彼との関係がギクシャクしている?悩んでいる31歳女の片思い

このQ&Aのポイント
  • 男友達に片思いしている31歳女性が彼との関係に悩んでいます。彼との出会いや交流の様子、自分の気持ちの矛盾などが明かされています。
  • 彼との関係の中で、彼が異性として自分を意識していないことに悩んでいる31歳女性。彼の性格や人望、恋愛に関する考え方なども紹介されています。
  • 31歳女性の片思い相手の元彼が、彼に対して忠告的な発言をしていることが判明。彼との関係について、元彼の発言の影響などについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている彼との関係が少しギクシャクしている?

男友達に片思いをしています。 今の関係を崩すことも怖い、でも自分の気持ちを隠し通すのも辛い。悩んでいます。 31歳女です。ここ数年、恋愛とは疎遠な生活だったので、久しぶりにきたトキメキに戸惑っています。 彼は3つ年上です。 知り合ったのは年末ですが、特に仲良くなったのは1か月前です。 週の半分以上はメールのやり取りをしたり(facebookのメッセージですが)、友人を交えて飲んだり、花火をしたり、2人でドライブに行ったり、2人でお祭りに行ったり(のちに彼の友人も合流)しています。 ドライブもお祭りも私が「行きたいけど一人で行くのは淋しい」と言った所、彼から「一緒に行く?」と誘ってもらいました。 私は彼と一緒にいる楽しさや彼の優しさに触れて、どんどん惹かれているのですが、それと同時に彼が私を異性として全く意識していないことも明確になり、逢いたいけれど逢うのが辛いという矛盾の気持ちの中にいます。 彼は基本的に男女問わず友人が多く、男女関係なくとにかく優しくて気遣い屋さんです。 あまり良い人だと褒めると「いい人って褒められるの嫌」と拗ねたり、時々突拍子もない発言をしたりすることもある、周りからは「ちょっと変わっている人」と言われていますが、根本的にいい人なので人望も厚いです。 恋愛に関しては、7年くらい彼女がいない。その7年前の彼女は未だに話題にしています。(始まりも終わりもドラマティックな恋愛だったようです) また、自分で「理想が高い」と言っていて「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こんな話を私にすること自体、私が異性として見られていないんだなぁと認識させられます。 その後、偶然もあり友人を交えて食事に行ったりはしたのですが、私からのお誘いは何度が断られている状態です。 今までまめにメールくれていたのも、返事が滞っていて「何か私、悪いことしたのかなぁ」と落ち込んでいました。 実は私の知らない場所で元彼が、私が片思いしている相手に忠告?を言っていることが判明しました。 元彼と言っても、ずいぶん前に向こうの強い押しに負け、お試し2ヶ月くらいで「やっぱりいい人だけど好きにはなれないなぁ」と友達に戻った人です。 私の中では恋人とカウントしておらず、友達に戻った際も向こうもあっさり「了解」という感じでした。 その元彼が、私の居ない場所で私が片思いしている相手に 「あいつ、俺の元カノだから。付き合うんならちゃんと俺に報告しろよ」 と言っているらしいのです。しかも何度も。 彼と元彼の間には共通の知人がおり、その人から聞きました。(今回のことで共通の知人がいるのも初めて知りました) このことを知ってから、「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」と元彼のことを悪く思ってしまいます。 彼にすればただのお友達だと思っていた女友達の元彼からそんなこと言われたら、びっくりするだろうし、面倒なことに巻き込まれたくないと思うだろうし…。 でも、私が彼に嫌われるようなことをしただけで、元彼の発言は何も関係ないかもしれないし…。 ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。 男性の方、女友達の元彼からこんなこと言われたら引きますよね。。。 その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 質問文を読みました。 貴女が心配していること2点ありますね。 1点目、私が何か失礼なことをしたのではと。 2点目、貴女の元彼。たった2カ月では元彼でもないし、この男イヤな    男だね。たった2カ月なのに、貴女のこと元彼女だと思っている。    カウントにはいるんだね、この男からしたら。    たった2カ月のことで、それもずっと前のことなのに    俺に断れよって。、おーーいやだ、いやだ。イヤな男と貴女も    かかわりをもったもんだね、 この2点は関係ないと思いますよ。 彼、きっと7年前の彼女が良い女だったんだろうね。 ずいぶんと前の話ではあるけど、だから未だに話をするのでしょう。 昔のことだから美化も入っているとは思うけどね。 その女性がその彼にとっては、次に付き合う女の基準になっているのだろうね。 だから、 <「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こういうのですよ。 これ貴女に言ったのですよね。そりゃ、ただの友達として接してきているか、恋心を もって自分に接してきているかぐらい、大人の男であればわかるさ。 それと貴女の態度のはしばしにも、出ていたのてしょう。 だから、折をみて貴女に言ったのでしょう。誤解させてもいけないしね。 もともとが、こういう気持ちのときに 貴女のバカ元彼が余分なことを言えば 面倒くさいなーーと思うよ。俺はそんなつもりはないのにねってね。 <その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。 その時点ではなく、ずっと前から外れていますよ。 貴女のほうが好きだから、何とかと思うのでしょうが、最初から対象には なってないのですよ。 <「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こういっているのですから。 貴女のことが良いなーーと思っていれば、わざわざ、こんなこといわないでしょ。 何度も遊んでいる仲なのですから。牽制ですよ。 これが第三者がみた客観的回答です。 でも、貴女が好きであれば、自分の気持ちを隠してないで アプローチしてみたらどうですか。貴女自身が納得するために。 撃沈したときは、きっぱり、あきらめる。 きっぱり、あきらめられるかな。今告白したら、撃沈だとは思うよ。 告白などせずに、つかず離れずの関係で、チャンスを待つという 方法もあるよ。 どっちをとるかは、貴女ですよ。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」  構ってもらえなくて落ち込んでいる場合ですか?その男性の安否を心配してください。  もっとも、共通の知人がいる(だけ)の女性に、そこまで立ち入った相談など出来ないでしょうけど。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.1

