• ベストアンサー

普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じ

普段気がついたんですが、関西人と相性がいいらしく自分が仲のいい人も同じことをいってました。サイトは全国から検索してメールを送れますが都内から関西の男性に連絡しても相手にされないですよね?何かいい方法はないですか?出身が関西の東京の人はなかなかみつからないですし。笑いの感覚が同じで楽しいみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

関西人は当たりが柔らかいだけで、 いってることはきついと思います。 また、大阪堺の人間と、神戸の人間と、京都や奈良の人間と同じにしたら 怒ります。 そーやなー、ほんとやなー。 っていってるうちは気を遣ってますよ。 逆に相手は気を遣わないでどんどん自分のことはなす人が 怖いです。 いつも相手のいいとこや悪いところ 感じ取ってるのが関西人。 関西人はかなり気を遣ってるの知ってて、 いいなと思ってると思うんですが、 相手にもそれを求めてるって知っていますか? 付き合ってゆくうちに そんなに気を遣わなくちゃいけないのか? と、思うときがきます。 そのときには関西人は去っていってしまうかも。 多分、相手にされないのはその事だと思います。

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

関西の人って、男女を問わず結構合わせてくれますよね。 私も、越してきてフレンドリーな周りの人に随分助けられた感じがします。 思い切って引っ越してきたらいかがでしょう? 実は東北地方の東京と違って、気候も温暖で住みやすいですよ。

関連するQ&A

  • 関西出身の人のメールについて

    気になっている男性は関西出身で、私は東京出身です。 その人からもらうメールは標準語で書かれています。 しかし、他の関東地方出身の人 数人に話を聞いたところ、その人から届くメールは関西弁なのだそうです・・・。 そして、話し言葉でも普段は関西弁で話していることが多いのに、私と話す時は標準語に近い形になっていたりします。 このようなことがあり、なぜ私の時だけ標準語で書かれているのか気になっています。 もしかしたら、私はうち解けにくいと思われているのではないかと・・・。 そこで、関西出身の方にお聞きします。 標準語を使う場合と関西弁を使う場合、どのようにして使い分けていらっしゃいますか?

  • 関東の男性と関西の女性は相性いいの?

    僕は関東に住んでいるのですが、結婚した友人を見ると関西出身の女性と結婚した友達が多いのです。 関東の寡黙な男性と、関西のおしゃべりな女性(偏見?)は相性が良いのかなぁ~などと思うのですが。 そこんとこ、どぉ~なの!

  • 関西の人との上手な付き合い方

    今まで何人か関西出身の友達ができて、一緒に遊んだり相談しあったり普段は割と楽しく付き合っているのですが、ひとつだけ困る事があります。ボケに対するツッコミが厳しいというか、言い方がキツイという事です。大阪人は情にアツいだけなんや~とか関西人にとってはこれが普通等といつも言われるのですが、年下からでも名前呼び捨て、キモイとかアンタそれおかしい!とか私の感覚ではグサっとくる時が多々あります。 いずれも若い女の子だからかもしれませんが、関西じゃ本当に普通なんですかね?いつもキツイ事や文句言い合ってたらケンカが絶えないと思うんですけど・・・。私も毒舌なところがあるんですが、その度におでこに血管浮かしてる様な気がします。関東の人にとって、関西の人との平和で上手な付き合い方って何なんでしょうか?

  • 関西人と東北人は相性が悪い?

    主人と義兄(私の姉の夫)は犬猿の仲です。 主人から見ると義兄はウザいし、義兄も主人のことをいけ好かない奴だと思っているようです。 姉が言うには、関西人と東北人だから合わないんじゃない?とのことです。 主人が宮城県塩竈市出身、義兄が大阪府東大阪市出身です。義兄はコテコテの大阪弁で(私たちは岐阜在住、大阪弁を使うと目立ちます)ウザいと言われるのも無理ないかな…と少し思います。 地域による気質の違いや相性の良し悪し、あるのでしょうか?

