• ベストアンサー

「カルーア」とはなんですか。

普段お酒も牛乳も飲まないわたしですが、カルーアミルクとかときどき聞きます。 それって、お酒ですか、ミルクですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 飲みやすいですよ。 私も昔お酒嫌いでしたが、カルアミルクとソルティドック(グレープフルーツジュースみたいなカクテル)は結構飲めました。 カルアミルクは、寝る前とかに暖めて飲んでもよいかもしれません。お酒屋さんに、ちょっと変な形のビンで売っていますので一度買ってみては? でわ!

xingyeru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 挑戦してみたくなりました。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>どんな時に飲むんですか。寝る前とかですか。 そうですね。甘いカクテルですので食事中にはあまり合わないですので。 寝る前に飲むことが多いです。冷たくても暖めてもおいしいです。 また、クラブなんかではよく女性が注文したりしていますね。 飲むのはバーやちょっとした居酒屋なんかです。喫茶店で出すところはほとんど無いでしょう。

xingyeru
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 クラブへは行く機会もないんので、まずは家で試してみます。

• asuca
回答No.3

カルーアはコーヒー豆を原料に作られたリキュールでお酒です。 カルーアミルクはそれを牛乳で割った物ですね。 もちろん車の運転の前に飲んではいけません。

参考URL:
http://www.kahlua-net.com/top.klu
xingyeru
質問者

お礼

あくまでもお酒ですね。 分かりました。ありがとうおございます。 どんな時に飲むんですか。寝る前とかですか。

回答No.2

味は・・・コーヒー牛乳にちかいお酒です

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=kahlua_milk
xingyeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても恥ずかしい質問ですが、 それはバーで注文するものか、喫茶店で注文するものでしょうか。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

カルーアっていう「リキュールの一種」をミルクで割ったものです。

xingyeru
質問者

お礼

さっそくのご返答をありがとうございます。 洋酒の一種ですね。 お酒として飲むんですか、それともミルクとして飲むんですか。 例えばミルクに蜂蜜を入れて飲むとか? お酒とミルクに弱いわたしですが、それを混ぜればもしかして飲めるようになるのかも?