• ベストアンサー

告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その2)

(1の続き)けれどもそれをこの場で言葉にするのははばかるし、とりあえず二人でちょっと会社外で話したいと思って「今日のお昼はどうするの?良かったら一緒に食べない?」と言ったらOKとの事。 お昼がくるまでウキウキと待っていた私なのですが、その後彼からメールが来てそこには「○○(後輩)が給料日前だから牛丼がいいって。どうでしょうか?」と書いてあり、ガックリ。 私達は普段会社で気の合う人同志誘いあって3~4人で食事に行くのですが、私は今回二人で行きたいつもりで提案したのです。 告白する前ならまだしも、その後でなんでこういう風に受け取られてしまうの?と悲しくなりました。 彼が今回の告白の事、私の事、これからどうするかなど、どう思っているのかさっぱりわかりません。 NOならNOとはっきり言って欲しいです。私は「色々な所へいこう」なんて優しい言葉ではぐらかされているのでしょうか。 でもこちらから聞くとしつこい女だと嫌われそうでそれも出来ずに悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼のこの行動はどういう意味なんでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見もお聞きしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.1

女性からの意見です。 きっと彼はまだtaroyanさんに対してはっきりとした気持ちがあるわけじゃなく、これから見極めていこうとしている段階なのでは? taroyanさんからの告白も決していいかげんに受け取ったわけではないでしょうけど、これから郷里に帰って…という事ならなおさら慎重に考えてしまうのではないでしょうか? >「色々な所へいこう」とまで言ってくれてるのですから、決してtaroyanさんに全くその気がないわけではないと思うのです。私は彼は誠実な方だと思いますよ。 焦るお気持ちも良くわかりますが、恋愛はやはり相手あっての事なので、彼に足並みをそろえるつもりでもう少しペースダウンする事を考えた方がいいのではないでしょうか? 私の今までの経験から、恋愛に関して焦って行動を起こしても余り上手くいった試しはありません。 全てはこれからと思って、せっかく好きになれる方が現れたのですから、焦って台無しにしてしまわないように、少しずつ距離を詰められるようアプローチしていかれる事をお勧めします。

taroyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。 ご丁寧なアドバイス、どうも有難うございます! 彼は私には恋愛感情は持っていてくれていたようです。 けれども様々な事情があって・・・今ちょっとゴタゴタしているので詳しくはお話出来ないのですが・・。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • loqakisa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

あなたは告白したつもりでも 彼はただ同僚として好意があるだけと思ったのかも しれませんし思いたいのかもしれません。 彼の「色々な所へ行こう」は 「二人で行こう!」ではないようです。 あなたから誘った食事も 後輩を連れて行こうと思うのですから。 残念ですがあなたの文章を読むかぎりでは 彼はあなたに恋愛感情はないように 感じます。 もし彼があなたのことを同僚としてでなく女性として少しでも好意があれば 自分の事を好きだと言う女性が食事を誘ってくれたら 後輩を連れて行こうなんで 思わないでしょうね。

taroyan
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 彼とはあれから話しあって、私の中では一応の解決をみました。 (恋愛感情がない、というのは違っていました。)

回答No.2

2人で、行くのが、周囲の目からみて、気まずいとか、 2人だと、話すネタがないとか、 彼自身が、シャイだとか、いろいろ考えられます。 二人だけで行きたい気持ちも伝わってないようすなので、 もっと具体的に、わかりやすく アプローチしてみてはいかがでしょうか。 古典的ですが、相談事があるの。とか、 お弁当を作るとか、 今日、うれしいことがあったから、おごるわとか、 2人だけの共通の趣味や話題を持つとか。 彼の後輩を味方につけるいいチャンスだと思うけどなぁ。 周囲で、盛り上げて、彼をその気にさせるという手もあるし。

taroyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって御免なさい。 あれから彼とは話し合って解決しました。ちょっとゴタゴタしているので詳しくは申せないのですが・・ 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白の後の状況

    女性の方に質問なのですが普通相手から告白されてその場では返事ができないけど、その後2回3回4回と二人でのデートを重ねてるのは言葉にはしてないけどOKと判断して良いのでしょうか? 知人に聞くと友達としてなら何度でもと思うけど好意を伝えられてなんとも思わない人とはその後はないと言っていますがどーなのでしょう?  告白した時は彼女はかなり動揺していて話が止まってしまいましたがその後は二人で何度か合っています。メールや電話もそれなりにしています。 恋愛とかの話ではなく主に仕事の悩みとかですが私が聞き役になってる感じです。 私は結構 鈍感なので相手がどー思ってるか読めない事が多いんでこーゆー感じに彼女が接してきたらOKみたいな事を教えて頂ければ助かります。  宜しくご回答下さい。

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 告白失敗の後

    告白失敗の後 告白して、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」 との答えをもらいました。 それについては、どこか覚悟を決めていたので、ショックは少なかったのですが…。 その後も気まずくなるようなことがなく、断られたその日に二人で遊びに行ったりしました。 一般的に「友達と見てた」と断られた場合は、その後も気まずくなったり、最悪避けられたりするという話を耳にします。 自分は、まだ諦められないので、時間を空けてもう一回告白してみようと思うのですが…果たして脈はあるのでしょうか…? よろしければ返答をお願いいたします。

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その1)

