• ベストアンサー

こんな経験ありませんか?

momotamamaの回答

回答No.1

オーバーオールを手作りしたことがあります。 スナップボタンは布地に食い込む形でついているので、 取り外して付け替えるのは難しいと思います。 手芸店にはいろいろな大きさ、色合いのスナップボタンが売って ますので、オーバーオールに合うものを購入し、もともとついている ボタンにプラスするかたちでつけてみてはどうでしょう? 両端は できるだけもとのボタンの近くに、あとは中間にいくつか。 スナップボタンをつけるのは少しコツが要ります。押え金具を水平に 保つこと、ためらわず思い切りたたくこと…。無駄になりますが、 いちど別の布で練習してからオーバーオールにチャレンジしたほうが いいかもしれません。