まずその元彼?に 「私とあなたは関係ない、誰と付き合おうと口出するな!」と怒って言うべきです。 ナニサマですかね。 この元彼?との関係をきっちり精算しましょう。 それが片付いてから、気になる彼にちゃんと告白しましょう。 こっちの彼は「待ち」のタイプに思います。 こちらが押せば脈はありそうです。

関連するQ&A

  • 片想い

    私は女ですが、仲が良く気心知れた関係の男性がいて、私は現在その方に片想いしています。 先日LINEで飲みに誘われたのですが、共通の友人(男)、私、その彼の3人ででした。 よくその3人でいる事も多く、気が合うのか本当に楽しく過ごせるのですが「3人で」というのは向こうには恋愛感情はないですよね。 今の3人の関係性が崩れてしまうのが嫌ですが、やはり男女の友情から恋愛に発展は難しいのでしょうか。 また、恋愛に発展させる際に気をつけるべき点をアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^

  • 友人に片想い

    好きになったのが… 片想いしています。 異性の友人に。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 前は別に好きな人がおり、その話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • 片思い

    片思い 私は男子大学生です。 今、私には好きな人がいます!彼女とは今までいい女友達として付き合ってきました。 しかし彼女は私の友達のことが好きみたいです… 彼女と一緒にいても彼女は友達のことばかり見ています。 そんな今の状況が辛いです。 友達は彼女のことは友達としかみてないといってますが… 自分自身、恋愛経験が少ないほうではないのですがこんなに状況は始めてで… 最近彼女も私の気持ちに少しずつ気づいてるみたいで、話をしたりメールしたりはしてますが。 彼女の気持ちを考えると素直に自分の気持ちを伝えられなくて… どうするのが1番いいと思いますか?

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 友情の片思いってありますか?

    こんにちは。 唐突なのですが、恋愛に片思いがあるように、 私は今友情片思いをしています。 もちろん、「友人」という関係がお互いを尊重し合ってなりえるものだということはは十分承知の上なのですが、 「もっと仲良くなりたい!」と思って遊びに誘ってみたり、メールを送ってみても 断られたり、返事が返ってこないことがあります。 こういうとき、嫌われているんだなあ・・とすぐ身を引きます。 が、あきらめが悪い性格のため、 ほとぼりが覚めるとやっぱりまた誘ったりしてしまうんです。(結果は同じでまた悲しくなる) 私の場合、同性・異性ひとりずつ、友情片思いの相手がいます。 恋愛の好きではなく、人として好き、という感覚に近いのですが・・ もし、同じ思いを抱えている方や、 友情片思いを両想いに成就させた方などいらっしゃいましたら、そのストーリーを教えていただけないでしょうか。 また、「お前みたいなやついたぜ!しつこかったぜ!」みたいな体験された方いらっしゃいましたら、体験談お聞かせください。

  • 以前、片思いだった彼に…

    今は異性の大切な友人として、メールのやり取りをしている彼に、彼女とうまくいってるのか聞くのはあまり感じがいいものではありませんか? 彼には、今、愛してる人がいるので、私には恋愛感情は無いときちんと言われました。 私は始めは悲しくて仕方なかったけど、今はだいぶ気持ちの整理がついて、お互いの愚痴などを言い合ったり、励ましあったりしてとてもいい関係を保っていると思っています。