• ベストアンサー

トールペイントの絵の具は身近で買えますか?

トールペイントの絵の具がすぐに欲しいのですが 通販で買うほど量は買わないのです。 身近で売っているお店は知りませんか? 例えば大型店スーパーやホームセンターなどで売っていた!などの情報が欲しいのですが・・・ いつもは天王寺のABCクラフトで購入していましたが 今回天王寺まで出る機会が無いのです。 住んでいる地域は南大阪です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「水性アクリル絵の具」ならOKです。 某100円ショップのダイ●ーにもありましたよ。 ただし品質の違いは未確認です。 トールは「ソレイユ」という会社が有名ですが、ソレイユショップを名乗る手芸品店で会員になれば、40%くらい安く買えます。 私の地元にもあるのですが、絵の具は1本120円になってます。

luckey_7
質問者

お礼

ソレイユ?!近所にあったかなぁ~(@_@;)でも、水性アクリル絵の具でも代用出来るんですねぇ~☆情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dog
回答No.4

100均(ダイソー)でも見たことがありますよ。 板やカットされた文字と共に売ってました。

luckey_7
質問者

お礼

そー言えば、ダイソーで見かけたような気が・・・色が合えばいいのですが。 情報ありがとうございました☆

• papa-ra-pa
回答No.3

基本的には 画材店にあります。あとは手芸店です。 単にアクリルということであれば ホームセンターでもあります(ペンキとしてですけど)

luckey_7
質問者

お礼

ホームセンターにありましたか?近所にあるので、早速行ってみます。ありがとうございました☆

• miumiumiu
回答No.1

南大阪で手芸品店はないのでしょうか? 手芸品店にだいたいおいてありますよ!

luckey_7
質問者

お礼

手芸品店に置いてますか?早速探してきます。 回答ありがとうございました。