・もう非常に残念でした。 とても長くなってしまいましたが、会社に行っても意味がないようなので、どこか上の関係機関等 に苦情の電話を入れたいのですが、夜間受付しているところって有るのでしょうか? ちなみに千葉県です。怒りで寝れなそうなのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • crosess
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

そうですか、大変でしたね。 調べた結果、このようなページを見つけました。 http://www.taxisite.com/how/qa/5.aspx どこにお住まいなのか分かりませんが、東京の方のタクシーセンターでは24時間電話対応しているようです。

参考URL:
http://www.taxisite.com/how/qa/5.aspx
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 ひどいですね!! 24時間対応かは解かりませんが、 下記では? http://www.taxisite.com/cnt/list/12.aspx ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

社団法人タクシー協会へ連絡してみましょう! 民事や交通事故また道路交通法以外の苦情などを受け付けています。 千葉県にもあります!043(242)4787

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間違えて苦情を出してしまいました。

    昨日、深夜にタクシーを利用したとき、その運転手に物凄い屈辱的な対応をされ、とても悔しい思いをしました。 帰ってからも気持ちが収まらなくて、苦情を言いたいと思って、HPなど調べたら、電話番号とFAX番号しか載っていませんでした。 そこで、電話しても夜なのでつかまらず、苦情のFAXを流してしまいました。 それで、今日の朝そのタクシー会社から電話があり、「その運転手はうちにはいない。朝からこんなのを見せられてとても不愉快だ」と怒りの電話でした。 どうやら、私はそのタクシーの色とその地域のタクシーということだけで、その会社と思い込んでしまったらしく、実際は他のタクシー会社のタクシーだったようなのです。(運転手の名前しかみませんでした) それで、朝の電話は私が出れず、母が出てそういうことを言われたといっていて、失敗したなぁと思ったんですが、 夜、またその会社から電話がきました。 「返事がこないんだけど、朝も電話したけど、ああゆうのはほんとに迷惑だ。ちゃんと調べもしないで苦情なんて流さないでほしい」 ということでした。私もほんとに反省して、「ほんとにすみませんでした」と謝りました。 それで今日のことは終わったんですが、 あちら側はかなり怒っているようでした。FAXを送ってしまったので、証拠が残ってしまっています。このことで何か訴えられたりすることはありますでしょうか? 直接会社に謝りにいったほうがいいんでしょうか? すごく心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 怪我をしたお年寄りに対してのタクシー会社の対処に対しての苦情は?

    ある高齢の女性から聞いた話です。 ある私鉄系のタクシーに乗った際、子供をはねそうになった運転手が急ブレーキをかけた所、事故にはならずにすんだそうです。しかし、乗客であるその女性が思いっきり、顔面を打ちつけ、メガネが壊れ、その後暫らく顔がお岩さんのように腫れ、ひどい怪我をしたそうです。 そのタクシー会社の対応がひどく、・・「この事故が、知られてしまうとうちのタクシーが全部タクシー乗り場に入れなくなってしまう、警察には、知らせないで欲しい」・・・そのような説明の上、念書らしき物を書かされ、結局、メガネを直す為の二万円を払って貰っただけで、怪我の治療費さえ払って貰えなかったとの事でした。また、どの運転手か?との問いに彼女が答えた所、・・・その人ではない、高齢だから忘れたのでしょう・・・と、言われたそうです。彼女はいつもタクシーに乗っていて、その人の名前まで知っていると言います。一人住まいで高齢だからそんな対処なのかと聞いていて、そのタクシー会社を腹立たしく思い、ひどすぎると感じましたが、彼女自身は知り合いに我慢しなさいと言われ、苦情を伝えるつもりはないようです。 弱い者が泣き寝入りの昨今、やはり正さなくてはいけない事は、きちんと言うべきと思います。 この様な苦情をどこにどのように伝えたら、一番良いのか、是非教えて頂きたいと思います。

  • タクシー運転手さんへの苦情

    今日にタクシーを利用したのですが運転手さんの 機嫌がとても悪く返事なしや暴言を受けました 例えば「どこどこの交差点を曲がって・・・」と言ったら 「そこは今混んでるんや!」と怒られ 別のルートでまわられました 信号が赤になると「チェッ」と舌打ちして 停止中は貧乏ゆすりをします 運転もとても乱暴でした 会社名も運転手名も記録しておきましたがこんな運転手さんを 平気で雇っている会社に苦情の電話を入れても 「はいはいそうですか?すみませ~~ん」で 終わりなのでしょうね? こんな場合は我慢するしかないでしょうか?

