• 締切済み

カルチャー教室を開きたい

カルチャー教室を開きたいと思っているのですが、 現在、自宅でやっており、ちょっとプライベートと 仕事の区別がつかないことや、部屋が狭いことなどで、 お店を開きたいと考えています。 ただ、「トールペイント」という趣味的要素が強く、 本当にビジネスとして立ち上がるのか心配です。 トールペイントの市場や、関心度などどんなものでしょうか? また、趣味的要素が強いものでも、仕事として成り立つのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

みんなの回答

noname#58429
noname#58429
回答No.1

基本的には「受講生」が継続的に見込めるかがポイントですからね。 下記URLはご存知かもしれませんが、実際に開業されている方のサイトです。 ご参考になれば、幸いです。 「夢と希望」を実現するためには、地道な下準備が必要です。頑張ってください。 全国ペインティング教室一覧表 http://homepage2.nifty.com/a-heartland/T_f.htm

apollon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 非常に参考になりました!