• ベストアンサー

無線プリンターサーバーで印刷できない

メルコ製のLPV2-WS11GCでキャノン製のBJF-300から印刷しようとしていますができません。 通信までは順調に行きましたが双方向性機能を解除すると双方向にしてくださいとBJ側からメッセージが出て印刷できません。メルコに聞いたら出来ない機種もあり、どの機種が使用できるかはわからないということでした。使えるプリンターを知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

BJF-300が双方向通信しかサポートしていないようですね。 ドライバのアップグレード等で片方向通信ができるか試してみて下さい。 対応機種情報は下記ページにあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/lpv/index.html 私はNECのPICTY920で使えています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/lpv/index.html
gonkinnta
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバーをアップデートして片方向にセットしてもそのドライバーから双方向通信に変更してくださいとメッセージが出ます。 キャノン、メルコ双方ともこちらでは対応しかねますの返事で困っています。 プリンターを買い換えて、もし使えなかったらと思うと買えません、対応機種のページはメンテされていなく最新機種とかは載っていません。 先走って購入しちゃったことを後悔しています。