• ベストアンサー

コインロッカーのついて

クリスマスはお互い仕事で彼女に会えないので、プレゼントをコインロッカーに入れて渡そうかなと思っています。 が、保管期間がヘタしたら日付をまたいでしまいそうなんですが、こういった場合、料金はどうなるんでしょうか?もし延長料が発生したら相手に払わせたくないので…(^^;) 一度も利用したことがないので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shooa
回答No.2

該当する駅をご利用でしたらゆうパックをコインロッカーに届けるのはどうですか? 仕事先から送る事もできるので日数は気にしないでいられそうです。 (ポストキューブあてダイレクト配達の場合は10日間) ただ、 「ポストキューブに空きがなく、配達できないことがないよう、できるだけボックスの事前予約を行ったり、利用状況をみてボックス数を増備していきますが、万が一ポストキューブに空きがなく配達できない場合、ゆうパックラベルに記載された受取人様の携帯電話にご連絡の上、受取人様のご希望される方法で配達させていただきます。」 らしいので、事前に郵便局に問い合わせてみた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.postcube.net/
benke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんな便利なものがあるんですね。知りませんでした。あいにく田舎なもんで、設置されていませんでしたが、知識にストックしておきます。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

延長料金もプレゼントにつけておくと、相手は配慮に感動すると思いますよ。

benke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何か現実的過ぎるような気もするんですが…(^^;)検討します。