  • 相性のいい人

    相性のいい人ってとても少ないと僕は思います。 気が合う人で20人に1人ぐらい。積極的に仲良くしようと思うのは60人に1人ぐらいな気がします。中学、高校、大学と友達はいましたが、今でも仲がいいのは10人もいないかもしれません。 恋人も60人会えば1人できるって感じの感覚があります。 よくFacebookなどで50人ぐらい知らない人と集まって飲み会している写真などをあげている人がいますが、すごいなって思います。人に合わせることは大人になったらできると思いますが、それを楽しんでできるなんて真似できないです。 みなさんはどうでしょうか?相性のいい人ってどのくらいの割合でいますか? 知らない人がたくさんいる場所にいくのはとてもワクワクしますか? 関連することですが、もう一つ。 気が合う、相性がいいってどんな時に感じますか? ・無理に合わせなくて自然に楽しく居られる時 ・自分が苦と思わず相手のためになることができ、相手を楽しませられるとき。 ・家族や友達に対する考えや接し方が似て居るとき。 かなと思います。要するに居心地がいいというか、「理解できない!」と思うことないときです。

  • 関西人だからって人に傷つけること言ってもOK?

    関西出身のものです。 長く関西から離れてたまに関西を客観的に見ることがあるのですが、 「関西人やからってこんなんゆってもエエの?」って思うことがよくあります。 例えばアホの倖田來未の発言。あれはアホです。 でも私の会社の関西出身のものは「関西人やからエエねん。東京のマスコミはギャグが分からん。」と言う人が何人かいます。 昨日のアッコにおまかせで和田アキ子も「関西人は5あることを8にしていう。それが関西人。彼女が気の毒。」このありさまです。 関西人だからってそんな発言していいんでしょうか? 関西人だからってギャグで片付けていいんでしょうか? 自分が関西人だからって、「東京もんは分からん。」でいいのでしょうか? 関西人も東京人も青森人も九州人も外国行けば、日本人です。 なんで関西人だけ「俺は関西人や!!関西人やからエエねん!!」と好き勝手言うんでしょうか?

  • 関西人の人に聞きます!

    関西出身の人に聞きます! 僕は、大阪生まれの関西人です。 今は、東京で1人暮らしをしています。 そこで質問なのですが、 関西と関東どっちが好きですか?? ちなみに僕は、ふつうに関西のほうが好きですね。 東京に居ても、ふつうに関西弁でますもん。 でも、1回ショックなことがありましたね。 大阪の友達が遊びに来てて、なんか言われて普通に、 「そうなんだ~」 とか答えちゃって・・・・・ 友達に、 「オマエ今、そうなんだ言ったやろ!  関西人の魂捨てたんか?」 って・・・・・ めっちゃショックでした!

  • 自分と相性の合う人

    今日はじめてこんな単純なことに気づきました。 実は男子校や女性の少ない職場でずっと過ごしてきました。 ですから、相手を選ぶ時に、相性などという微妙な性格や考え方の差など考えたことありませんでした。 たとえば職場に女性が2人しかいないとすると、やさしいタイプと男っぽいタイプとか、かわいい子とそうで無い子といったような大雑把な分類から選んでいた気がするのです。 いっぽうで男性社員のことは非常によく分かります。性格ひとつとってもぜんぜん違います。 やさしい人や厳しい人、面白い人など色々いて、それぞれのタイプの中でもまた全然違いますよね。 本当に10人いれば10人の性格がまったく違いますよね。 少数派の女性は、何十人の社員の中からちょっとずつ違う相性の中で自分にぴったりの人を探して出して付き合っているのですね。 こんなことを考えていたら、自分はまったく相性などという微妙なことを考えず相手を選んでいたことに気づきました。 漠然としてますが、皆さんはこの考えについて何か思うことありますか?

  • 気になる人との食事

    こないだ飲み会をして、ちょっといいなと思った人がいて連絡先を交換しました。 その方は関西の人で私は都内なので仕事の出張の時しか都内には来ないとのこと。 先日都内に仕事で来るというので、飲みましょうって話しになったんですが、私はせっかくなので二人で会いたいなと思って二人でって話をしました。でも相手はみんなで飲もうかって話しに・・・・。それで二人がいいです。っていうメールをしてしまいました。カレがみんなでと言っているのに、私が二人がいいって言ってしまったことで男性の方はひいてしまったりするものですか??

  • 関西出身のお笑い芸人の人達は「~ですやん」とか「あきません」とか「~で

    関西出身のお笑い芸人の人達は「~ですやん」とか「あきません」とか「~ですやんか」とか「~ですわ」とかよく使われていますがあれは敬語なんですか?芸人さんじゃなくても関西の人はつかうんですか?