• ベストアンサー

私の判断は間違っていたんでしょうか??

元彼に振られてからもずっと会っていました。 もうすぐ10ヶ月です。 大体週1で会っています。お互い異性の友達がいないので、 彼も遊んでいる女は私だけです。 7ヶ月くらい前に1度告白したんですが、 やはり人としては好きなんだけど恋人っていう風にはまだ見れないって言われました。 その際、スキじゃないのなら連絡しないでほしいと言いました。 でも、結局用事などを理由に曖昧な状態になり、気づけば週1で会っていました。 私からは電話もメールもしないので、この半年以上、彼からの誘いだけで繋がっていました。 でも、いつか彼に彼女ができるんじゃないか?という不安の中過ごすのってかなりシンドくて、 おとといも会ったばかりでしたが、昨日、もう会わないですってメールしました。 その事を友人に言ったら、ホントに良かったの?って言われてしまって。 今まで彼の事を相談していた友人には、 付き合っていなくても、少なくとも彼の中で私の存在は大きかったはずなのに、 自分からお別れしちゃっていいの?って言われました。 そんな事言われると、言わなければ良かったのかなぁ?と思ってしまいました。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>付き合っていなくても、少なくとも彼の中で私の存在は大きかったはずなのに、自分からお別れしちゃっていいの? それも一理在るけど、いろいろ考えての行動なの。このままじゃいつ彼に彼女ができるのか不安で・・・。だったさすっぱり離れて自分の気持ちをリセットしたい。近くにいるとやっぱり期待しちゃう自分がいるから・・・。って感じじゃないでしょうか? ずるずるよりすっぱり見切りをつけてっていう感覚わたしはすごく好きです。ウジウジなやんでると友達も最初はいろいろ聞いてくれるけど、話すなら悩みも良いけど楽しい事の方が楽しいもんね! 私の私見ですが^^;(期待しないでね)離れた事で逆に彼があなたの存在の大きさを認識しているかもしれません。逃げる<゜)))∈は追われるものです。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっぱり見切りをつけた行動をとりましたが、 内心はまだ未練があります。 それにしても、メールでお別れ言って、 その返事が妙に明るいのにも落ち込みました。 分かったよ!俺こそ今までありがとうね!じゃあ!ってな感じでした。 私の存在の大きさに気づいてほしいです。

その他の回答 (4)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

決めたら次次! 人の意見にふりまわれず 直感を信じて、新しい恋愛をして下さい。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

エライ! 貴女はいい女だと思います。 いい恋するなら、腐れ縁(こんな言い方で失礼)は断ち切っておかないと。 もっと素晴らしい男性が現れますよ。

回答No.3

え~と、整理すると、元々おつき合いされてたんですよね。 それを10ヶ月前に彼の希望で分かれたと。 だけど3ヶ月経ったころに、貴女から復縁したいと提案したわけですよね。 これらの経緯が正しいのなら、貴女の決断を支持します。 彼から別れたいといっておいて、且つ、恋人とは見れないととどめを指されてるわけです。せっかく決心がついたのですから新しい恋に向かって舵を切るのはいいことだと思います。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツライのは今だけですよね!? そう思いたいです。 新しい恋に向っていきます。

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.2

確かに彼の中であなたの存在は大きなものかもしれませんがこのままズルズル中途半端な関係はあなたにとっていいことなのでしょうか? 時には少し距離をおく事も必要ですよ。 あなたは恋愛感情、彼は友情というあいまいな関係に納得済みまたはあなたが割り切っているのならいいのかもしれませんが、このままの状態では一歩踏み出す事も終わらせる事も新しく始めることもできずいずれつらくなるのではないでしょうか・・・・。 あなたの決断は間違いではなく新しい一歩ですそれがいい結果を生むかどうかは解りませんが少なくとも彼にとってあなたに対する存在がどういうものかの答えにちかずくかもしれません。

s_coco_123
質問者

お礼

>彼にとってあなたに対する存在がどういうものかの答えにちかずくかもしれません。 確かに、今まで近くに居すぎて分からないのもあったんでしょうね。 でも、私の行動は間違っていないと言ってもらえて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の相談

