• ベストアンサー

告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その2)

(1の続き)けれどもそれをこの場で言葉にするのははばかるし、とりあえず二人でちょっと会社外で話したいと思って「今日のお昼はどうするの?良かったら一緒に食べない?」と言ったらOKとの事。 お昼がくるまでウキウキと待っていた私なのですが、その後彼からメールが来てそこには「○○(後輩)が給料日前だから牛丼がいいって。どうでしょうか?」と書いてあり、ガックリ。 私達は普段会社で気の合う人同志誘いあって3~4人で食事に行くのですが、私は今回二人で行きたいつもりで提案したのです。 告白する前ならまだしも、その後でなんでこういう風に受け取られてしまうの?と悲しくなりました。 彼が今回の告白の事、私の事、これからどうするかなど、どう思っているのかさっぱりわかりません。 NOならNOとはっきり言って欲しいです。私は「色々な所へいこう」なんて優しい言葉ではぐらかされているのでしょうか。 でもこちらから聞くとしつこい女だと嫌われそうでそれも出来ずに悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼のこの行動はどういう意味なんでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見もお聞きしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.1

女性からの意見です。 きっと彼はまだtaroyanさんに対してはっきりとした気持ちがあるわけじゃなく、これから見極めていこうとしている段階なのでは? taroyanさんからの告白も決していいかげんに受け取ったわけではないでしょうけど、これから郷里に帰って…という事ならなおさら慎重に考えてしまうのではないでしょうか? >「色々な所へいこう」とまで言ってくれてるのですから、決してtaroyanさんに全くその気がないわけではないと思うのです。私は彼は誠実な方だと思いますよ。 焦るお気持ちも良くわかりますが、恋愛はやはり相手あっての事なので、彼に足並みをそろえるつもりでもう少しペースダウンする事を考えた方がいいのではないでしょうか? 私の今までの経験から、恋愛に関して焦って行動を起こしても余り上手くいった試しはありません。 全てはこれからと思って、せっかく好きになれる方が現れたのですから、焦って台無しにしてしまわないように、少しずつ距離を詰められるようアプローチしていかれる事をお勧めします。

taroyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。 ご丁寧なアドバイス、どうも有難うございます! 彼は私には恋愛感情は持っていてくれていたようです。 けれども様々な事情があって・・・今ちょっとゴタゴタしているので詳しくはお話出来ないのですが・・。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• loqakisa
回答No.3

あなたは告白したつもりでも 彼はただ同僚として好意があるだけと思ったのかも しれませんし思いたいのかもしれません。 彼の「色々な所へ行こう」は 「二人で行こう!」ではないようです。 あなたから誘った食事も 後輩を連れて行こうと思うのですから。 残念ですがあなたの文章を読むかぎりでは 彼はあなたに恋愛感情はないように 感じます。 もし彼があなたのことを同僚としてでなく女性として少しでも好意があれば 自分の事を好きだと言う女性が食事を誘ってくれたら 後輩を連れて行こうなんで 思わないでしょうね。

taroyan
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 彼とはあれから話しあって、私の中では一応の解決をみました。 (恋愛感情がない、というのは違っていました。)

回答No.2

2人で、行くのが、周囲の目からみて、気まずいとか、 2人だと、話すネタがないとか、 彼自身が、シャイだとか、いろいろ考えられます。 二人だけで行きたい気持ちも伝わってないようすなので、 もっと具体的に、わかりやすく アプローチしてみてはいかがでしょうか。 古典的ですが、相談事があるの。とか、 お弁当を作るとか、 今日、うれしいことがあったから、おごるわとか、 2人だけの共通の趣味や話題を持つとか。 彼の後輩を味方につけるいいチャンスだと思うけどなぁ。 周囲で、盛り上げて、彼をその気にさせるという手もあるし。

taroyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって御免なさい。 あれから彼とは話し合って解決しました。ちょっとゴタゴタしているので詳しくは申せないのですが・・ 有難うございました!!