• ベストアンサー

お絵かき教室

 こんばんは。 いちもお世話になってます。 今日は娘のことで質問させていただきます。 この春より保育園の年長になる娘ですが、なにか習い事をさせようかと思い本人の希望を聞くと「お絵かき」ということでした。 スイミングやバレエは習っている子は多く情報もあるのですが、お絵かきは皆無な状態です。 墨田区、千代田区、中央区、台東区でのお絵かき教室ご存知の方、何でも結構なのでお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.1

「造形教室 ○○区」で検索かけるとたくさんヒットしますよ。 試しに検索してみたんですが結構都内にもたくさんあるんですね。

miyu736
質問者

お礼

choupさん 大変、遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。春から習わせようと思ってましたが、家庭の問題と仕事でいまだ習わせてあげられない状況です。 時々、娘に「お絵かき教室は?」と言われ言葉を濁して ごまかしてしまいましたが、この秋には必ず行かせてあげたいとがんばって探します。

関連するQ&A

  • 焦ってます!成人式の写真

    娘が明日成人式です。 記念写真をどこで撮ろうか?と、頭の隅には有ったのですが、他の雑事に流されて今日になってしまいました。 千代田区、中央区、台東区、文京区、江東区、墨田区、でお薦めの写真屋さんを教えてください。できれば費用も教えてください。よろしくお願いします。

  • お店を教えて

    都内でドイター製のサイクリング用バックを取り扱っているお店を教えて (出来れば千代田・中央・港・台東・江東・墨田区内で)

  • エンジンオイル持ち込み交換 

    東京の墨田区、江東区、文京区、中央区、千代田区、台東区で エンジンオイルを持ち込みで1500円以内で作業してくれるところをしらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめ教室を教えて下さい

    5歳と3歳の習い事でおすすめな所があれば教えて下さい。 探している習い事は、スイミング、体操教室、英語教室。 西宮市の仁川駅、甲東園駅、門戸厄神駅、付近で探しています。 それ以外でも、駐車場があればOKです。 スイミングは、入会金がないor低料金、水着の指定ではないもの、月謝が比較的安い事、プールを借りて個人で指導している方でもOKです。 体操(運動)教室は、体育館や外で行なうものでもOKですし、個人で指導しているものでもOKです。これも月謝が比較的安い事です。 英語教室は、入会金なしor低料金、少人数で、1日2~3時間、おやつ食べたり、外国人講師と一緒に遊んだり、お絵かきなどしてくれる、プリスクールのような教室を探しています。これも月謝が比較的安い所を希望します。 他にも、これがおすすめ!!というのがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内のオフィス家具リサイクル店

    会社の事務所で、間仕切り用パーテーションが必要になりました。 貧しいのでリサイクル品を探したいのですが、都内(できれば台東区、江東区、墨田区、中央区、千代田区)でなるべく大手の事務所用品リサイクルショップを教えてください。

  • 5歳女児の習い事 親のエゴか?とへこんでいます。

    幼稚園入園時に2ヶ月間泣き叫んだ娘、 スイミングでベビーからキッズになり親と離れる事で泣き叫んだ娘、 第二子出産時の入院で私と離れる事が寂しくて泣き叫んだ娘、 お互いにその都度、悩み泣きながらもなんとか乗り越えてきました。 今までは小さいから当たり前、と考えてきましたが、 つい先日、春から新しい習い事を始めようとバレエ教室に行った時の事です。 また、嫌だ、出来なさそう、無理そうだと私にしがみつき泣き出しました(教室内に一緒にいるのにです。) 正直、またかとがっかりしつつも、最後まで何とかみんなと一緒に頑張ったので、この習い事がスタートできるかな?と思ったのですが、 娘曰く「無理そう」との事。。。 その精神力の弱さというか、やる気のなさ、頑張る気のなさに、 私はイライラし、「じゃぁ、何だったらやりたいの!!」と怒鳴りつけてしまいました。娘自身に特にやりたいものはなく、習い事が嫌だというより、私と離れたくない様子です。 無理に習い事を始める必要はないのだと思いつつも、この親べったりの娘に、いろいろな経験をさせるのは必要なのではないかと悩んでいます。習いごとの種類は問いませんが、無理に始めるのは親のエゴでしょうか?娘が楽しそうと思えるような習い事を見つけるため、他にも体験しに行こうと思いますが、その都度同じ事のような気もします。

  • 焼肉食い放題の店(東京東部)

    焼肉食い放題の店を探しています。 墨田、江東、台東、江戸川、中央、千代田ぐらいまでの東京東部が、行徳、市川、浦安などの千葉西部地区です。よろしくお願いします。

  • バレエ教室をやめる方法

    娘が2年通ったバレエ教室をやめて別の教室に変わろうと考えています。 教室の立ち上げに第1号の生徒として入会しましたが、先生の方針についていけず不信感も芽生えてきました。 最初は娘一人だった生徒は今は8人になりましたが、形になっている子はいません。 やめると言えば引き止められると思うのですが、やめる理由は言いたくありません。(逆切れされそうなので・・・) 習い事をやめる時ってどのくらい前から申し出ますか? やめる理由はなんと言いますか? 菓子折り等持って行きますか? ちなみにお月謝は銀行引き落としではなく現金でお渡ししています。

  • スイミング教室

    こんにちは。 小学1年生女児ですが、保育園教育の一環として年中よりスイミング(月1回ですが)2年間通っていました。 おかげさまで恐怖心無く水が顔にかかっても大丈夫、少しならもぐれます。 学校で水泳授業が雨のためほとんどできず、しかしながら検定試験はあるということなので、スイミング教室にいれることにしました。 7~9月は週3回コースでその後は辞めるか、本人達の希望で週1くらいで続けるか考え中です。 また、その期間にある短期水泳教室にも入れてしまおうと考えています。泳ぎ方がきれいとかではなくても良いので、とりあえず困らない程度になってもらいたいのと考えています。 週3回+短期集中で1年生の課題、付し浮きまではクリアできるものでしょうか?保育園年長時には仰向けで水に浮くことは出来ました。 また、続けてやるのが上達の秘訣と聞いたので週3回を選ぶつもりですが、週2回でも変わらないものなのでしょうか? 9月時点でどのくらいまで行けば来年以降困らないものですか?

  • あずさの回数券をばら売りしている金券ショップを探しています

    スーパーあずさを利用するんですが、なるべく安く購入したいと思っています。 新宿の金券ショップには、売られているところがあるというのは知っているのですが、墨田区、江東区、港区、中央区、千代田区、台東区辺りの金券ショップでこれを扱っているお店を探しています。 ご存知の方、場所やお店の名前、またHPなど教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。