• ベストアンサー

習い事。教室の探し方(三重県)

社会人です。 趣味になるような習い事を始めたいと思っているのですが、教室探しに苦労しています。 インターネットも情報が古かったり、地元の情報は少なかったり、あまりいい情報を見つけられていません。 ・場所:三重県南部 ・内容:お花、手芸、トールペイントなどのクラフト関係。継続して続けたいです。 ・通える時間:仕事が終わった7時ごろ 上記でお勧めの何かをご存知の方、どこに行けば情報があるかご存知の方、お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

習い事に関しては、公共施設で行っている場合も多いです。 例えば、市民ホールや市民体育館、公民館など。体育館は関係無い様に感じるかも知れませんが、体育館に小会議室が併設されていたりして、文化系の習い事もやっている場合が有ります。 まずは、通い易い場所近辺の公共施設に行き、掲示板を探して下さい。そこに色々なサークルの募集案内などが貼ってあります。 こう言う所は、公共施設を利用しているので月謝が安かったりします。また、案内の掲示は許可制なので、当然掲示期間が有ります。つまり情報が古かったり、既に活動してなかったりすると、掲示板から剥がされる(掲示期間終了により)ので、そこまで情報は古くないはずです。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。