• 締切済み

関西TVハチエモンの「きよしこの夜」の替え歌

関西TVのキャラのハチエモンが「きよしこの夜」の替え歌で「♪さ~いでんな~♪」と歌っているバージョンを1回見てしまいました。 それ以来、気になって出来るだけ8チャンをかけるようにしているのですが、なかなか遭遇できません・・・ どなたかフルコーラスご存知の方、教えてください!気になって熟睡できません(笑) 関西TVのサイトは見てみましたが、見つけられませんでしたので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 直接の回答でなくて申し訳ないのですが 下記のDVDに収録されているそうです。 http://www.ktv.co.jp/b/video/hachiemon.html http://miki-cla.cocolog-nifty.com/mikis_diary/cat3647935/

maldiver
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。 気になってしかたございませんでしたので 関テレに電話して教えてもらいました(笑) あ~すっとした!

関連するQ&A

  • 東京では・・・TVでの笑い声

    東京系(全国ネット)お笑い番組を見ていると「・・・ん?面白かった??」というタイミングで すごい大きな笑い声がアフレコで入っている気がします。 笑い声は大きいのに、背中越しに写るの観客の肩は動いていません。 スタジオ観覧時はあのとき、静まりかえっているのでしょうか? 少なからずとも笑い声がスタジオでも(スピーカーから)流れているのでしょうか? また、私は関西在住なのですが、先日TVで某お笑いの方が 「東京だと、収録時に少し喋るだけでスタッフがめちゃ笑いしてくれる。 大阪だとシーン・・・とする。なんだか違和感を覚えた」 と言われていました。TVの笑い声のアフレコも嫌いだし面白いこと言ってない時に笑い声が聞こえないのは当然だと思います。 特に、お笑いでないタレントの発言時とか。TV局側がタレントをヨイショしてる気がします。 お笑いタレントでないのだから笑い声を入れてヨイショしなくてもいいのになぁと思います。 アフレコでしか笑い声が取れないのって、聞いててて、観てて、余計、むなしい。 関東在住の方でも同様に感じられる方はおられますか? 「TVは音を入れて当たり前」なのが関東なのでしょうか? 鉄腕ダッシュなんかもスタジオ観覧が無いはずなのに、笑い声が入るのははなはだ理解できないのです(番組は好きですが)。 この感覚、関西だけですか?

  • ヨーグルト関西でなぜ売れてる?

    先週の水曜日(3/18)頃から、スーパーのヨーグルト全般が売れている(品薄)の気がします! 東京の友人に聞いたところ、そんなことはなく、関西付近だけのようです。想像ですが。。。 TVや何かで紹介されたのでしょうか?(『ドリームプレス社』の夜ヨーグルトダイエットの放送は3/20でした) ヨーグルトが好きなので、良い情報があれば知りたいと思い、こんな質問ですみません。宜しくお願いします。

  • きよしこの夜

    日本人の男性アーティストで、クリスマスソングの 『きよしこの夜』をカバーしている人を教えてもらえませんか?確かレゲエっぽかったような… 情報が少なくてスイマセン。。。 去年のクリスマスくらいに有線で何回か聴いたんですが、いまだに分かりません。 お願いします。

  • 普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じ

    普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じことをいってました。サイトは全国から検索してメールを送れますが都内から関西の男性に連絡しても相手にされないですよね?何かいい方法はないですか?出身が関西の東京の人はなかなかみつからないですし。笑いの感覚が同じで楽しいみたいです。

  • 関西版ぴあを手に入れる

    過去の質問には逆(関西にいらっしゃる方が関東の……)があり、定期購読ならという回答が主でしたが、逆を希望しています。都内ならどこかにあるような気もするのですが、あまり繁華街まででられないので、新宿近辺に関西ぴあを売っている場所があるかご存知の方、いらしたら教えて下さい。 他にも、関西(大坂)方面であちらのものを代理で手にいれてくれるようなサイトをご存知の方、いらしたら教えて下さい。地域限定のTV録画とか、新聞とか……。

  • こおろぎさとみさんについて教えてください

    昔「すべてがFになる」というゲームで かなりカリスマ性のあるキャラがいて、 そのキャラの声優さんを調べてみたら、 「こおろぎさとみ」という人でした。 以来、その響きのいい名前も気に入ってか(笑 どんどん気になってくようになりました。 どうやら調べたところによると、前述の ゲームのような、大人な役よりも 子供っぽい役をすることが多いようなので なんか残念という何というか(笑 御自身のサイトはなくて、調べてみても 仕事暦がのってるサイトしかでなくて、 かなりなぞにに感じてるので この方について知ってるかたは、紹介お願いします。 また単純な仕事暦ではなくやくがらとかが 詳しく書かれてあるサイトをおしえてください。 それとこおろぎさとみさんがてでるゲームとかアニメで少女系ではなく大人の女性役で活躍してるもの があったら、よろしくお願いします。