    はじめまして。 おととい5か月付き合った彼女に振られました。彼女とは高校の部活が同じで、僕は高校の時から好きで過去2回告白して振られ、3回目に告白し付き合うことになりました。(僕はAB型、彼女はO型です) 2週間ほど彼女は仕事、僕は学校が忙しく会えない日があり、やっと会えましたが、彼女からは『仕事忙しいのもあったし、ごく最近友達として好きなのか、恋人としての好きなのか考えちゃった。もっといろんなこと話してほしかった。元彼のことが忘れられなかった』と言われました。最初は忘れられると思っていたそうです。 でも忘れさせてあげることができませんでした。 どうしても別れたくなくて『自分のいけなかったところ直すし、元彼のこと忘れさせてえあげられるように努力する。君がいないと生きていけない。君が必要なんだ』のようなことを伝えましたが考え直してもらうことはできませんでした。 結局その日は『もう一度好きにさせてみせる』と伝え別れました。 今日の夕方(振られた2日後)にその彼女と用事を済ませに出かけ、用事はすぐに済んだので『飯でも食ってく?』と聞き、彼女は『うん』と答えてくれたので近場のレストランに行き、夕飯を一緒に食べました。彼女は『すごいおいしい』と言ってくれました。 すごく幸せな気分でした。でももしかしたらもう会えないかもしれません。でも僕はまた会いたいし、どうしても諦められません。たぶん僕はまた1カ月あととかに彼女に飯でも食いに行こうよとか連絡をとってしまうに違いありません。どうしても諦められないし、とても好きです。諦めないでいるからとも伝えました。これから僕はどうすればいいでしょう。待ち続けてもいいのでしょうか。どうすれば復縁できるでしょうか。 長々と申し訳ありません。お返事、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????

  • 職場の違う人へのアプローチ

    はじめまして。長文になってしまいすみませんが、アドバイスお願いします。 同じ会社の先輩(6歳年上)の事が好きになり、何回か遊びに行っています。最初の頃は彼の方から、ご飯に誘ってくれました。 それからは、ディズニーに行ったり、ご飯食べに出かけています。 帰りは「心配だから家についたらメールを下さい」と言ってくれます。 私が年下だからそう言ってくれてるだけなのでしょうか? 最初以外は誘いはいつも私からしています。メールもそうです。 でも会った時には、彼は「今度はyuka(私)さんの家に近いところにしよう」と言ったりするので、誘いを断れないという訳ではないんだと思っています。なので、私はメールで連絡を取って仕事帰りにご飯に誘ったりしています。 職場も違うので、用事もないのに頻繁にメールを送るのはあまり良くないでしょうか…?私としては、彼とこれからも会いたいと思うので週に1,2回ですがメールをして、連絡を取り合って「来週は時間ありますか?」等と話を振っているのですが。用事もないのに、恋人でもないのに、こうしてちょこちょこ先輩に(常に私からなので)メールを送っているのは、もしかしたら今は仲良くしてくれていても、面倒に思われてしまうんじゃないかと心配です。 彼は女性が苦手だと言っていました。 他の同僚もそう言っているので、本当に苦手らしいです。 正直私もずっと女子校だったため恋愛経験はほとんどなく、 本当は告白したいですが、こういう時どうすればいいか迷ってしまいます。 職場が違うのでアプローチをどうしていけばいいのか、わかりませんし、告白したい!と思っても、2人で会うようになって2ヶ月で 焦っていると思われてしまうのかな…と心配もあります。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

