• 締切済み

興味なくなったと判断していい?

夏頃知り合った男性がいます。8,9月はメールも毎日。仕事が終わった後、食事にも週1,2回の割合で行きました。(別の職場なんで、駅などで待ち合わせて。)土日も、お互い用事がないときは、映画へ誘ってくれたり、1日一緒に過ごしたりしました。 お互い、彼氏・彼女がおらず、自然に意識したと思うのですが、1度、彼のほうから手をつなごう、とかいろいろ接近してきたときに、冗談で払ったりしたことがあります。また、かなり照れ屋なので多分私は彼へ対して、いつも友達感覚で接して、いい雰囲気になるとはぐらかしていました。 11月半ば頃からメールが減り、いままでは彼から電話やメールでお誘いが来ていたのが、ぷっつり減りました。食事もなし。土日も何1つ連絡なしです。新しく遊ぶ子ができたのかな?私へ対して興味がなくなったと判断していいでしょうか? 私自身の気持ちは、もう冷めかけてます。こちらから連絡をする・・・というほどまではいきません。 みなさんはこういう状態、どう判断しますか?

• dali
  • お礼率46% (18/39)

みんなの回答

• cotton100
回答No.5

daliさんは彼のこと、付き合ってる時「可もなく不可もなし」 と思っていたのでしょう? 彼にゾッコンなら、手を繋ごうとか言われたらドキドキして嬉しい はずですよね。 それを恥ずかしいとはいえ冗談ぽく振り払ったり、はぐらかしたり した・・・ので彼なりにdaliさんの気持ちが、わかったのでは ないでしょうか。 新たに好きな人が出来たか、冷めているのは確かなようですね。 >連絡をする・・・というほどまではいきません というぐらいだから、やっぱりdaliさんは左程好きでもなかった んですよ。 こういうシチュエーションでも、縁があれば恋人同士になっていた のでしょうけど。 daliさんが積極的に出て又、復活するなら「二人は縁があった」 ってことだと思います(^^)

• chumilin
回答No.4

あなたは気づいてないようなのでわたしから言いますが、あなたは彼のことがすごーく気にかかっているということ。わたしのこと気に入ってくれてたんじゃないの?、なのになぜ、連絡しないの? って気持ちがあって、自分への興味がなくなったことはうすうす気づいているけどそれを認めたくない。そんな感じに思います。冷めかかってるならこんなこといちいち悩みません。悩んでるってことはそれだけ彼のこと考えてるってことだと思います。 そんなあなたにわたしからアドバイス。まずは自分の気持ちに素直になること。せっかくいい感じだったのにもったいないですよ。文章から見てあなたはアマノジャクな人のように思います。それではせっかくのチャンスも逃してしまいかねませんよ。今、自分の気持ちとじっくり向き合ってみてください。

noname#1502
noname#1502
回答No.3

こんばんは。 何か貴方の意志というか気持ちがよく解りません。 というのも気になるのであれば待っていなくてもこちらから電話なりメールなりすればいいのにって思うからです。 彼とは「付き合いたいな」と一度も思わなかったのですか? 個人的に思うのは手を払われたっていう事。 僕が彼と同じ立場だったとしたらやっぱりショックでしょうね。 ま、貴方がもう彼に興味ないのであれば何もしなくてもいいかと思います。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なんか勿体無い話だなというのが感想です。 彼女がおらず、貴方とずっといい関係でいたかった彼には やはり貴方を「恋人にしたい」っていうのあったと思います。 でそこで、彼が貴方が手を繋いでくれないことに 「こんなに仲がいいのに手を繋ぐのもだめなのか・・」って 思ってもやむをえないかもしれませんね。 恋してるときってすごく不安でなんかいくらなかよくても 「嫌われたくない」「本当に僕を好きなのかな」とか 考えちゃうんだよね。 仕事が忙しいのかもしれないけど、今貴方の気持ちが 冷めかけてるっておっしゃってますが、 彼のほうが先に冷めたかもしれないな。 デートって重ねると少しづつ気持ちがわかりあえて来て 楽しさは徐々に上向きになるはずだけど、 いつも同じところから発展しないことにつまらなさを持ったのかもしれませんね。 もう1度会う機会がもしあれば友達ではなく恋人として 会いましょう、(貴方から誘うんですよ、待ってちゃダメです) もしそのときにお互い恋心無ければそれは それで仕方がない。でも、手を振り払ったとき貴方が好意を持っていた ってことはちゃんと伝えた方がいいね。 これが文面からさっするに誤解のポイントかもしれませんし。 もちろん、もう冷めたなら無理に会う必要もないです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• sumik
回答No.1

あなたの態度に彼も無理させちゃいけないと思ったのかも。手繋ごうて言っても避けちゃうんじゃ、彼は寂しかっただと思います。どちらも好きとか伝えず会えてるからいっかと、はっきりした関係にしなかった結果でしょうね。未練がないならそんなものか、と前に行く事です