• 締切済み

ポートの開放につきまして

BUFFALO WZR-AMPG300NHを使用して 無線でインターネットに接続しております。 環境としましてはフレッツ光でOSはvistaです・ 設定といたしましては、IPは固定にして接続しています。 ただ今ポートを開放したく様々な所を調べ、設定しているのですがどうしても上手く開放できません。 CTUの設定は問題なくできているみたいです。 (参考:http://www.akakagemaru.info/port/ctu/02.html) BUFFALO WZR-AMPG300NHの設定画面(192.168.11.1)で何か設定が必要なのかと思い、色々見てみたのですがよくわからず 困っております。 ブリッジでの接続ではいけるのですが、その場合周辺機器が使用できなくなります。 例えば111111のポートを開放する場合、何か設定変更等(入力箇所)はございますのでしょうか。 大変お手数をおかけいたしますが、ご指導していただけましたら幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150422
noname#150422
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二重ルータでポート開放。

    フレッツ光のCTUとバッファローのWZR-AMPG300NHを使って パソコンとゲーム機(XBOX360)に接続しています。 しかし、オンラインゲームするときに切断されたり、 通信がブロックされたりします。 ポート開放をすればいいと聞いたのですがどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いしますmm

  • <ポート開放>

    <ポート開放> 光電話使用のためルーターを2台使用しているのですが、1台をブリッジ接続しているので、ゲートウェイのポート開放設定とセキュリティソフト(AVG)のファイアウォールのポート設定を行っているはずなのですが、ブリッジ接続しているルーターのIPアドレスに同じものが2つあり、PCのアドレスを確認(ipconfig)しても192.168.0.3or192.168.0.4になるときがあります。これを一つづつに変更したいのですが、ルーターメーカーに問い合わせるべきでしょうか? ルーターはバッファローのwzr-hp g300nhという機種です。このためか、たまにネットワーク上に競合するIPがあります。という表示が出ます。

  • 外付けハードディスクを無線化につきまして

    -------------------------------------------------------------------------------- 突然の書き込み失礼いたします。 ご質問がございましてこちらに書かせてもらいました。 現在、WZR-AMPG300NH/Pをブリッジでインターネットに接続しています。 後、外付けのusb-hddをuSL-5P( http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/index.htm )に接続し、buffaloのイーサネットコンバータ (WLI-TX4-AMG54  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/)に接続して無線でアクセスしようとしています。 WZR-AMPG300NH/Pをルーターで使用し、初期の設定(出荷時のままの設定) で行なった場合は、HDDを無線化できます。 ですが、WZR-AMPG300NH/Pをブリッジで設定するとまったくアクセスできません。 設定もまったくわからない状態です。 現在、フレッツ光を使用してまして、CTUの設定で、ポートを開放しています。 もし宜しければ、ブリッジでHDDを無線化したく考えておりますので、お教えいただければ幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • ポート開放について

    数日前からポート開放の設定をしてるのですがうまくいきません。 プロバイダー:KDDI モデム Aterm BL150HV ルータ  WZR-HP-AG300H モデムのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/atermBL150HV.html) ルーターのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR-HP-AG300H.html) IP固定も済んでいます。 サイトに乗っているポート開放の仕方は一通り試したと思うのですが、ポート開放のチェックができるサイトで試すと必ず失敗になります。 セキュリティソフトもoffにしてあります。 グローバルIDも割り当てられていました。 ポート開放ができない原因、怪しい部分などお分かりになる方教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • ポート開放についてですが

    wzr-agl300nhを親機として使っているのですが ポート開放のしかたがいまいちわかりません http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/router/wzrampg144/chapter16.html このHPを見てやろうとしてもブリッジモードで使用しているので ゲーム・アプリの項目がないんです。静的IPマスカレード(アドレス変換)の設定を行ってください。と書いてあるのですがこれの意味がよく分からずに途方にくれています。 どなたか分かる方がいれば教えてください

  • ポート開放について

    2重ルータでのポート開放について教えてください 今はヤフー3Gトリオモデム---NP-BBRL---PC                      |---PC という環境で接続しているんですが、検索してモデム・ルータのポート開放したつもりなんですが、上手くいきませんでした。このサイトhttp://www.akakagemaru.info/port/iode-ta.htmlを見てBBRLをブリッジモードで接続しようと試してみましたがこれも上手くいきません このサイトhttp://www.iodata.jp/support/product/np-bbrl/htm/faq-30.htmの通りしたらネットに接続できなくなりました。 モデム側でも何か設定が必要なんでしょうか?  もしブリッジモードにできた場合、モデムと各種FWのポート開放設定だけで良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコン2台のポート開放

    ルーターはフレッツのctuを使っています。 うちにはvistaとxpのパソコンがあり2台ともipアドレスを固定して、 ctu設定でhttp://www.akakagemaru.info/port/ctu/04.htmlのようにしているのですが、2台のパソコンのポート開放をしようと優先順位1と2で設定したのですが、優先順位が1のほうしかポート開放できていません。xpとvistaのどちらを1にしてどちらを2にしても優先順位が1のほうだけしか開放されていないのです。どなたか両方ともポート開放できるように教えてください。ちなみにパソコンは両方とも有線LANです。

  • ポート開放に関する質問

    ポート開放に関する質問 ポートを開放したいと思いがんばっているものです 私は、光フレッツのCTUを使っています それにプラスしてバッファローの無線LAN(WHR-AM54G54)を使用しています。(ブリッチモード) そしてこの前 スタートアップツール>CTU設定>詳細設定>静的アドレス変換設定(LAN側IPアドレスはクライアントマネージャーから確認したのを入れました)>ポート開放 としたのですが、ソフトでポート解放後 http://www.navnav.jp/port/ で調べてみたんですが だめでした、バファローのルーターのせいかと思い、有線で直接つないで見たんですが駄目でした 何ヶ月かまえにも必死で試みたことがあるんですが、そのとき1度だけ接続成功した覚えがあります、でもちょっと後にやってみたら繋がらなかったんです、でそこでいったんあきらめたんですがやはり、悔しい気持ちもありもう一度試してみたんですがやはり私には手がおえませんでした、そこでみな段の知恵おお貸しいただきたいと思っています。 何か不明な点などがありましたら聞いてくださいわかる限りの情報を提供いたします

  • ポート開放ができない

    xlinkを使ってモンハン2ndがしたいので、ポート30000を開放したいのです。 いろいろなサイトを見て ファイアウォール ウイルスバスター20008でも30000を許可しました。 バッファローのルーターを使っているので、ルーターでも30000を開放されるように設定しました。 しかし、ポート解放の確認http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php をしても、解放できていないと表示されます。 何が原因だと思われますか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ポート開放ができません

    タイトルの通りポート開放ができません 解説サイトなどで見たとおりPCのIPを固定し、CTUも設定してUDPのポート開放の設定をしたのですがどうやら開放されてないようです。 IPアドレスの打ち間違いなどはみられずメタルギアオンラインのツールを使ったら開放されていると表示されていますがkaiなどで自分がホストになる際は「ホストへの通信が~」みたいな感じで通信できていません。 回線は光回線で CTU→無線LANルーター→PCという風に接続しており、無線LANルーターはブリッジ、ファイアーウォールは切っています。 もしかしてブリッジにしていても無線LANルーターのポートは必要なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFCーJ855DNでテストプリントしても赤色だけが印刷されない問題について相談します。
  • お使いの環境はWIN10で無線ラン接続ですが、赤色印刷ができないトラブルが発生しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る