    No.180525で質問させて頂いたtaroyanです。また質問させて頂きます。 私には今職場で4つ下の好きな人がいるのですが、彼が来年郷里に帰ってしまう事もあり、告白すべきかどうか悩んでいたのですが、先日たまたま二人きりになる機会があって、思いきって気持ちを伝えました。 「私はあなたの事が好きなの。だから郷里に帰ってしまうのは淋しい」みたいな事を言いました。 彼は真剣に私の話を聞いてくれて、(気持ちはうすうす気付いていたみたいです)「仲良くしよう、これから色々なところに行こう」と言ってくれました。 私は「告白して良かった、これから何かが彼と私の間で変わるんだ」と思っていたのですが、その後あまり変わってないのです。彼から特別なモーションもありません。 そして結構落ち込んで給湯室で私が考え込んでいたところに彼がやってきて、(彼と私は席がかなり離れているので(お互い見えない)、いつもは変化に気が付かないし、こんな風に勤務時間内に自分からわざわざ近くにきて言ってくれる事は滅多にない)「考え込んでいるみたいだけど、どうしたの?」と聞いてきたので、私は内心(誰の事で悩んでると思ってるの)と思ってしまいました。

  • 職場の後輩に告白して振られてしまいました

    今月の頭に会社の後輩に気持ちを伝えたのですが、「フィーリングは合うけど先輩後輩の関係でいたく、恋愛では自分にないものを求めるということやもし別れることになった時に気まずくなりたくない」と言った理由で断られてしまいました。 彼女自身は現在会社以外の別のコミュニティで知り合った彼氏と付き合っており、月一回会うかどうかで今後もって言うのはあまり考えてないそうで身近な人でいい人がいれば、、、とも言っていました。 今までの私との関係的には仕事は部署が違うのですが会えば立ち話を少ししつつプライベートでは2人で1日遊びに出かけることも何回もありました。 そんな中での今回の告白でした。 現状ですが振られたあとなのですが彼女とはその後もlineなどで連絡を取りつつ彼女から日にちの提案がありまた2人で遊びに行く流れになりそうです。(最初に遊びに誘ったのは私ですが、予定が合いませんでした。そんな中で彼女から代替の日にちを提案してくれました誘っといてなのですが、嬉しい反面本当に一緒に遊びに行っても良いことなのかもすごく悩んでいます) 私自身はまだ彼女のことを諦めることができないので再度告白をするか、彼女の気持ちがすぐに変わるというのも考えにくいので気持ちが変わる可能性があるという確認ができればもう少し好きでいさせて欲しいと言いたいなと考えています。 上記を踏まえた上でまだチャンスはあると思うでしょうか?また彼女に気持ちが変わることがあれば好きでい続けてもいいかと言うのは迷惑にならないでしょうか? 最後に今のふられた状態で2人で遊びに行くことは辞めたほうがいいのでしょうか?

  • 告白して振られました、その後の女性の気持ちと態度

    お聞きします。 その子とは仕事を一緒にあまりする機会はなく、 休憩時間だけ4、5人のグループで世間話をする程度の仲だったのですが、 話をするようになってから好意を持ち、会ってから半年ほどたった時、 「2人で食事でもどうですか」とお誘いしました。 その場でOKがもらえてメール交換したのですが、 その後、メールで「いきなり2人では不安」「2人だけだったらお断りします」と返事がきました。 今までメールの交換やみんなで飲みに行ったこともない、 そんな関係なのに告白してしまい、嫌な気持ちにさせてしまったことを後悔しました。 その後、その子に直接謝罪をした際、自分の気持ちを正直に伝えると、 「今は仕事の事しか考えられない」 「そういう話は全て断ってきた」 「今まで人を好きになったことがないので、どうしていいかわからない」 「友達としてなら問題ないです」 と言われました。 その時はショックのあまり、これから会社で彼女に嫌な気持ちをさせるのが嫌で、 「あなたを苦しめたくないので、会社を辞めます」と言って別れました。 しかし、1日ゆっくりと考えて「あの時は何て事を言ってしまったんだろう」と冷静になり、 会社で「昨日はすみませんでした。お友達としてこれからはお願いします」と彼女に話しました。 その時彼女は少し困っていたようですが「お友達としてならOK」ですと言ってくれたので、 少し強引でしたが改めて「会社の同僚を含めた3人で」と誘い、彼女と食事をしました。 食事では告白する前のように、彼女からはほとんど私に話しかけてはないし、 私が話しかけてもギクシャクして、事務的な受け答えをしているようでした。 飲み会の後にメールもしましたが、返事は来ませんでした。 それでも食事では ・「鞄を私の席に置きますよ」と鞄をもってくれる。 ・「上着をこちらに貸してください」とハンガーに掛けてくれる。 ・私がお酒がダメで、付き合いで1杯注文したところ、 「飲めなかったら私があなたのお酒を飲んであげます」と言ってくれる。 ということもあったりしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 社交辞令だと思いますが、好意ではないとすると、嫌いな人の鞄や上着をさわったり、 「あなたのお酒を飲んであげます」なんて言えるものなんでしょうか? 友達や食事の事も、 彼女はやさしくておっとりした性格で、人を好きになったことがないと言っている子なので、 「友達とか迷惑だし飲み会も嫌だけど、断るとかわいそう。しょうがなく一度だけ付き合う」 と思っていましたし、 これからまた休憩時間に話をするのも、本当に迷惑だと感じているなら、 彼女にはもう近づかないつもりでいました。 しかし、彼女がそこまで私を嫌いではなく、本当に友達からと思っているのであれば、 私の気持ちを彼女に伝えているので、無理せずに自分を知ってもらい、 彼女とお付き合いができればと思っています。 急に告白したり、強引に食事に誘ったりする私を彼女はどう思っているのでしょうか。 皆さん宜しくお願いします。

  • 告白して振られた後の彼との関係

    1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。