  • バス会社への苦情

    こんばんは。 バス会社への苦情はどこに言ったらいいでしょうか? 営業所には電話をして話を聞いてもらいました。 しかし、営業所に苦情を言っても 営業所内でウヤムヤにされそうで・・・。 もっと上(?)に言って、そこから注意なり指導なりして欲しいのです。どこに言ったらいいですか? よろしくお願いします。

  • 4ケタナンバーだけでタクシー会社は特定できる?

    夜道にて、私は右車線にて軽自動車を運転しており、左車線に入りたかったのでウインカーを出して、左車線のタクシーの後ろに入ろうとしました。 私がスピードを落とすと、タクシーも同じようにスピードを落とし平行して走って来ました。 それならば前に入れて貰おうと思い、車間距離が50mほどあったタクシーの前に入りました。 するとタクシーはそれが気に食わなかったのか、10回ほどクラクションを鳴らして無理に私の車を追い越し、車線をまたいで幅寄せして来ました。 驚きましたが「気の荒い人だなぁ」と思いながら無視していると、今度は私と車間距離すれすれの位置に前に出て来て、急停止しました。 無論私も急ブレーキをかける事となり、後ろの車に追突されそうになりました(タクシーからすれば、むしろ私に突っ込んで欲しかったのでしょうが)。 タクシーはそのまま急発進してウインカーも出さずに左折して行きました。 そこで初めて怒りを覚えました。無理に割り込んだ訳でもないのに、そこまでされる事でしょうか? 例え気に食わなかったとか、虫の居所が悪かったとしても、普通はクラクションを鳴らす程度にしませんか? もはや平行して走った時点から嫌がらせが始まっていたとしか思えません。 是非苦情を出したいのですが、猛スピードで走って行ったので、4ケタの数字しか確認できず、かなや地名、分類番号は見えませんでした。 うっすら見えた会社名を頼りにいくつかのタクシー会社に電話してみましたが、それらしい車は見つかりませんでした。 警察に問い合わせたところ、「個人情報なので教えられない」と言われました(車体に書いてある会社名をどうして個人情報として取り扱うのも疑問ですが)。 東京タクシーセンターも乗車に関する苦情しか受け付けていないようですし、陸運局に出向くしかないのかなと思っていますが、完全なナンバーが分からずに特定できるものでしょうか? 何かアドバイスを下さい。どうにも怒りが収まりません。

  • 駅のタクシー乗り場

    大晦日にタクシーに乗った際非常に横柄な態度だったので【あんた愛想がないな】と言ったら逆ギレされて一言多いんだよと、敬語もなく文句を言われました。 【その後客商売やってるんだったらもう少し愛想良くしたほうがいいんじゃないかって言ってるんだよ】 とこちらも言い返したら運転手はキレまくって【降りてくれ警察呼ぶぞ】 と言われたので乗ってられるかと思いおりました、その後会社へ電話して態度が悪いと言ったら【あんたが言いがかりをつけてるんだよ】 と電話に出た人までこの対応、非常に不愉快な思いをしました。 そこで駅に乗り入れているタクシーの名前が書いた看板?があると言う事は認可をしているその市町村に担当があるはずだと思うんですがその担当と話すには市役所? のどこに繋いで貰えばいいんでしょうか?

