-PR-
締切済み

フィギュア製作教室を開きたい

  • 困ってます
  • 質問No.82259
  • 閲覧数458
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

マンガ・アニメなどのキャラクターを石粉粘土でゼロから製作する方法を教える教室をやろうと思っています。
しかし、カルチャーセンターのような高齢者や主婦向けの趣味ではないのでやってみたいという人の対象が良くわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください。
また教室ビジネスについて教えてください。
内容としては高校生以上を対象に1時間1500円で週一回2hを計5回の10時間で4人制の個人指導を予定しています。
これはプロモデラーを目指す人向けではなく趣味としての人形作りをやりたい初心者向けのものです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

現実的に教室になるべき会場は持っているのでしょうか?
あるいは借りることはできるでしょうか?

あると仮定した上でのアドバイスですが
行政がその日限りのカルチャースクールをよく開催しています。
材料費のみで講師料はほぼ無料
撒き餌だと思ってそこで教室を開催します。
役所に電話すれば会場などの手配もしてくれると思います。
そこでフィギュア作成の一日教室を開催し、楽しさを知ってもらいます。
その上で教室を開催する旨をその日の授業が終わる頃に話します。
最初に話すといかにも客を呼んでるみたいですし、
募集のビラを配るのも警戒心を起こさせかねませんので慎重に。
そこで生徒が食いつくかどうかはあなたの腕次第。
個人で始める教室は後ろ盾がない場合は最初のうちは商売にはならないと思った方がいいですよ。
お礼コメント
nishidatakashi

お礼率 60% (14/23)

回答いただきありがとうございます。
近所にある親戚の空家を貸してもらうつもりです。
一日体験教室はちょっと無理だと思います。
最初は新聞広告やホームページで生徒を集めたいと思っています。いろいろ検索してみましたがこのような教室は見当たらないのでやってみようと思っています。
投稿日時 - 2001-05-31 15:49:20


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