• 締切済み

カレーライス

カレーライスが皿に盛りつけられています。 食べる時の利き手側にカレー、反対側にライスが盛りつけられています。 皿はテーブル、あなたのお尻及び背中は椅子に固定されていて動きません。 皿に盛りつけられているカレーライスは手を伸ばしきってやっと届く範囲にあります。 「右」と「左」、どちらからすくって食べますか? あなたは2週間絶食中です。

noname#210982
noname#210982

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

当然、センターから。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>カレーライスが皿に盛りつけられています。 赤いカレーライスのことですかね。 >食べる時の利き手側にカレー、反対側にライスが盛りつけられています。 めんどくさいね、何でわざわざカレーとライスを別々にしているの? >皿はテーブル、あなたのお尻及び背中は椅子に固定されていて動きません。 両手は動かすことが出来るということでしょうか。 うん〇さんは、カレー食べる時、 椅子に自分を縛って食べているのでしょうか。 >皿に盛りつけられているカレーライスは >手を伸ばしきってやっと届く範囲にあります。 手を伸ばしてやっと届く範囲に指定でもされてるんですかね。 めんどくさいね。 >「右」と「左」、どちらからすくって食べますか? >あなたは2週間絶食中です。 絶食中で空腹なら両手伸ばして 両方とも食べるのではないですかね。

回答No.1

2週間絶食したら、スプーンを持つ体力も残っていないので、食べることも出来ないでしょう 答えとしては、右でも左でもないです

関連するQ&A

  • カレーライス

    カレーライスを食べる時にいつも思うことがあります。カレーライスのお皿をカレーを左に置くべきか、ライスを左に置くべきかです。ちなみに私は右利きです。まあどっちでもいいようなことなんですが、どちらが正しいのか知ってる方がいたら教えてください。

  • 美味しそうに見えるカレーライスの盛り付け方

    外食でカレーライスを頼むと、味や素材だけでなく、盛り付け方もいろいろ凝っていますね。 でも、盛り付けに凝り過ぎて逆効果に思える場合もあったりします(例:雪崩れそうなデカ盛り、カレールー全面がけ) カレーライスを盛り付けるとき、どんな盛り付け方をされていると「美味しそうだな」と思いますか? ちなみに私はスタンダードに ・楕円形のお皿 ・向かって左がカレールー、右がご飯 ・上から見て、カレールー:ご飯=4:6 が一番食欲をそそられます。

  • カレーライスで正式には、ライスは右?左?

    カレーライスの盛り付けで、カレーが右/ご飯が左か、カレーが左/ご飯が右か、 についてですが、 過去質問を参照しますと、「好み」については、 左にカレー/右にご飯 が多数派 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1963846.html 両者同数 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa620211.html となっています。 ところが、ネットで画像を検索しますと、左にカレー/右にご飯 となっている盛り付けが見当たりません。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&gbv=2 そこで質問ですが、 正  式  に  は 、 カレーが右、ライスが左 なのでしょうか? なお、 ・奥と手前 ・ライスの上からかける ・カレーとライスは、別々の食器 については対象外とさせてください。

  • カレーライスの左右

    ずっと気になっていたこと聞いてみます。 普通、配膳するときは、お茶碗を左、お椀(汁物)を右に置くと思うのですが、カレーライスはどちら向きに置くのが正しいのでしょうか? 洋食屋さんとかの、カレーがご飯と別の器に入って出てくるばあいではなくて、ご飯とカレーを同じ皿に入れて出す場合です。 カレーチェーンとか、食品会社の写真、を見る限りカレーが左下になるように置くのが多数派のようですが、逆向きの写真もたまに見かけます。(C&Cなどは全部右がカレーです。) 実際に右手でスプーンを持って、カレーをご飯にかけて食べることを考えると、右にカレーのほうが合理的なのではと思ったりもしますが、ホントはどうなのでしょうか。 あと、福神漬やラッキョは手前に置くのか、奥に置くのかも教えてほしいです。 以下、カレーチェーン、食品会社の写真のリンク 壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/index.html C&C http://www.gnavi.co.jp/c&c/ バルチックカレー http://www.baltic.co.jp/text/menu.html ハウス食品 http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1020,1059,1091 大塚食品 http://www.otsukafoods.co.jp/

