• 締切済み
  • すぐに回答を!

DNSポート開放方法

バッファローのWZR-HP-G301NHを使用して自宅サーバーを構築中なのですが DNSサーバー構築(BIND)の設定で ルーターのDHCP設定でDNSサーバーのIPアドレスをLinuxサーバーのIPアドレスに変更するって書いてるのですが どこにIPアドレスを記入したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

察するにDHCPで通知されるDNSサーバを、構築した自宅サーバにしたいということですよね? であればルータのDHCP拡張設定にその項目があるので、そこを自サーバに変えてクライアントPCとかはIPアドレスを再取得すればDNSのアドレスが変わります。 以下BUFFALOのサイトに設定画面がありました。参考にどうぞ。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12011/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E9%96%B2%E8%A6%A7%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93