• ベストアンサー

「カルーア」とはなんですか。

普段お酒も牛乳も飲まないわたしですが、カルーアミルクとかときどき聞きます。 それって、お酒ですか、ミルクですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 飲みやすいですよ。 私も昔お酒嫌いでしたが、カルアミルクとソルティドック(グレープフルーツジュースみたいなカクテル)は結構飲めました。 カルアミルクは、寝る前とかに暖めて飲んでもよいかもしれません。お酒屋さんに、ちょっと変な形のビンで売っていますので一度買ってみては? でわ!

xingyeru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 挑戦してみたくなりました。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>どんな時に飲むんですか。寝る前とかですか。 そうですね。甘いカクテルですので食事中にはあまり合わないですので。 寝る前に飲むことが多いです。冷たくても暖めてもおいしいです。 また、クラブなんかではよく女性が注文したりしていますね。 飲むのはバーやちょっとした居酒屋なんかです。喫茶店で出すところはほとんど無いでしょう。

xingyeru
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 クラブへは行く機会もないんので、まずは家で試してみます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

カルーアはコーヒー豆を原料に作られたリキュールでお酒です。 カルーアミルクはそれを牛乳で割った物ですね。 もちろん車の運転の前に飲んではいけません。

参考URL:
http://www.kahlua-net.com/top.klu
xingyeru
質問者

お礼

あくまでもお酒ですね。 分かりました。ありがとうおございます。 どんな時に飲むんですか。寝る前とかですか。

回答No.2

味は・・・コーヒー牛乳にちかいお酒です

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=kahlua_milk
xingyeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても恥ずかしい質問ですが、 それはバーで注文するものか、喫茶店で注文するものでしょうか。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

カルーアっていう「リキュールの一種」をミルクで割ったものです。

xingyeru
質問者

お礼

さっそくのご返答をありがとうございます。 洋酒の一種ですね。 お酒として飲むんですか、それともミルクとして飲むんですか。 例えばミルクに蜂蜜を入れて飲むとか? お酒とミルクに弱いわたしですが、それを混ぜればもしかして飲めるようになるのかも?

関連するQ&A

  • カルーアミルク

    カルーアミルクが大好きなのですがカロリーはどれくらいあるのでしょうか? ダイエットを始めようと思うのですがお菓子は我慢できてもお酒は・・・(;^^A カルーアミルクは甘いし牛乳で作ればカルシウムも摂れるし良いと思うので後はカロリーだけが問題です。 教えてください。お願いします。

  • カルーアミルク

    カルーアミルクはカラメルみたいな甘すぎる味がしませんか?コーヒー牛乳の味というよりそっちの方の味がするんですがみなさんはどうですか?

  • 市販のカルーアって

    一番小さいビンは何mlですか? そしていくら位ですか? 旅行先に持っていきたいのですが…。 お酒はカルーアミルクしか飲めないので…。

  • カルーアミルク

    家でカルーアミルクを飲もうと買ってきたのですがお店で出てくるようにカルーアとミルクがはっきり分離しているように出来ません、作り方を教えてください。

  • カルーアミルクの上手な作り方

    ワイン・でカルーアっていうのがあるんですけれど、最初に入れてその後にミルクをいれます。上手な人がミルクを入れると、カルーアとミルクが分離してきれいなのですが、私がやると分離せず混ざってしまうんです。どなたがミルクの入れ方の術、教えてください。お願いします。

  • カルーアミルクの肴?

    先ほどカルーアミルクを買ってきたのですが肴が見当たりません!なにかおすすめございませんか? あとヨーグルト味の酒もも買ったんですがこりゃまたツマミがわかりません。ご指導おねがいします。

  • カルーアミルクに合うおつまみ教えてください☆☆☆

    カルーアミルクに合うおつまみ教えてください☆☆☆

  • カルーアミルクやカクテルのストロー

    先日、友達と飲みに行ったとき、私はお酒が呑めないので、カルーアミルクなどの甘いカクテルを頼んだのですが、 その時、カクテルに細いストローがついてきていたのでそれで飲んだのです。 そしたら、友達に「ストローはかき混ぜるためにある」とバカにされました。 あれってストローで飲んではいけないんでしょうか? そもそもかき混ぜるためなら、なんでストローなんですか? 誰か教えてくれませんか?

  • カルーアミルクに合うおつまみレシピを教えて下さい!

    こんにちは。 私はまだ19歳でお酒は飲めないのですが、 もうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その誕生日に、友達が自宅に集まって お祝いしてくれることになっていて、お酒も飲む予定です。 買ってくるものはカルーアミルクやフルーツカクテルなどが 候補に挙がっています。 そこで、こういう甘めのお酒に合うおつまみを作りたいのですが、 どんなものが合うのか分かりません。 皆さんは甘いお酒を飲む時、どんなおつまみを用意しますか? 教えてください!宜しくお願いします。

  • カルーアミルクとベイリーズミルク

    カルーアミルクとベイリーズミルクは何が違うのでしょうか? 味の違いがわかりません。

専門家に質問してみよう