プリンタの印刷時に表示されるプリンタ名が変わる問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近、プリンタで印刷をするたびに表示されるプリンタ名が異なる問題が発生しています。
  • 印刷時にプリンタ名が変わることで、関係のない画面が表示されて印刷不能になることがあります。
  • 以前はこのような問題はなく、問題なく印刷することができていましたが、最近は毎回プリンタ名の設定に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのこと-----さいきん、印刷するたびに頭をひねっています。

(^。^) 愛機はWindows98です。  印刷するとき、枚数とかを指定する画面が出てきますが、さいきん、プリンタ名のところに、どういうわけか、私が使っていないプリンタの機種名が出るのです。そのままOKをクリックすると、Outlook Expressがどうとか、関係のない画面が出て来て、印刷不能状態になります。  さいわい、プリンタ名のダイアログメニュー群に、私が使っている「Canon BJ F300」がありますから、いつもそれに変えて印刷しています。  でも、何度変えても、つぎに印刷するときは、プリンタ名のところにほかの機種が出てきます。どういうわけなのでしょうか?  印刷するたびに、頭をひねっています。二ヶ月ほど前までは、こういうことはなく、ストレートに印刷できていたのですが-----。 ヽ(^。^)ノ

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

「コンパネ」の中の「プリンター」の項目を選び、 通常使用したいプリンターの上で、右クリックして、 「通常使う・・・」を選択してください。 これで多分・・・。

yumi18
質問者

お礼

ありがとうございました。