  • タクシーにぶつけられて

    Uターン禁止で無い交差点で、安全確認の上Uターンを行い、3車線の1車線にタクシーが止まっていた為、Uターン完全に廻りきれず、危ないので止まって待っていたところ、スピードを出して走ってきたタクシーに側面をぶつけられました。結局、タクシーの事故係と話し、10:0を主張しても認めないので仕方なく、1割負担で保険屋を通し、書類も受け取りました。(ここまでで、8ヶ月)書類を交わしたにも係わらず、未だに、タクシー側の負担金額を振込みしてきません。再三、言っているにもかかわらず、「すぐ払う」みたいなことしかいわず、それが3ヶ月になろうかとしています。謝罪もなく、電話での態度にしても不愉快極まりなく、怒りが込み上げてきます。弁護士に言うのが一番でしょうが、金と時間が掛かることもあり、簡単に相手に対して抗議できるもっとも有効な手段は無いものでしょうか?このままずるずると支払いを延ばし、逃げ切ろうとしているこの頭にくるタクシー会社(電話で事故担当係しか出てこず、責任者を出せといってもダメ)をどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • タクシーの運転手に暴行を受けました。。。

    車を運転中に、乱暴な運転のタクシーに煽られて、クラクションを鳴らしたところ、逆ギレしたタクシー運転手が車を止めて出てきて、私に暴行を加えました。すぐにタクシー会社と本人をつきとめ、警察へ傷害事件として届出しました。 タクシー会社はすぐに謝罪に来て、慰謝料の話を持ち出してきましたが、私はすごく怖くて悔しくて辛くて不愉快な思いをしたのに、表面上だけ謝って、お金で済まそうとする、その会社の対応にも強い怒りを感じています。 とはいうものの、治療費もかさんでいますし、仕事にも影響が出ているので、きっちり慰謝料は請求したいと思います。どのくらいが妥当でしょうか?また、タクシー会社は、本人を犯罪者にしないためにも、示談を早急に進めたがっていますが、鵜呑みにして良いのでしょうか?どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。。。

  • タクシー乗車時怪我&個人情報?

    タクシー乗車時に、縁石に乗り上げ腰をぶつけてしまいました。 大丈夫かなっとそのまま、乗っておりましたが、 運転手さんは、謝りもなく言い訳ばかり 降りる時にも、謝罪の言葉一つなく怒りが込み上げてきました 歩き出すと、腰ににぶい痛みが走り、タクシー会社へ 運転手さんの苦情と念の為病院に行く旨伝えましたが 調べますと言うだけで、タクシー会社の対応も粗雑。 1時間後、知らない番号から着信が何入り 留守電を聞くと、運転手さんから私の携帯に電話が入っていました 検査結果は、縁石に乗り上げた際に、ひねったのだろうと言われ 幸い大きな怪我ではありませんでしたが、痛みは今もあります。 車にぶつかる事故ではなかった為、 警察を呼びませんでしたので、この場合は、治療費等の請求は 出来ないのでしょうか? 又、タクシーを呼ぶ際に、こちらの番号がタクシー会社へ通知されると思いますので タクシー会社が携帯番号を知るのは理解しておりますが (口頭では電話番号は伝えてません) タクシー会社が運転手へ、当方の了解もなく携帯番号を教えるのは 良いのでしょうか?トラブルが起こっている中 運転手へ教えるのは、 報復や万が一を考えると怖いと感じてしまいました 埼玉ですので、近代化センターへの苦情は無理だと思いますので 運輸局か埼玉県のタクシー協会へ苦情を言う方が良いのでしょうか? この様なトラブルは始めてで、交通事故などの経験もないので 病院で、事故扱いですか?等聞かれてもオロオロするばかりでした。 皆様から、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 間違い電話の苦情

    自宅の電話番号がタクシー会社とよく似た電話番号で、間違い電話がかかってきます。 困るのは、タクシー会社ゆえに夜中にもかかってくるということです。 特に忘年会シーズンなどは夜中の3時などに、酔っ払った人からかかってくるのでタチが悪いです。 携帯があるので自宅の電話にはほとんど私用の電話はかかってきません。 今までかかってきた回数を数えたら、その間違い電話の方が多いかもしれません。 こういうのって、苦情を言ってどうにかなるものなのでしょうか? いやならコチラが自費で番号を変更するしかないのでしょうか? どなたかアドバイス宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう