• 締切済み

カレーが辛すぎる!

昨日カレーを作りました。 少し辛くしようと思い、カイエンペパーを入れたの ですが、ちょっと入れすぎてしまい、激辛になって しまいました。食べられないほどの辛さではないの ですが、なにかを混ぜて辛さを中和することはでき ないでしょうか? お皿に盛った後、卵黄をいれれば少し中和できるとは 思いますが、それ以外に何かいいものは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

蜂蜜とか牛乳など入れるとまろやかになりますよ。 食べる時に生卵などかけて食べると辛さもよわまります。

buchi--
質問者

お礼

ここでまとめてお礼させていただきます。 結局、チャツネとヨーグルトを混ぜて、少し辛さが 中和できました。 みなさまご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

インド人の経営するカレー屋さんで、たのんだカレーが辛かったとき、水を飲んでいたらヨーグルトを出してくれました。 辛いのを食べて水を飲むと、余計に辛さを感じてしまうので、代わりにヨーグルトを食べると辛さがひくということらしいです。 プレーンヨーグルトに好みで砂糖を入れました。 たしかに和らいだかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「チャツネ」を使うと簡単で良いですよ。 リンゴやタマネギなどをペースト状にしたもので、香辛料かカレーの売り場にあると思います。 辛さも和らぐだけでなく、コクも出ます。 買ってきて、味を見ながら混ぜるだけなので、簡単です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

盛る前なら乳製品(牛乳・生ミルク・チーズ等)・蜂蜜・りんごやマンゴー(ジャガイモでも可)の摩り下ろしを混ぜる。 又はレトルトの甘口を追加して調整。 盛った後だと生卵・マッシュドポテト・揚げニンニク(又は玉ねぎ)を添える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

あまいものを中途半端に入れると、余計に辛さが強く感じます。 ヨーグルト(無糖のもので、余分な水分を捨てます) ココナッツミルク(好き嫌いがあります、入れすぎると癖が強く出ます。)ドライトマトもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.5

私も、リンゴとハチミツですよ。 カレーの、某コマーシャルじゃないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お勧めはヨーグルト!口当たりが軟らかくなり美味しいですよ 入れすぎても変な味にならないのも特徴です インド料理ではヨーグルトを入れることが多いようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.3

私ならタマネギのみじん切りを飴色にまでいためたものを加えるか、リンゴをすり下ろして入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

普通の辛口カレーならば、蜂蜜を入れると大分食べやすい味になりますね。 私は卵なら全卵使用します。マヨネーズもイイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_m_p
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.1

チーズとか牛乳などで薄まりますよ? 皿に盛ってからならチーズですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘いカレーを辛くするには?

    子供用に作ったカレーを適度な辛さに調整したいのですが,お皿に盛りつけた後タバスコかけてみましたが,どうも今一の味です。カレー特有のスパイシーな辛さを出すには何を使ったらいいでしょう?教えてください。

  • 激辛カレーの辛さを中和するには・・

    激辛カレーの辛さを中和する為に何かを飲んだり、食べたりしたら「その辛さ」が中和されるというものは無いでしょうか?この前、コーラを試してみたのですがダメでした。「激辛カレーを食べなければ良い」というのはダメです。

  • カレーを作ったんですが…

    カレーを作ったんですが、食後2時間ぐらい酷い胸やけに襲われます。 捨ててしまうのは勿体無いので質問します。 カレーの中に入れるスパイスで、胸焼けを中和してくれるスパイスがあったら教えてください。

  • 余ったカレーを温めるとき

    一人暮らししてて カレーを多めに作り 鍋にだいぶ余ってます。 そのカレーを温めるときに 鍋をガスに掛けて温めるのと お皿に盛ってから 電子レンジで温めるのは どちらが安く済みますか??

  • 好きで良く行くカレー店はどこですか?

    チェーン店でも貴方お気に入りの専門店でも結構です。 ◯◯ホテルの一皿1万もするような伊勢海老カレーとかではなく あくまでも誰でも気軽に昼飯に行けるようなお店でお願いします。 質問者は大阪は堂島地下街のインデアンカレーに良く行きます。 甘味の後にガツンと来る辛味が病みつきです。 https://www.indiancurry.jp/

  • レトルトカレーの温め方

    みなさんのレトルトカレーの温め方を教えてください。 (1) 熱湯で温める (2) 電子レンジで温める(別の皿に盛ったごはんにカレーをかける) (3) 電子レンジで温める(カレーの皿にごはんを盛る) (4) その他(   ) ご回答よろしくお願いします。

  • カレー

    40代になってから急にカレーが好きではなくなりました。しつこくて半皿食べるのがやっと。子供たちは好きなので月に一回は作ります。あっさりと食べる方法なんてないですか? それと、残ったカレーの利用法はカレーうどんしか作っていませんが、おいしく食べれるほうオフもあわせて教えてください。

  • カレーについて悩んでます。

    夕食をカレーにしたときに、毎回悩む事があります。お皿にご飯を盛り、その上にルーをかけ、テーブルに置きます。この一品だけでは・・・と思いスープとサラダも作ります。いつもカレーのときは、この三品です。たまには何か違う一品を、と思うのですが思いつきません、カレーに合うおかずで、簡単に作れそうな物を教えて下さい。

  • カレーライス

    カレーライスが皿に盛りつけられています。 食べる時の利き手側にカレー、反対側にライスが盛りつけられています。 皿はテーブル、あなたのお尻及び背中は椅子に固定されていて動きません。 皿に盛りつけられているカレーライスは手を伸ばしきってやっと届く範囲にあります。 「右」と「左」、どちらからすくって食べますか? あなたは2週間絶食中です。

  • どこのカレーか教えて下さい。

    写真しか無くて申し訳ないのですが、 見た目とお皿のロゴから、どこのカレーか分かりましたら教えて下さい。