  • 東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイト

    私はあるお笑い芸人の大ファンで、 その芸人が出てる番組全て見たいので、 番組出演情報を調べたいのですが、 「TVstation」というなかなか情報豊富なサイトで検索してみたところ、 地域の選択肢が 「関東」「東西」「関西」 の3つしかありませんでした; なので、東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました(><;)

  • 関西人とそうでない人の会話の違いで悩んでます

    関西人とそうでない人の会話の違いで悩んでます こんにちは,22歳大学生・男です. 現在好きな女の人がいるのですが上手く会話ができません. その原因としては僕のほうが会話をするのにためらいがあるためです. 何か話題を振るにも女性の人は気を悪くするんじゃないかとかを考えてしまいます. 他にも,全く話題が思い浮かばないなどがあります. そこで,自分が普段友達と交わしている会話が冗談の言い合いで成り立っていることに気付きました. その男友達とはお互いに関西出身で冗談を言ったりそれに突っ込んだりなど笑いの会話が多い気がします. それに,大抵の人は友達とはそういう会話が多いのではないかと思います. それを実際に相手の女性に対して行おうとするのですが,なんだか上手くその冗談のリレーみたいなものが続きません. 僕が彼女に対してどぎまぎしていることも原因の一部,もしく全てなのかもしれませんが, それに気づくためにも皆さんの意見を聞かせてもらいたいと思います. そこで,聞きたいのは ・関西の人とそうでない人の会話の違い です. TVなどでは関西人は面白いとかいった話題を目にすることがあります. 実際に,そういう風に言っている人も見たことがあります. 「面白いのかどうか」は別にして,やはり「会話の仕方」に違いがあるとは自分で思います. その違いが少しでもわかることで, 最終的には相手の女性を退屈にすることがなくなればいいと思っています. 詳細な分析でなくても ・関西の人と話していて感じたこと ・関西の人が他の地域の人と話していて感じたこと など,何でもいいので何かヒントになることがあれば回答よろしくお願いします.

  • TVに固執する子供

    子供にTVを長時間見せることは良くないとは知っていながら、自分が仕事をする間(自宅での仕事です)、家事をする間、息抜きをする間…などTVをつけっぱなしにしていました。 でも今までは夜「寝るよ」と言えばきちんと自らTVを消し(というかお風呂上がりはTVはつけさせませんでした)、きちんと寝ることが出来たんです。 でも3月末に引っ越して以来、TVに固執し「寝るよ」と言っても動かず、TVを消そうとしたらTVの前に立ちはだかり消させない始末。 力づくでも消して寝かせることも可能ですが、しばらく大泣きです。普段はそれでも私も対応する気力があるのですが、最近私自身疲れてて子供に大泣きされると余計に疲れが倍増するため「じゃぁ自分で消して寝てちょうだい」と言って先に寝室に行くことがあります。 夕べのことなのですが、うとうとして気がついたらまだ子供は寝てません。夜中の2時半です。もしかしてTVの部屋で寝てるかと思いきや普通に起きてました。もう怒る気力もなく、そのままベッドに戻りましたが、子供がベッドに入ってきたのは夜中の3時。 本当はTVを家からなくしたいです。でも仕事上映像を扱うことがあるのでなくせません。コンセントにスイッチがあるもので消そうかと思いましたが、多分すぐにばれるでしょう。 今まで甘やかした私が悪いのは十分承知ですが、けじめをつけてTVを見させたいと思います。ただ今は大泣きされると精神的にかなりつらいです。子供もすんなり受け入れてくれるような方法はないでしょうか?(ちなみに昼間は保育園です。休日も出かけたりして体を動かしています。けど眠りません) 私自身がかなり参ってしまってますし、私自身がしっかりしてないのは十分承知です。 毎日TVに固執され、消すと泣かれ、つけないと泣かれ、面白いTVが放送されてないと泣かれ(そんなの私の知ったこっちゃないのに)、もう疲れました。

  • 9月19日のきよしとこの夜

    9月19日のきよしとこの夜で、 9:30前後にさだまさしさんとグッチ裕三さんが二人で唄っていた英語の歌の題名が知りたいです。 普段チェックしていない番組で、たまたまチャンネルをまわしていたら丁度始まり、お二人の歌声のこともあるのでしょうが、とても綺麗な歌でした。 さだまさしさんがギターを弾いていました。 お願いします。