彼との関係がギクシャクしている?悩んでいる31歳女の片思い

このQ&Aのポイント
  • 男友達に片思いしている31歳女性が彼との関係に悩んでいます。彼との出会いや交流の様子、自分の気持ちの矛盾などが明かされています。
  • 彼との関係の中で、彼が異性として自分を意識していないことに悩んでいる31歳女性。彼の性格や人望、恋愛に関する考え方なども紹介されています。
  • 31歳女性の片思い相手の元彼が、彼に対して忠告的な発言をしていることが判明。彼との関係について、元彼の発言の影響などについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている彼との関係が少しギクシャクしている?

男友達に片思いをしています。 今の関係を崩すことも怖い、でも自分の気持ちを隠し通すのも辛い。悩んでいます。 31歳女です。ここ数年、恋愛とは疎遠な生活だったので、久しぶりにきたトキメキに戸惑っています。 彼は3つ年上です。 知り合ったのは年末ですが、特に仲良くなったのは1か月前です。 週の半分以上はメールのやり取りをしたり(facebookのメッセージですが)、友人を交えて飲んだり、花火をしたり、2人でドライブに行ったり、2人でお祭りに行ったり(のちに彼の友人も合流)しています。 ドライブもお祭りも私が「行きたいけど一人で行くのは淋しい」と言った所、彼から「一緒に行く?」と誘ってもらいました。 私は彼と一緒にいる楽しさや彼の優しさに触れて、どんどん惹かれているのですが、それと同時に彼が私を異性として全く意識していないことも明確になり、逢いたいけれど逢うのが辛いという矛盾の気持ちの中にいます。 彼は基本的に男女問わず友人が多く、男女関係なくとにかく優しくて気遣い屋さんです。 あまり良い人だと褒めると「いい人って褒められるの嫌」と拗ねたり、時々突拍子もない発言をしたりすることもある、周りからは「ちょっと変わっている人」と言われていますが、根本的にいい人なので人望も厚いです。 恋愛に関しては、7年くらい彼女がいない。その7年前の彼女は未だに話題にしています。(始まりも終わりもドラマティックな恋愛だったようです) また、自分で「理想が高い」と言っていて「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こんな話を私にすること自体、私が異性として見られていないんだなぁと認識させられます。 その後、偶然もあり友人を交えて食事に行ったりはしたのですが、私からのお誘いは何度が断られている状態です。 今までまめにメールくれていたのも、返事が滞っていて「何か私、悪いことしたのかなぁ」と落ち込んでいました。 実は私の知らない場所で元彼が、私が片思いしている相手に忠告?を言っていることが判明しました。 元彼と言っても、ずいぶん前に向こうの強い押しに負け、お試し2ヶ月くらいで「やっぱりいい人だけど好きにはなれないなぁ」と友達に戻った人です。 私の中では恋人とカウントしておらず、友達に戻った際も向こうもあっさり「了解」という感じでした。 その元彼が、私の居ない場所で私が片思いしている相手に 「あいつ、俺の元カノだから。付き合うんならちゃんと俺に報告しろよ」 と言っているらしいのです。しかも何度も。 彼と元彼の間には共通の知人がおり、その人から聞きました。(今回のことで共通の知人がいるのも初めて知りました) このことを知ってから、「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」と元彼のことを悪く思ってしまいます。 彼にすればただのお友達だと思っていた女友達の元彼からそんなこと言われたら、びっくりするだろうし、面倒なことに巻き込まれたくないと思うだろうし…。 でも、私が彼に嫌われるようなことをしただけで、元彼の発言は何も関係ないかもしれないし…。 ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。 男性の方、女友達の元彼からこんなこと言われたら引きますよね。。。 その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 質問文を読みました。 貴女が心配していること2点ありますね。 1点目、私が何か失礼なことをしたのではと。 2点目、貴女の元彼。たった2カ月では元彼でもないし、この男イヤな    男だね。たった2カ月なのに、貴女のこと元彼女だと思っている。    カウントにはいるんだね、この男からしたら。    たった2カ月のことで、それもずっと前のことなのに    俺に断れよって。、おーーいやだ、いやだ。イヤな男と貴女も    かかわりをもったもんだね、 この2点は関係ないと思いますよ。 彼、きっと7年前の彼女が良い女だったんだろうね。 ずいぶんと前の話ではあるけど、だから未だに話をするのでしょう。 昔のことだから美化も入っているとは思うけどね。 その女性がその彼にとっては、次に付き合う女の基準になっているのだろうね。 だから、 <「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こういうのですよ。 これ貴女に言ったのですよね。そりゃ、ただの友達として接してきているか、恋心を もって自分に接してきているかぐらい、大人の男であればわかるさ。 それと貴女の態度のはしばしにも、出ていたのてしょう。 だから、折をみて貴女に言ったのでしょう。誤解させてもいけないしね。 もともとが、こういう気持ちのときに 貴女のバカ元彼が余分なことを言えば 面倒くさいなーーと思うよ。俺はそんなつもりはないのにねってね。 <その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。 その時点ではなく、ずっと前から外れていますよ。 貴女のほうが好きだから、何とかと思うのでしょうが、最初から対象には なってないのですよ。 <「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こういっているのですから。 貴女のことが良いなーーと思っていれば、わざわざ、こんなこといわないでしょ。 何度も遊んでいる仲なのですから。牽制ですよ。 これが第三者がみた客観的回答です。 でも、貴女が好きであれば、自分の気持ちを隠してないで アプローチしてみたらどうですか。貴女自身が納得するために。 撃沈したときは、きっぱり、あきらめる。 きっぱり、あきらめられるかな。今告白したら、撃沈だとは思うよ。 告白などせずに、つかず離れずの関係で、チャンスを待つという 方法もあるよ。 どっちをとるかは、貴女ですよ。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」  構ってもらえなくて落ち込んでいる場合ですか?その男性の安否を心配してください。  もっとも、共通の知人がいる(だけ)の女性に、そこまで立ち入った相談など出来ないでしょうけど。

• saotomee
回答No.1

まずその元彼?に 「私とあなたは関係ない、誰と付き合おうと口出するな!」と怒って言うべきです。 ナニサマですかね。 この元彼?との関係をきっちり精算しましょう。 それが片付いてから、気になる彼にちゃんと告白しましょう。 こっちの彼は「待ち」のタイプに思います。 こちらが押せば脈はありそうです。