  • 恋人の日記を読んでしまって・・・

     29歳の会社員(男)です。私には付き合って10ヶ月になる、結婚もお互い意識している彼女がいます。 先日、悪い事だとは思いながらつい彼女の携帯メールを見てしまいました。以前、私の携帯を見ていたので、そのお返しという意味もありました。 すると、もう連絡をとっていないハズの元彼の名前が違う名前で登録されていたり、男性にデートの誘いをちらつかせるメールがあったりして、思わず吐き気がしてしまいました・・・  携帯も日記も書かれている大半が私の事で、愛されているんだろなって事は感じます。それでも心配で苦しくなってしまいます。  みなさんは、恋人が異性と二人で会う事について、どう考えているのでしょうか?どの様にして嫉妬と戦っているのでしょうか?一度裏切られた恋人を、どのようにして信用できる様になりましたか?  この歳になって、初めての経験でお恥ずかしいですが、忌憚のないご意見頂けたらと思います。  どうぞ、宜しくお願いします。  

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • まだ好きなのかなぁ・・元恋人の話をするのは未練がましい?

    こんにちは!私は半年前くらい前にすごく大好きだった人と別れました。大好きだけどこれ以上一緒に居てもお互い傷つくからという理由でした。 元彼以上に好きな人なんて、この先できないと思う程でしたが、時間が経ってほとんど考える事もなくなってました。 つい先日、友人と飲んでいてたら私の話を聞いていた友人が「まだ元彼の事好きなんだね」とポツリと言いました。話題になったので、少し元彼の事を話ましたが、私が無意識に言った言葉などを聞いて、友人は未練があるんだな。と感じたそうです。 正直、自分自身の気持ちが残ってるとかは分かりませんが、そういう風にとられるものなんだなーと思いました。元恋人の話をするの人って、どんな印象を受けますか?

  • 元彼に避けられているようで不安です・・・。

    元彼と別れて三ヶ月は経つと思います。 私にとってその元彼は、初めての彼氏であり、初めて相手からの告白でした。 実は私も元彼から告白される前から好きだったので凄く嬉しかったです。 しかし、付き合った期間も一ヶ月だけでその中での進歩は、手を繋ぐ事ぐらいで後は無かったです。 私の場合、付き合う事が初めてだったのでどうアクションを起こせば良いのか分からなく、緊張してしまい、このような形になってしまったのかなと思います。 元彼が脳裏に蘇ってくる度に、毎回後悔と悔しい気持ちで溢れんばかりです。 何故元彼と別れたのか今も原因ははっきりしないままで、一つだけ分かる事が「俺と釣り合わないのかな」と言われた事です。 ケド私は元彼が大好きだったので、離れたくないと言ったのですが、やはり相手からの私への気持ちはどんどん下がっていくばかりでした。 相手からの気持ちが下がる一方だったので「離れたいなら離れたいって言っても良いんだよ」っとその一週間後にメールで言いました。 そしたら元彼の返答が「ごめんね、(私の名前)は悪くないから」っと言われました。 その「悪くないから」っという意味はどういう事だったのか教えてくれませんでした。聞いても やはり同じ返答でした。 別れてから経って最近、友達との絡みで元彼と直接ではないのですが機会が増えました。 しかし、友達の中に私が居ると避けているように見えます。 隠れているのか逃げているのか良く分かりませんが・・・・・。ですが、友達とバイバイをする時にはちゃんと私に手を振ってくれるので多分嫌い避けではないと思うんですが・・・・。 私は未だに片思いでいます。他に好きな人を作ろうと思っていてもやっぱり作れなくて、まだ元彼に未練があるんだと思います。諦めたくても諦めきれないもので、凄く辛いですが元彼に新しい相手が出来るまで片思いでいようかなと思っています。 元彼は女々しいところがありますが、そんなところも含め好きになった異性の一人なんです。 今でも好きです。しつこい女だと思われると思いますが、せめて会話出が来るようになりたいんです。 今のところ元彼には気になっている異性はいないようです。 説明不足で申し訳ありません。 回答者さんに質問したい事は、何故避けるのかの理由を良くも悪くもどういう事か聞きたいです。 回答宜しくお願いします!!

  • 連絡を絶つしかないですよね?

    きちんと告白されたわけではありませんが、半年前からある男性に 友人としての感情ではない思いを寄せられていると感じています。 言動からしてほぼ間違いはないと思います。 私はその間、恋人との交際&別れがありました。 相手はそのことも知っています。お互い20代後半です。 恋人と別れた後その人のことを異性として見れるかな?と思い2度だけ二人きりで出かけましたが私の中で「友人としかみれない」という答えがその時点で出ました。4ヶ月前です。 告白されたわけではないし自惚れだよなと思い、私なりに電話は出ない、会わない、唯一メールは簡潔な内容で数日後に返すという方法で接してきました。しかし未だに連絡があるのでどうしようか対応に悩んでいます。どうでもいい人ならスッパリ切れるのですが、半年前一緒に仕事をして(今はナシ。今後もナシ)知っているし、性格のいい人だなと思っているせいかむげに出来ないでいます。 現在2度メールと電話を無視していますが、こうするしかないんですよね?片方に恋愛感情がない以上、片方の友人付き合いの希望はあきらめなければならないんじゃないかと…仕様がないけど私の持論はそうです。でも、いい人だから…何かいい方法はないかなあとか… よろしくお願いします。

  • 別れて7年、中学時代の元カレと会います。

    私には、付き合って4年半になる恋人がいます。 恋人の事はすごく尊敬しているし、何より大好きです。 ですが、今の恋人とお付き合いをする前まで、ずっと忘れられない人がいました。 中学2年生から3年生まで付き合っていた男の子です。 その人の事が忘れられず、今の恋人と出逢うまで、 ずっと心の中は中学の元カレへの気持ちでいっぱいでした。 他の人と付き合っても忘れられず、今の恋人のおかげでやっと思い出さなくなり、 最近では中学の元カレのことを想う時間はほぼなくなっていました。 ですがたまに気になり、元カレのSNSをのぞいたりしてしまっているような状態です。 中学を卒業してからも元カレとは交流があり、元カレが地元にいる間は 他の友人を交えてよく遊んだりしていました。 しかし、私が高校を卒業して社会人になり、 元カレが県外の大学へ行ってからは交流もがくっと減りました。 私は一人暮らしを始め、仕事をしていく中で、新しい環境や 忙しさのおかげで元カレのことをあまり考えなくなっていきました。 その反面、元カレからは半年に1回程度、メールや電話がありました。 中学時代、親友のような関係から恋人になったものですから、 元カレにはまだ“友達”という感覚が残っていたのだと思います。 電話では冷静に対応できないため、よく、メールで返信をしていました。 それから、成人式があり、久しぶりに元カレの姿を見つけました。 今までであれば、平静を装って声を掛け合っていたのですが、 なぜかすごく意識してしまい、声をかける事が出来ませんでした。 そして、元カレからも声を掛けられることはありませんでした。 私が避けているのを感じ取っていたのかもしれません。 成人式が終わって以来、会う事はなく、ですがたまに、 やはり元カレから連絡がありました。 現在付き合っている彼女の事、就職活動の事・・・ 何気ない相談ばかりでした。 そして先日、1年振りに連絡がありました。 またいつものように何気ない相談を受けていると、 年末は地元に帰るので飲みに行こうと誘われました。 会って、何を話すんだろう それが一番に浮かびました。 でも、会ってしまえば、終われる気がする とも思いました。 元カレは、私の事をどういうふうに思っているのだろう? 色々考えましたが、OKしました。 OKの旨を伝えると、「成人式の時も、全く話してないよね。もう、いいの?」と。 さらっと、「もう大丈夫。若気の至り」と返しましたが内心、 会った時どういう接し方をすればいいのかわかりません。 元カレにも、1年半付き合っているという彼女がいます。 元カレは私に会ってどうなりたいのでしょうか。 あるいは、どうもこうも、ただ会って話したいだけなのでしょうか。 私は、自分自身が何をどうしたいのかもわかりません。 今まで避けてしまっていたのは、 きれいな、いい思い出の中の、元カレにとっての私のイメージと 私にとっての元カレへのイメージが崩れてしまうのが怖かったのかもしれません。 会って、どうしたらいいと思いますか? 長文、乱文申し訳ありません。