  • カレールーとライスの位置関係

    カレーライス・・・日本人の国民食のひとつ(?) それでさっき食べてて気になったんですが、皆さん位置関係はどうしているんでしょうか? 私は必ずお皿にライスが左、ルーが右、勢力関係は5分5分と言う感じなのですが皆さんはどうなのでしょうか? 1.ライスが左、ルーが右 2.ライスが右、ルーが左 3.ライスの上全体にもカレールーがかかってなきゃいやだ 4.ライスとルーは別々に出てくるものだ 5.特に決まっていない(出された状態で食べる) 6.その他 よろしかったら年代と性別も答えてやってください。 ルーとライスの勢力関係についてもこだわりがあったらどうぞ。

  • カレーのごはんはどちらにあるか

    真下に同じような質問をしたんですけど(笑) カレーのごはんはどこにありますか? 皿を置いて、カレーが右でご飯が左、 カレーが上でご飯が手前、混ぜてしまうなど いろいろあると思うのですが、 いつもと逆側にあるとものすごく食べづらいんです! やってみたらよく分かりました。どうしてでしょうね。

  • ライスを食べる時のフォークの持ち方

    テーブルマナーについてお聞きします。 例えばステーキをナイフとフォークで食べていたとします。お肉を切る時は左にフォークで食べますよね。私はその後ライスを食べる時、フォークとナイフ両方を使ってフォークにご飯をのせて食べています。 でも、右手でフォークのみですくってライスを食べた方が食べやすい気もして、ナイフをおいて左手のフォークを右に持ちかえて食べたりしていました。 正式なテーブルマナーとしてはどちらが正しいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 『魔女の森』

    気が付いたら魔女が住んでいる森にいたあなた‥。 これは魔女の悪戯だけど、あなたには『大切な人を救い出す』という使命があります。 その森は ・音もない ・風もない ・目を開けているのか閉じているのかさえ分からないくらいの真っ暗闇。 あなたに魔女が囁いています『右か左か‥好きな方へお行きなさい』 ◆するとあなたの利き手側からほんの少し明かりが差し込んできた(少し暖かさを感じる) ◆同時に利き手の反対側からあなたが1番大切に思っている人によく似た声がした『こっちだよ‥早く助けに来て‥』 魔女が言いました。『どちらかを選びなさい』魔女の声はあなたの正面から聞こえています。 あなたはどっちを選びますか? ・明かり? ・声?

  • 食べた後のカレー皿、旦那さまは水につけてくれますか?

    今日起きたら、食べた終わったカレー皿がカピカピになっていました。これが嫌で、だいたい主人の食後までは起きているのですが、昨日は主人の帰宅が遅く先に寝てしまいました。 そこで質問です。 ご主人が最後1人で食事の際、後片付けはどのくらいしてくてますか? ・もしカレーだったら、お皿は水につけてくれますか? ・マヨネーズ・ソースなどは冷蔵庫にしまってくれますか? ・残り物に、ラップはしてくれますか? うちは、ビールの缶・コップ・マヨネーズ・醤油・手をつけなかったおかずはだいたいテーブルに出ています。 残り物を冷蔵庫にしまってくれる時もありますが、ラップはしてありません。 遅くまで働いてる主人に文句は言えませんが・・ 旦那さん側からの意見も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • beatmaniaIIDX これは何て運指ですか?

    昔に運指を調べていた時に発見して以来、ずっとの運指でプレイしてきたのですが、 久々に運指を調べてみたら同じ型が見つかりません。 私は勝手に完全固定と読んでいましたが他にやっている方も見かけません。 皿に手が届かない私にはとても良いのですが・・・ これは一体何という通称の運指でしょうか? 1P側左から 左親 左人 右人 右中 右親 右薬 右小