• 締切済み

きよしこの夜

日本人の男性アーティストで、クリスマスソングの 『きよしこの夜』をカバーしている人を教えてもらえませんか?確かレゲエっぽかったような… 情報が少なくてスイマセン。。。 去年のクリスマスくらいに有線で何回か聴いたんですが、いまだに分かりません。 お願いします。

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

CORN HEAD feat. DJ. KAORI, JiN の 「MERRY X'MAS~キヨシコノ夜に...~」でしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1447021 カウントダウンTV12月のオープニングテーマだった曲です。 違いましたらすみません。

参考URL:
http://www.shogunate.co.jp/news.html
chi-tan0530
質問者

お礼

そうでした! これです!CORN HEADです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • きよしこの夜の歌詞の種類

    こんばんは、クリスマスシーズンによく聞かれる「きよしこの夜」という曲について質問なのですが これって日本語の歌詞は何通りかあるのでしょうか? 私が学校で習ったときは「きよしこのよる ほしはひかり すくいのみこは みははのむねに~」 というような感じだったのですが最近歌詞を探してたところ 上記の「すくいのみこは みははのむねに」の部分が 「すくいのみこは まふねのふねに~」(少しうろ覚えですが)みたいな歌詞でした。 元々は賛美歌?なのですよね?正しい歌詞はどっちなのでしょうか?

  • 最初にこれらの歌をうたった人を教えてください!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584427.html こちらでも同じような質問(?)をしているのですが 下記のクリスマスソングの元を歌っているのは誰か教えてください 1.Last Christmas 2.サンタが街にやってくる 3.White Christmas 4.Silent Night(きよしこの夜) 日本の童謡もあるかもしれませんが、全て英語版でお願いします。 日本発祥で、英語がカバーであるなら、最初にカバーした人を教えてください。

  • 「冬の夜の雪にさきそめたる」が収録されているCDを教えてください

    クリスマスソングの「冬の夜の雪にさきそめたる」という歌があります。 カーペンターズのクリスマスコレクションに「ジェスバンビーノ」、キャスリーン・バトルのきよしこの夜に「幼な子イエス」で収められていますが、その他に収録されている現在入手可能なCDはありますか? 知っている人がいましたら教えてください。

  • クリスマスソングの歌詞を教えてください。

    誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

  • クリスマスソングと宗派の違い

    ある洋楽アーティストの掲示板(英語です・アーティスト自身はアメリカ出身)で 「彼らはクリスマスアルバムを出すと思う?」 「出したら素敵だと思うけど、AはプロテスタントでBはカトリックだし、Cは○○(失念しました)だし…難しいかもね」 という、やりとりを見つけました。 これは、キリスト教でも宗派が違うとクリスマスソングが歌えない(?)とか、そういうことで難しいのでしょうか? 確かに考えてみるとプロテスタントはゴスペルを歌いますけれど、カトリックは歌いませんよね。そして思い出してみると、宗教上の理由で卒業式の歌が歌えない同級生がいました。何でも「地面を称える歌を歌ってはいけないから」だったと記憶しています。 クリスマスソングといっても何も「きよしこの夜」などだけではなく、Wham!の「Last Christmas」みたいなものだってそうだと思いますし、どうして宗派が違うとクリスマスアルバムを出すのが難しいのか、分かりません。 カテゴリー違いなのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲

    今日、有線でかかっていた曲なのですが、 アーティスト名か題名が分かる方はいませんか? 歌っているのは男性で、曲はレゲエ?っぽいです。 歌詞の中に 「これが最後のラブソングにしたい」 「年の差なんて気にしない(うろ覚えです。ごめんなさい)」 が入ってました。 誰か分かる人がいれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

    昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。 私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。 何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

  • ロック調のクリスマスソングのアルバムを探してます

    ukロック調で、クリスマスソングは定番のものに途中でマライアのカバーが入ってました。 下の内容に当てはまるものをご存知でしたら教えてください。 男性が何人かで歌っているようで、バンドなのかもしれません。 途中でマライアキャリーのAll I Want for Christmas Is Youが入っています。 マライアキャリーのカバーは、原曲にかなり忠実でアレンジはほとんどしていないかなと感じました。 全て英語でしたが、日本のアーティストの可能性もあります。 ヒントが少ないかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • レトロな昭和の曲

    昭和の日本アーティストが歌う、昔の古臭いカッコいいお洒落なクリスマスソング(この時期にあった曲)を教えて下さい。 女性でも男性アーティストでもマニアックな曲でも構いません。笑

  • 楽曲について

    12月14日に有線で流れていた曲名を教えて下さい。 時間は夜の19時~20時の間です。洋楽で、女性アーティストが歌うクリスマスソングでした。 曲が流れていた店舗に確認したところ、チャンネル番号はB-15と言われましたが、中々見つけられません。 歌詞のサビ部分に、Christmas time という言葉が入っていました。 流れている曲全てがクリスマスソングではなく、普通の曲の合間にクリスマスソングが入っているという感じでした。 非常にあいまいで申し訳ないのですが、曲名又は曲名を探すヒントになるようなものがあれば教えて下さい!!

専門家に質問してみよう