• ベストアンサー

ネットでナビを使いたい

東芝RD-XV34で、ルーターはbuffaloのLSW-GT-5NS。 パソコンは買ったばかりのDELLのデスクトップDIMENSION 515OCです。 設定の場面で「DNSサーバのアドレスを確認してください」と出てしまい接続できません。 DHCPを使わないにしてDNSサーバーのアドレス等を手動で入れても同じことを言われます。 あちこち調べまくっていますが、疲れました。 誰か助けてください。

• Yo4e
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

はて?LSW-GT-5NSはルータではなくてハブのようですが? PCと同時に接続をしたいなら、ルータが必要です。 で、ルータのLAN側IPアドレスをデフォルトゲートウェイとDNSにそれぞれ指定するか、DHCPサーバ機能付のルータならDHCPでも良いかと。

Yo4e
質問者

お礼

ありがとうございました。実は9月に購入してパソコンが古いからできないのかなと思っていて、今回購入してもできない。。 ただの勘違いだったのですね。。。。。。。。