• ベストアンサー

普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じ

普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じことをいってました。サイトは全国から検索してメールを送れますが都内から関西の男性に連絡しても相手にされないですよね?何かいい方法はないですか?出身が関西の東京の人はなかなかみつからないですし。笑いの感覚が同じで楽しいみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.2

関西人は当たりが柔らかいだけで、 いってることはきついと思います。 また、大阪堺の人間と、神戸の人間と、京都や奈良の人間と同じにしたら 怒ります。 そーやなー、ほんとやなー。 っていってるうちは気を遣ってますよ。 逆に相手は気を遣わないでどんどん自分のことはなす人が 怖いです。 いつも相手のいいとこや悪いところ 感じ取ってるのが関西人。 関西人はかなり気を遣ってるの知ってて、 いいなと思ってると思うんですが、 相手にもそれを求めてるって知っていますか? 付き合ってゆくうちに そんなに気を遣わなくちゃいけないのか? と、思うときがきます。 そのときには関西人は去っていってしまうかも。 多分、相手にされないのはその事だと思います。

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.1

関西の人って、男女を問わず結構合わせてくれますよね。 私も、越してきてフレンドリーな周りの人に随分助けられた感じがします。 思い切って引っ越してきたらいかがでしょう? 実は東北地方の東京と違って、気候も温暖で住みやすいですよ。