• ベストアンサー

カルーアミルク

カルーアミルクが大好きなのですがカロリーはどれくらいあるのでしょうか? ダイエットを始めようと思うのですがお菓子は我慢できてもお酒は・・・(;^^A カルーアミルクは甘いし牛乳で作ればカルシウムも摂れるし良いと思うので後はカロリーだけが問題です。 教えてください。お願いします。

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アルコールは体内でアセトアルデヒド⇒酢酸と変化し、排泄されます。 したがって、アルコール自体のカロリーはゼロと見ていいでしょう。 お酒自体のカロリーが気になる場合は、純粋なアルコールに近い焼酎、ウォッカ、ジンなどの蒸留酒がお勧めです。 ただし、アルコールは食欲を増進させる効果がある(というか食欲の抑制を破壊する(^^;)ので、食べ過ぎに注意する必要があります。

ai--n
質問者

お礼

>>アルコールは食欲を増進させる効果がある 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

アルコールは体内で分解して、糖分になります。 (後、何とかいう毒素) で、結局の所、お酒飲んでダイエットはできないですね。 残念でした。(^^/

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shakamo
回答No.3

カルアミルク(210ml)235kcalだそうだです。 ただ割り方にもよるかもしれません。 私も一時期すごく好きでよく飲みました。 今はビールですけど… 梅酒も好きです。 ダイエットにお酒が良いとかいてあるHPがありましたので参考までに…

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/alcohol/index.html
ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPも参考になりました。

• asuca
回答No.2

カルーアミルクは250mlあたり200Kcal程度のようです。

ai--n
質問者

お礼

• ko-pooh
回答No.1

カロリーよりも糖分のほうが心配な飲み物だと思います。

ai--n
質問者

お礼